濃尾大花火大会のおすすめスポット!混雑と花火が見えるホテルは?

濃尾大花火大会を見に行くのなら、あまり混雑していないような観覧場所でゆっくり見たいですよね。そのような場所はあるのでしょうか?

そこで今回は、濃尾大花火大会のおすすめスポット混雑状況花火が見えるホテルをご紹介します!

スポンサードリンク

濃尾大花火大会のおすすめスポットは?

花火を見るなら人で混雑していないところでゆっくり見たいですよね。一宮市と羽島市が共同で開催している花火大会ですので、それぞれで見える場所が変わってきます。一宮市と羽島市でおすすめスポットをご紹介しますね♪

一宮市側

○イオンモール木曽川キリオ屋上
花火大会当日は近くにシャトルバス発着場があるこの場所、花火大会会場からは距離があるので、大きさと迫力は欠きますが、屋上から花火を見ることができます。早めに行って駐車しておかないと混雑しますので、午後5時までには着くようにしましょう。早めに着いてもイオンで買い物したり、映画を見たりしながら時間は潰せるので便利ですよ!冷たいもの飲んだり、トイレにもすぐに行けるのでおすすめです(^o^)

○尾西記念病院の屋上
ここは穴場的スポットになっていて、屋上から見るので邪魔するものが無くきれいな花火を見ることができますよ!普段は屋上には入ることができないのですが、濃尾大花火大会の時だけは無料で開放されています。イスや敷物を持って行って楽しむと良いでしょう。ただ、病院ということで、入院されている方もいますので、移動する際は静かに行動するようにしましょう。

羽島市側

○濃尾大橋北側河川敷
打ち上げ会場のすぐ近くの場所ですので、大迫力の花火と、仕掛け花火を見ることができますよ!屋台の場所もすぐ近くにあるので、お祭り気分を味わいたい人はおすすめの場所です。しかし、人気の場所でもあるため早めに行って場所取りしておくことが重要です。場所を取ったら屋台巡りでもして楽しみましょう(^o^)

1番のおすすめは濃尾大橋北側河川敷ですね!屋台もあり、花火も近くで見れて、仕掛け花火も見れるので、存分に楽しめると思います!

濃尾大花火大会の混雑は?

濃尾大花火大会に行くのはいいけど、混雑が気になりますよね~車で行かれる方はこちらをご覧ください。

一宮市の駐車場、シャトルバス、屋台の情報はこちら!

羽島市の駐車場、シャトルバス、屋台の情報はこちら!

電車で来られる方は、羽島市側は名鉄竹鼻線の「羽島市役所前駅」「竹鼻駅」が最寄駅となり、分散しているのである程度は緩和されますが、それでも混雑します。少し歩くとシャトルバス乗り場がありますが、待ち時間が10~15分ぐらいで乗ることができますので、そちらを利用してもいいでしょう。

一宮市側は「名鉄一宮駅」「奥町駅」が最寄駅となりますが、奥町駅は一宮駅と比べると混雑は少ないです。しかし、駅からは徒歩になるので大変ですね(^_^;)名鉄一宮駅は臨時直行バスが出ているので、それを利用すると良いでしょう。こちらも待ち時間10~15分ぐらいで乗ることができます。

会場に着いてからの混雑というと、交通規制が始まる午後5時ごろから混雑し始めます。なので、それまでには場所取りをしておきたいものです。屋台は混雑防止のためなのか3か所に分散しています。詳しい場所は上のリンクから!それでも人は多く、屋台の数は分散しているので少なく感じると思いますが、十分楽しめます。

花火終了後はシャトルバスを待つ列がズラ~っと並び、歩道は歩いて帰る人の列がズラ~っと並んでいるので、少しでも混雑を避けたいのであれば花火終了5~10分前には会場を後にし、帰りながらフィナーレを見るようにすると良いでしょう。

スポンサードリンク

濃尾大花火大会が見えるホテルは?

混雑するのはわかっているから、ホテルなどでゆっくり花火を見たい!という人も多いのではないでしょうか?そこで、濃尾大花火大会が見えるホテルをご紹介します!

○アンディアーモ パルテンツァ ホテル
このホテルは岐阜県の名鉄竹鼻線『新羽島駅』より徒歩5分の所にあります。会場までは距離があるので迫力は欠けますが、お部屋からはもちろん花火を見ることができますのでおすすめです!ここは花火を見るためのプランがありまして、浴衣を持って行けば着付けのサービスをしてくれるプランがあります。ホテルから見るのではなく、浴衣に着替えて会場まで行くこともできますよ♪結婚式場としても使われるホテルなのでとても綺麗で、大浴場は無いですが、お部屋のユニットバスでくつろげるように、入浴剤をもらうこともできるので癒されます。アンディアーモ パルテンツァ ホテルの口コミ情報はこちら!
アンディアーモ パルテンツァ ホテル 口コミ情報

※プラン一覧から空室カレンダーで空きを確認できます。

○東横イン岐阜羽島駅新幹線南口
東海道新幹線岐阜羽島駅から徒歩3分の位置にありますこのホテルからも、距離は遠いですが花火を見ることができます!花火のプランはありませんが、ビジネスホテルということで料金が安く、子供の添い寝もOKということなので家族で利用することもできます。お部屋によっては新幹線が間近に見え、鉄道ファンや子供まで大人気で、時々とまるドクターイエローという珍しい車両も見ることができます。東横イン岐阜羽島駅新幹線南口の口コミ情報はこちら!
東横イン岐阜羽島駅新幹線南口 口コミ情報

※プラン一覧から空室カレンダーで空きを確認できます。

まとめ

今回は、濃尾大花火大会のおすすめスポットと混雑状況、花火が見えるホテルをご紹介しました!

近くで見る名物の2尺玉は迫力が違いますので是非近くに行ってみて下さいね♪こちらでは濃尾大花火大会に行く時の場所取りの時間についてご紹介していますのでこちらも確認しておきましょう。
濃尾大花火の場所取りは?車椅子でも大丈夫?キリオの屋上から花火見える?

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています