お台場たこ焼きミュージアムの混雑状況と駐車場情報、利用料金は?


東京都港区にあるお台場たこ焼きミュージアムは、本場大阪から選抜されたたこ焼き職人たちが腕を競うたこ焼きのエンターテインメント・ミュージアムで、大阪人お墨付きの名店5店を楽しめる人気スポットとなっています。

そんな、お台場たこ焼きミュージアムに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、お台場たこ焼きミュージアムの混雑状況駐車場情報と行く時間利用料金とお得なクーポンについてお伝えします!

スポンサーリンク

お台場たこ焼きミュージアムの混雑状況は?

今度の休日を利用してお台場たこ焼きミュージアムに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、席を確保できなかったりするので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

お台場たこ焼きミュージアムが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

お台場たこ焼きミュージアムが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時17時~19時の時間帯が混雑しやすくなっています。

フードコートでもあるので、やはりランチやディナーの時間帯が混雑しやすいので注意しましょう。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後や夕方の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、お台場たこ焼きミュージアムのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

お台場たこ焼きミュージアムで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場各店舗ですね!

駐車場についてですが、お台場たこ焼きミュージアムに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

各店舗についてですが、大阪人お墨付きの名店が5店舗出店しており、どのお店を選んでもハズレなど無い人気店となっています。

そのため、ランチやディナーの時間帯になると多くの人で行列ができている事があり、多少の待ち時間がかかる場合がありますね。

できるだけ営業開始直後や夕方頃の人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ!

についてですが、テーブル席やソファ席、カウンター席などフードコートのような状況となっており、180席以上用意されています。

平日ならばそこまで混雑しませんが、休日に利用する場合は満席になっていることもあり、空いているスペースを探すのに時間がかかってしまいますね。

特に窓際の席は、お台場の景色を見ながら食事することができ、大人気の席となっているので、窓際を確保したいのであれば、人が少ない時間帯にお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、お台場たこ焼きミュージアムに実際に行ってきた人達の口コミ情報を確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】お台場たこ焼きミュージアムの口コミ情報を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時、17時~19時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、各店舗、席に注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後や夕方頃の人が少ない時間帯を狙って行く

スポンサーリンク

お台場たこ焼きミュージアムの駐車場情報と行く時間は?

お台場たこ焼きミュージアムまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

タイムズデックス東京ビーチ駐車場

[駐車台数]
550台

[営業時間]
1F:24時間営業
2F:9時30分~24時30分まで

[駐車料金]
○平日
最初の1時間まで500円
以降30分毎に250円
最大料金1,500円

○土日祝日
最初の1時間まで500円
以降20分毎に200円
最大料金無し

※駐車場無料サービス有り(この後詳しくご紹介!)

駐車場の基本情報はこのようになっています。

お台場たこ焼きミュージアム専用の駐車場はありませんので、タイムズデックス東京ビーチ駐車場を利用するようにしましょう。

駐車場の混雑状況についてですが、平日ならば、周辺で目立ったイベントがない限り、さほど混雑もなく、道路の渋滞も気にすることなく利用する事ができます。

しかし、土日祝日になるとお昼頃に、連休は昼前になると駐車待ちの渋滞が発生しているので注意が必要です。

周辺にも駐車場はありますが、そこまで駐車台数が多くなく、同じように混雑しているので、車で行くのならできるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安についてですが、

平日に行く場合は、特に混雑は少ないので、昼前ぐらいには到着できるよう行動すると良いでしょう。

土日祝日や連休時に行く場合は、遅くても11時前までに到着できるように行動しましょう。

ちなみに、お台場たこ焼きミュージアムの営業時間は11時~22時までとなっています。

11時前に到着した場合は、周辺のお店で買い物したり、観光スポットもたくさんあるので、周辺情報も調べてお出かけするといいでしょう!

最後に駐車場無料サービスについてですが、お買い物をした金額によって駐車料金無料サービスが行われています。

平日
・1店舗3,000円以上のご利用で2時間無料
・1店舗5,000円以上のご利用で4時間無料
(最大4時間まで)

土日祝日
・1店舗3,000円以上のご利用で1時間無料
・1店舗5,000円以上のご利用で2時間無料
(最大2時間まで)

お台場たこ焼きミュージアム(「まるごと大阪!いちびり庵」、「ヨゴリーノ」を除く5店舗)は、利用料金の合算が可能となっています。

ただ、たこ焼きに3,000円も使うかと言われると、大人数で利用しないと厳しいかもしれませんね。

他にも東京ジョイポリスやレゴランド・ディスカバリー・センター東京、マダム・タッソー東京などを利用する場合でも駐車無料サービスを受けられるので、たこ焼きミュージアム以外の施設も利用してみましょう。

ちなみにこちらでは、東京ジョイポリスやレゴランド・ディスカバリー・センター東京、マダム・タッソー東京をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

お台場たこ焼きミュージアムの利用料金は?

お台場たこ焼きミュージアムには、大阪人お墨付きの名店5店舗が出店しており、それぞれ特徴のあるたこ焼きを販売しています。

ただ、実際に利用するとなると、気になるのがたこ焼きの料金ですよね。

どれくらいのお金が必要なのか知っておきたいですし、金額によっては利用するお店を決めることになるかもしれないので、事前に知っておきたいものです。

そんな事で悩んでいるあなたのために!

お台場たこ焼きミュージアムで出店している5店舗の料金をこちらで詳しく解説しています。

さらに、通常よりもお得に利用できる割引クーポン情報も紹介しているので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
お台場たこ焼きミュージアムの料金とお得なクーポンを確認する!

まとめ

今回は、お台場たこ焼きミュージアムの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、お台場たこ焼きミュージアムに実際に行ってきた人達の口コミ情報を確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】お台場たこ焼きミュージアムの口コミ情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています