あんまき藤田屋近鉄名古屋駅の場所は?1本あたりのカロリーとおすすめは?


知立市名物としても知られている藤田屋のあんまきは、知立市に本店をかまえており、小腹が空いた時やお土産で購入したりする人もいるほど、誰もが知っている人気商品となっています。

そんな藤田屋のあんまきを知立市まで行かなくても購入できるように、近鉄名古屋駅店として名古屋駅の近くて営業しており、実際に地元に帰省したりする時の手土産として購入される方も多くいらっしゃいます。

ここを見ているあなたも藤田屋であんまきを購入したいなと考えていると思いますが、お店の場所を調べても詳しい道順などが良くわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、あんまきで有名な藤田屋近鉄名古屋駅の詳しい場所と道順ちょっと気になる1本あたりのカロリーおすすめのあんまきの種類についてご紹介します!

スポンサーリンク

あんまきで有名な藤田屋近鉄名古屋店の詳しいお店の場所は?

名古屋駅の周辺には藤田屋は2店舗あり、名鉄百貨店B1中央改札店と近鉄名古屋駅店の2つのお店が営業しています。

しかし、朝早くから利用するとなると名鉄百貨店B1中央改札店は10時から営業なのに対し、近鉄名古屋駅店は9時から営業なので、近鉄名古屋駅店を利用したい人も多いと思います。

時間があまりない中で利用したいので店舗の場所を調べると思いますが、Googleマップで住所を検索しても店舗の場所がわからないと悩んでしまいますよね。

そこで詳しい道順を画像付きでご紹介しますので、Googleマップ等で実際に調べながら店舗の場所を確認してみましょう!

藤田屋近鉄名古屋駅店までの道順

[基本情報]
場所:近鉄名古屋駅地下改札外
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-2
営業時間:9時~21時

[道順]
①スタート地点:名古屋駅 金の時計

②金の時計から左前にある広小路口に行く通路を進む。

③歩いて行くと右手側に近鉄線に行くことができる階段があるので下に降りる。
荷物がある場合は近くにエレベーターもあるので、エレベーターでB1まで行ってもOK。

④階段・エレベーターを降りると近鉄線名古屋駅地下改札前に出る。

⑤近鉄線名古屋駅地下改札のすぐ近くまで行くと藤田屋近鉄名古屋駅店に到着!

金の時計から歩いて5分もかからずにお店まで行くことができますので、しっかりと道順を確認しておきましょう!

スポンサーリンク

藤田屋のあんまきのカロリーってどれくらいなの?

藤田屋のあんまきには、たくさんのあんこやカスタードなどが入っているので、女性の方は1本あたりのカロリーが気になる方もいると思います。

だけど実際に店員さんに聞くのも勇気がいるので、気になるけどなかなか聞くことができないですよね。

お店の方へ問い合わせてみると、あんまき1個の重さは140gあり、カロリーはどの種類もおおよそ約300kcal前後となっています。

他の食べ物と比較すると、チョココルネ100g約308kcal、クリームパン100g約305kcalといった感じですね。

ちなみに天ぷらあんまきについては油を使用しているので、300kcal以上はあるので注意しましょう!

藤田屋のあんまきでおすすめの商品は?

藤田屋のあんまきは以下のようにたくさんの種類が販売されています。

あんまきの種類
・黒(あんこ)
・白あん
・チーズ
・カスタード
・栗
・抹茶
・天ぷら

これだけ種類があると、どれを選ぼうか悩んでしまいますよね~

実際にお店の方に電話で問い合わせてみた所、スタンダードな黒(あんこ)が1番人気となっているそうです。

北海道十勝産の小豆を100%使用した手づくりの餡を使用しており、砂糖をあまり使わないで小豆本来の自然な甘さなので、多くの方から人気を集めています。

その次に人気なのが白あんとなっており、その次はチーズという順番になっています。

もしも初めてあんまきを購入するのであれば、これら3種類の中から選んでおけば間違いないでしょう!

もちろんその他の種類のあんまきも美味しいので、気になる物があれば購入してみて下さいね♪

まとめ

今回は、あんまきで有名な藤田屋近鉄名古屋駅の詳しい場所と道順、ちょっと気になる1本あたりのカロリーと、おすすめのあんまきの種類についてご紹介しましました!

小腹が空いた時やお土産にも喜ばれるので、実際に道順を確認しながら買いに行ってみましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています