当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワールド牧場の混雑状況と駐車場情報、お得な割引クーポンはある?


大阪府河南町にあるワールド牧場は、犬や猫、ヒツジなどの小動物とのふれあい体験や、ポニーやヤギとのお散歩体験、動物たちへのエサやり体験など、とにかく動物に触れ合えるようになっており、休日になると多くの家族連れで賑わう人気スポットとなっています。

そんなワールド牧場に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ワールド牧場の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ワールド牧場の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ワールド牧場の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ワールド牧場の混雑状況は?

今度の休日を利用してワールド牧場に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

ワールド牧場が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ワールド牧場が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、開園直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ワールド牧場のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

ワールド牧場で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストラン各体験ですね!

 

駐車場についてですが、ワールド牧場に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間が発生している場合もあります。

ちなみに、アソビューではワールド牧場の前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】ワールド牧場の前売り券情報を確認する!

 

レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当などの飲食物の持ち込みができなくなっているので、利用する際は注意しておきましょう。

 

各体験についてですが、犬や猫、ヒツジなどの小動物とのふれあい体験や、ポニーやヤギとのお散歩体験、動物たちへのエサやり体験など、動物達とのふれあいをメインとした様々な体験を楽しむことができます。

ただ、1日に利用できる人数が決まっている体験もあり、土日祝日や連休時に利用する場合、到着するのが遅れると利用できない体験もあったりしますね。

開園直後から利用すれば、人気の体験も空いているので、早めにお出かけするのがおすすめですよ♪

 

園内の様子についてもう少し詳しく解説しますと、園内は広々としているので、先ほど解説した場所以外では人が多くても混雑を感じること無く楽しめるようになっています。

ベビーカーや車椅子を利用する方もいると思いますが、園内は段差も少なく、スロープなども設置されているので、安心して利用することが出来ますよ!

さらにレンタルも行われており、ベビーカーは1日500円、車椅子は無料で利用できるようになっています。

ただ、数に限りがあり、土日祝日や連休時になると無くなってしまうこともあるので、早めにお出かけするのがおすすめですよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、レストラン、各体験に注意

・出来るだけ平日に行く
・開園直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
>>【アソビュー】ワールド牧場の前売り券情報を確認する!

スポンサーリンク

ワールド牧場の駐車場情報と行く時間は?

ワールド牧場まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ワールド牧場駐車場

[駐車台数]
500台

[駐車料金]
無料

※8月1日のみ(PLの花火開催時)駐車料金がかかります。
自動車:1,000円
二輪車:500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日ならば特に混雑していないのでスムーズに利用できますが、土日祝日や連休時になると駐車場内や周辺道路で混雑していますね。

特に連休時になると昼前には駐車場が満車になってしまい、少し離れた臨時駐車場へ案内されるのですが、周辺道路では駐車場に入るための渋滞も発生しているので注意が必要です。

また、臨時駐車場は舗装がされていない土がむき出しの駐車場となっており、晴れた日で風があると砂埃が酷いという口コミもありますね。

臨時駐車場からワールド牧場へは少し離れているので、無料の送迎バスが運行されていますが、バス乗り場での混雑も見られるので、入園ゲートに近い駐車場に早めに到着して利用するのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても11時前までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間を狙ってお出かけするようにしましょう!

 

ちなみに、8月1日になるとPLの花火大会が行われますが、ワールド牧場からも綺麗に見ることができる事もあって、この日は多くの人が利用します。

夕方頃には周辺道路の交通渋滞も予想されますし、駐車場内の混雑もあるので、車で行くのならお昼頃までに到着しておくのがおすすめですよ!

ちなみに、花火終了後は一斉に帰宅するので、周辺道路では大渋滞が発生します。

花火を見終わったらすぐに帰宅するようにしましょう!

ワールド牧場をお得に利用できる割引クーポン情報!

ワールド牧場のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入場料]

区分 料金
大人 1,600円
小人
(3歳~小学生)
800円
ペット 500円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、各体験や園内のレストランなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ワールド牧場をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ワールド牧場の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ワールド牧場の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、ワールド牧場の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ワールド牧場の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました