当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯の華アイランドの混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?


岐阜県可児市にある湯の華アイランドは、地下1800mから湧き出す天然温泉を使用しており、木曽川の流れを眺めながらバラエティ豊かなお風呂を楽しんだり、国内最大規模の岩盤スパも利用できるので、休日になると多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

そんな湯の華アイランドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、湯の華アイランドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

湯の華アイランドの混雑状況は?

今度の休日を利用して湯の華アイランドに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

湯の華アイランドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

湯の華アイランドが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~20時の時間帯。

特に、日頃の疲れを癒やしたり、1日の汗を流すために利用する人が多いので、14時~夕方頃になると混雑のピークとなっています。

あと、平日に行く場合でも、金曜日に利用する時は次の日が休日ということもあり、ピークの夕方を過ぎても夜遅くまで混雑するので注意しましょう。

 

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始~11時前や21時以降の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、湯の華アイランドのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

湯の華アイランドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場受付お風呂岩盤浴レストラン休憩所ですね!

 

駐車場についてですが、湯の華アイランドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

受付についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると入館手続きの長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

さらに、施設内のロッカーが全て埋まっている場合は入場規制が行われることもあり、受付すらできずに待たないといけない場合もあるので、混雑する前に早めにお出かけするのがおすすめですよ!

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】湯の華アイランドのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

お風呂についてですが、露天風呂や寝風呂、炭酸温泉風呂、シルキー風呂など様々なお風呂を楽しめるようになっています。

広々としていて数も多いので、多くの人がいても混雑を感じることなく利用できますが、洗い場の数が少なくて待たないと利用できなかったという口コミもあったので注意しましょう。

 

岩盤浴についてですが、2種類の岩盤ドームスパと日本最大級の8種類の岩盤スパを利用できるようになっています。

ただ、1度に利用できる人数が限られていますし、女性の方からの人気がものすごいので、混雑時期・時間帯に利用するとなかなか場所が空いておらず、待ち時間が発生することが多いですね。

できるだけ人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ!

 

レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯や18時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチやディナーを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めに食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

 

休憩所についてですが、岩盤スパ利用者は無料で利用できるTV付きリクライニングチェアや、誰でも利用できる1Fリクライニングコーナーなどの休憩所が用意されています。

色々な種類の休憩場所がありますが、休日に利用すると多くの人が利用するので、自分が好みの場所が空いていることが少なく、場所を確保するのも難しくなっていますね。

何度も言いますが、混雑を避けたいのであれば、人が少ない時間帯にお出かけするようにしましょう!

 

ちなみにこちらでは、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物について解説しているので、初めて行く人は事前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~20時が混雑(14時~夕方頃がピーク)
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付、お風呂・岩盤浴、レストラン、休憩所に注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始~11時前や21時以降の人が少ない時間帯を狙って行く
・レストランはちょっと早めに利用する

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

湯の華アイランドの駐車場情報と行く時間は?

湯の華アイランドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

湯の華アイランド駐車場

[駐車台数]
880台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休になると、お昼前には満車になることが多く、駐車場待ちの渋滞が発生しています。

なんとか空いている場所を見つけたとしても、入館口まで離れた場所しか空いていない事も多いので、できるだけ早めにお出かけするのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑してないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~11時、21時以降にお出かけするようにしましょう!

湯の華アイランドをお得に利用できる割引クーポン情報!

湯の華アイランドのチケット料金は確認してみましたか?

利用料金は以下のようになっています。

[温泉スパ]

区分 料金
大人 平日800円
土日祝900円
子供
(小学生)
450円
幼児 200円
※特定日(GW・お盆・年末年始)は土日祝料金となります。

[温泉&岩盤スパセット]

区分 料金
大人 平日1,600円
土日祝1,800円
子供 900円
※特定日(GW・お盆・年末年始)は土日祝料金となります。

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、レストランやリラクゼーションなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、湯の華アイランドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
湯の華アイランドの割引クーポンを確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、湯の華アイランドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物について解説しているので、初めて行く人は事前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
湯の華アイランドに行く時に必要な持ち物を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました