当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アクアパラダイスパティオの混雑状況と駐車場情報、クーポンはある?


埼玉県深谷市にあるアクアパラダイスパティオは、地中海沿岸をイメージした屋内レジャープールで、ほぼ年中流れるプールや波のプール、スライダーなど楽しむ事ができる人気スポットとなっています。

そんなアクアパラダイスパティオに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、アクアパラダイスパティオの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

アクアパラダイスパティオの混雑状況は?

今度の休日を利用してアクアパラダイスパティオに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

アクアパラダイスパティオが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

アクアパラダイスパティオが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

花の見頃の時期
春(3~5月):桜・チューリップ・バラなど
夏(6~8月):ひまわり・ユリ
秋(9~11月):コスモス

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になりますね。

特に花の見頃の時期と、7月・8月のプールシーズンになると多くの人で混雑するので要注意。

ちなみに、7月・8月プールシーズン中は1回3時間までという時間制限が設けられており、時間を超過した場合は超過料金が必要になるので要注意。

プールに関しては状況によって入場規制が行われることもあるので、できるだけ人が少ない時にお出かけするのがおすすめです。

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後に利用したり、21時まで営業しているので、混雑のピークが過ぎた15時以降を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、アクアパラダイスパティオのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

アクアパラダイスパティオで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口季節の花プールレストランですね!

 

駐車場についてですが、アクアパラダイスパティオに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、夏休みの土日祝日やお盆になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

ちなみに、アソビューではアクアパラダイスパティオの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

通常よりも安く購入できますし、スマホから簡単に購入できます。

さらに、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】アクアパラダイスパティオの前売り券情報を確認する!

 

季節の花についてですが、時期によっては以下のような花を見ることができるようになっています。

春(3~5月):桜・チューリップ・バラなど
夏(6~8月):ひまわり・ユリ
秋(9~11月):コスモス

球根掘りイベントなど催し物も開催されていますし、見頃の時期になるにつれて多くの人で混雑しやすいので注意しましょう。

できるだけ平日や営業開始直後の人が少ない時にお出かけするのがおすすめですよ♪

 

プールについてですが、流れるプールや波のプール、キッズラグーンという子供用プールなどを利用できるようになっています。

オフシーズンならば全然混雑していないのですが、夏休みの土日祝日やお盆になると、時間帯のよってはイモ洗い状態になっていることもあるので要注意。

あと、屋内プールにしてはかなり本格的な「スピニングスライダー」というスライダーも楽しめるようになっています。

オフシーズンに利用する場合は、待ち時間はほぼ無く、ガンガン滑ることができますが、夏休みやお盆などに行くと30分~40分程並ばないといけないこともあるので注意が必要です。

さらに、7月8月は基本的に3時間しか利用できないので、待ち時間のロスが出てしまうとプールで遊ぶ時間が無くなってしまうので、できるだけ平日に行ったり、営業開始直後や15時以降の人が少ない時に利用するのがおすすめですよ!

 

レストランについてですが、プールエリアの2階にあり、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当などの食べ物は持ち込みは禁止。

飲み物に関してはペットボトルや水筒など蓋ができるものならば持参することができますが、所定のスペースでしか飲めなくなっていますね。

この他にも行く時に必要な持ち物や持ち込み可能な物についてこちらで詳しく解説いているので、お出かけ前にチェックしておきましょう!
アクアパラダイスパティオに行く時の必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・花の見頃や夏休みやお盆に行く時は特に注意!
・7月8月のプールは1回3時間までの時間制限有り
・プールは状況によって入場規制も有り
・駐車場、チケット窓口、季節の花、プール、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後や15時以降の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

>>【アソビュー】アクアパラダイスパティオの前売り券情報を確認する!
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する

スポンサーリンク

アクアパラダイスパティオの駐車場情報と行く時間は?

アクアパラダイスパティオまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

アクアパラダイスパティオ駐車場

[駐車台数]
600台(第1~第6駐車場の合計です)
※第4駐車場はありません。

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、駐車場が満車になることはありませんが、駐車場の出入り口付近で混雑していることが多く、状況によっては渋滞しているので要注意。

何とか駐車場に入れたとしても、到着が遅れると入場ゲートから離れた駐車場しか空いていないことが多く、移動距離が長くなるので注意が必要です。

ガーデンを見て回ったり、プールでたくさん遊んだ後に遠く離れた駐車場に戻るのはかなり大変なので、できるだけ早めに到着して入場ゲートに近い場所を確保するのがおすすめですね。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

 

ちなみに、アクアパラダイスパティオでは、無料シャトルバスの運行も行っており、深谷駅南口より利用できるようになっています。

こちらから無料シャトルバスの詳しい情報や運行時間を確認できるので、やっぱり車じゃなく公共交通機関でお出かけしたい方はチェックしておくと良いでしょう!
無料シャトルバスの情報を確認する!

アクアパラダイスパティオが格安になるクーポンは?

アクアパラダイスパティオのチケット料金は確認してみましたか?

基本的に園内花壇・園内広場の入園料金は無料となっており、プール利用者のみ入場料金が必要となっています。

ちなみにプールの利用料金は以下のようになっています。

[利用料金]
大 人:2,000円
小中学生:1,000円

※7・8月の利用は1回3時間までとなっており、時間を超過した場合は超過料金が必要。
※超過料金は30分ごとに大人200円、小中学生100円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、レストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、アクアパラダイスパティオをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
アクアパラダイスパティオの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、アクアパラダイスパティオの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました