当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況と駐車場情報、割引クーポンもご紹介!


静岡県伊東市にある伊豆ぐらんぱる公園は、ジップラインなどのアスレチックや、ウォーターバルーンなどのアトラクションを家族みんなで楽しめるようになっており、時期によってはイルミネーションも楽しめる人気施設となっています。

そんな伊豆ぐらんぱる公園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況は?

今度の休日を利用して伊豆ぐらんぱる公園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になりますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまい、無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

伊豆ぐらんぱる公園が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

伊豆ぐらんぱる公園が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、しっかりとチェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス前後
12月24日前後

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

また、時期によってはイルミネーションも開催されており、夜になっても混雑している場合があります。

こちらでイルミネーション時の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、イルミネーションを見に行きたいなと考えているのなら事前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
イルミネーション時の混雑状況と駐車場情報を確認する!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、伊豆ぐらんぱる公園のどこの場所が混雑するの?」

と考えているのではないでしょうか?

伊豆ぐらんぱる公園で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

 

駐車場についてですが、伊豆ぐらんぱる公園に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

ちなみに、アソビューでは伊豆ぐらんぱる公園の前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】伊豆ぐらんぱる公園の前売り券情報を確認する!

 

レストランについてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、食べ物や飲み物などの飲食物の持ち込みは可能となっているので、自分たちでお弁当などを持参して、園内のベンチで食事するなどの対策をしておくのも良いでしょう。

 

アトラクションについてですが、たくさんの種類のアトラクション・アスレチックを楽しめるようになっています。

通常営業時の平日なら待ち時間などは無く、スムーズに利用できますが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生しています。

特にゴーカートやキッズコースターなど、人気が高くて1度に利用できる人数が少ないアトラクションは待ち時間が発生しやすいので注意しておきましょう。

開園直後15時以降に利用すると、人が少ない状況で利用できるので、上手く時間をズラしながら利用すると良いでしょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく

>>【アソビュー】伊豆ぐらんぱる公園の前売り券情報を確認する!
・レストランは早めの11時から利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園の駐車場情報と行く時間は?

伊豆ぐらんぱる公園まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行く場合は駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておく時間など知っておきたいと思いますが、それらについて解説していく前に駐車場の基本情報から確認していきましょう!

伊豆ぐらんぱる公園駐車場

[駐車台数]
1000台

[駐車料金]
乗用車:500円
バス:1,000円

※20分以内なら無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休時になると、昼前には満車になっていることもあるので要注意。

1度満車になると周辺道路では駐車場待ちの渋滞ができており、駐車場に入るだけでも1~2時間はかかる時もあるので、できるだけ早めに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑は心配いらないので、何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時前までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

 

ちなみに時期によってはイルミネーションも行われていますが、日没後~20時の時間帯が最も混雑しやすくなっています。

駐車場は日没前から混雑し始めるので、15時・16時頃までに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

また、帰宅する時も、19時を過ぎてくると駐車場出入り口付近で混雑しているので、早めに帰宅するようにするといいでしょう。

伊豆ぐらんぱる公園をお得に利用できる割引クーポン情報!

伊豆ぐらんぱる公園のチケット料金は確認してみましたか?

入園料は以下のようになっています。

[入園料]
大人:平日1,600円/土日祝1,700円
小学生:平日1,000円/土日祝1,100円
幼児(4歳以上):平日500円/土日祝500円

※時期によってはチケット料金が変動する場合があります。公式サイトも確認してください。

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると、さらに出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、お得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、実際に行く前に確認しておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で混雑しやすいので、しっかりと混雑対策を行ってからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、イルミネーション時の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、イルミネーションを見に行きたいなと考えているのなら事前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
イルミネーション時の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] は、伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →伊豆ぐらんぱる公園の混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました