富士急ハイランドお化け屋敷の時間とお守りの効果は?本物のお化けも出るの!?

富士急ハイランドのお化け屋敷は、長い・広い・怖いの3拍子で、人気のあるお化け屋敷の1つです。実際に行ってみたいと思っているかもしれませんが、所要時間はどれくらいかかるのか、怖がりな人への対策として何かあるのか、本物の幽霊が出るという噂があるけど実際どうなのかわからないですよね。

そこで今回は、富士急ハイランドのお化け屋敷の所要時間お守りの効果本物のお化けも出るのかということについてお伝えします!

スポンサーリンク

富士急ハイランドのお化け屋敷にかかる時間は?

富士急ハイランドのお化け屋敷はパスポートでは入場できず、別料金を支払わないと行くことができず、1日1000~1500人限定となっています。そんなお化け屋敷ですが、所要時間は何分ぐらいかかるのでしょうか?

まずは待ち時間ですが、混雑している時は1時間以上待ちになることもありますが、平日や開園してからすぐに行けばあまり並ぶことなく入ることができますよ。

いざ中に入るとほぼ真っ暗になっている薄気味悪い病院の待合室のような場所で5分ほどのムービーを見てから病院内に入ります。病院内は意外と広く、迷路状になっていて、歩く距離も900mもありますので、早くても30分、長い人だと脱出までに1時間かかってしまう人もいます。距離が長いため、いたるところにリタイア扉という脱出できる扉があります。どうしても無理という時はここから外に出るようにしましょう。病院という設定ですので中は病院特有の薬品の臭い、いたるところにある医療器具は実際に使われていた物を廃病院から持ってきたものですのでリアルです。お化け役の人はゾンビ系の人が多いです。触ってきたりすることはありませんが、追いかけては来ますので始めは驚いてしまうことでしょう。他にはドンドンと音の演出がすごかったりグロテスクでリアルな人形があったりするのでびっくりしますよ。最近は暗黒通路と監禁部屋という部屋も追加されましたが、ここは行ける人と行けない人がいるようです。中で迷いまくった人ほどたどり着きやすいという情報もあり、何度も行きたくなるような仕掛けにしていますので、そこも一つの楽しみ方ですので、暗黒通路と監禁部屋を探してみて下さい。人それぞれ前に進むスピードも違いますのでどうしても前の人に追いついてしまうこともありますが、追い越しOKなので自分のペースで進むことができます。お化け屋敷に慣れている人は割と早く脱出することができますよ。

スポンサーリンク

富士急ハイランドのお化け屋敷のお守りは効果ある?

富士急ハイランドのお化け屋敷には、お化けに見せるとピタッと止まってくれるお守りが500円(入り口の所で購入可能)で販売されています。しかし、このお守りは本当に役に立つのでしょうか?(^_^;)

お化け役の人もお守りの存在は知っていますので、お守りを見たらちゃんとピタッと止まってくれます。しかし、お化け屋敷の中は薄暗いのでお守りを持っているのかどうかハッキリ見ることができません。少し離れたところから見ると見えない場合もありますので、お化け側は通常通り驚かしに来ますので、場合によってはお守りは効果がありません。というか驚かす方も面白いのかお守り持っていようがいまいがビビる人ばかり狙ってくる傾向があります。どうしてもお化け達を避けたいというのであればお守りをわかりやすくかざしながら歩くと良いでしょう。

富士急ハイランドのお化け屋敷には本物のお化けが出るの?

これは噂でもあるのですが富士急ハイランドのお化け屋敷には本物のお化けが出るという噂がありますがこれは本当なのでしょうか?

廃病院という設定のお化け屋敷ですが、本当は取り壊す予定の宿泊施設だったそうです。しかし、取り壊す前に何かイベントを行いたいということで開催されたのがお化け屋敷でした。それが思った以上に評判が良くお化け屋敷が継続となったのですが、ハッキリ言うとここで事故があったり、誰かが亡くなったというような噂はありません。しかし、ここで働く従業員の人たちは給料が良いのにもかかわらずほとんどの人がやめていきます。その理由が「ここにいるといつもと違う寒気がする」とのことです。螺旋階段から白い女の人が歩いてくるのを目撃したと証言する従業員もいますので何かしらの現象は起きています。お化け屋敷で働いている人は演技が上手い男性が多いですので、女の人と一緒に働いているのならあの子だなとわかるはずですし、演技が上手ということで嘘をついている可能性もあります。しかし、お化け屋敷の営業前には毎日お祓いをしているので、やはり霊的な物がいるのかもしれません。色んなテレビ番組がこの噂を調べるために夜の富士急ハイランドのお化け屋敷に入って検証したりしているのですが、やはり不可解な現象が目撃されています。物凄く霊感の強い友人がいて、TVでおばけ屋敷を見ていると、顔面蒼白の時があり、 「いるじゃん~見えない?」とか言ってますからもしかしたら…信じるか信じないかはあなた次第です(^_^;)

まとめ

今回は、富士急ハイランドのお化け屋敷の所要時間とお守りの効果、本物のお化けも出るのかということについてお伝えしました!

富士急ハイランドのお化け屋敷は世界に誇る最長最恐クラスのお化け屋敷ですので、ぜひ1度行ってみて下さい!

こちらでは富士急ハイランドに行く前に確認しておくと役に立つ情報をご紹介していますので、興味があるならこちらもご覧ください。
富士急ハイランドお役立ち情報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています