当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱根強羅公園の混雑状況と駐車場情報、お得な割引クーポンはある?


神奈川県箱根町にある箱根強羅公園は、桜やつつじ、あじさい、紅葉、バラなど季節ごとの様々な花を楽しむ事ができ、さらに、点茶体験や陶芸・吹きガラス体験、植物園などの施設も充実している人気施設となっています。

そんな箱根強羅公園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、箱根強羅公園の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、箱根強羅公園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】箱根強羅公園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

箱根強羅公園の混雑状況は?

今度の休日を利用して箱根強羅公園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

箱根強羅公園が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

箱根強羅公園が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

花の見頃の土日祝日
特にバラや紅葉の時期
花の見頃情報を確認する

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特にGW・夏休み・お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので要注意。

また、バラや紅葉の見頃の時期の土日祝日になると、通常よりも多くの人で混雑するので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、箱根強羅公園のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

箱根強羅公園で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口クラフトハウスレストランですね!

 

駐車場についてですが、箱根強羅公園に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

前売り券などは販売されていないので、時間に余裕を持って利用するようにしましょう。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】箱根強羅公園のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

クラフトハウスについてですが、陶芸や吹きガラス、サンドブラスト体験など様々な物作り体験をすることができるようになっています。

しかし、事前予約することができないので、土日祝日や連休のお昼ぐらいに行くと待ち時間が発生していたり、状況によっては定員が満員で利用できない場合もあるので要注意。

混雑時期に行く場合は、できるだけ営業開始直後などの人が少ない時間帯から利用するのがおすすめです!

あと、雨の日に利用すると、箱根周辺で屋内で楽しめる施設が少ないこともあって、箱根強羅公園のクラフトハウスが大混雑するので注意しておきましょう。

 

レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当の持ち込みが可能となっており、園内のベンチなどで食べられるので、持参して対策しておくのも良いでしょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、クラフトハウス、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

箱根強羅公園の駐車場情報と行く時間は?

箱根強羅公園まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

箱根強羅公園駐車場

[駐車台数]
43台

[駐車料金]
1時間300円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑してないのでスムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、駐車台数が43台分しかないので、時間帯によっては満車になっていることも多いので要注意。

さらに、箱根周辺にはたくさんの観光スポットが点在していることもあって周辺道路では渋滞も発生しやすくなっていますね。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

箱根強羅公園をお得に利用できる割引クーポン情報!

箱根強羅公園のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入園料]
大人:550円
※小学生以下は無料です。

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、箱根強羅公園をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
箱根強羅公園の割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、箱根強羅公園の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、箱根強羅公園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】箱根強羅公園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました