当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブルーメの丘の混雑状況と駐車場情報、お得な割引クーポンはある?


滋賀県日野町にあるブルーメの丘は、ドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパークで、季節の花々を楽しんだり、カピバラやカンガルーとふれあえたり、ソーセージなどの体験教室を利用できる人気スポットとなっています。

そんなブルーメの丘に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ブルーメの丘の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ブルーメの丘の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ブルーメの丘の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ブルーメの丘の混雑状況は?

今度の休日を利用してブルーメの丘に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

ブルーメの丘が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ブルーメの丘が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、開園直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ブルーメの丘のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

ブルーメの丘で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口レストラン各体験ですね!

 

駐車場についてですが、ブルーメの丘に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間が発生している場合もあります。

JTBなどの各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに入園できるのでおすすめです。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】ブルーメの丘のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、市販のお弁当は持ち込みNGですが、手作りのお弁当ならば持ち込みが可能となっており、園内各所にあるベンチで食べられるようになっているので、持参して対策しておくのも良いでしょう。

 

各体験についてですが、ソーセージ作り体験やクラフト体験など様々な体験をすることができ、休日になると多くの家族連れの方で混雑しています。

予約していなくても空きがあるなら当日でも利用可能な体験もありますが、基本的に事前予約が必要な体験が多くなっているので、公式サイトを確認して事前予約をしておくようにしましょう。

また、GWなどの連休時になると予約が殺到することもあって、当日予約のみとなるので要注意。

開園時間前から並んでいる人もいて、人気の体験は開園から30分~1時間以内に予約で満席となるので、早めにお出かけして並んでおくようにしましょう!

 

園内の様子についてもう少し詳しく解説しますと、園内はとても広くなっているので、先ほど解説した以外の場所は人が多くても混雑を感じること無く利用する事ができます。

ベビーカーや車椅子を利用する人もいると思いますが、園内通路は広いですし、段差があるところもスロープが設置されていたり、木の板で簡易的なスロープが設置されていたりするので、十分安心して利用することが出来ます。

場所によっては石畳になっている場所もありますが、多少ガタガタとなるだけで移動には不便は無いので大丈夫です。

さらに、ベビーカーは200円、車椅子は無料でレンタルも行われています。

数に限りがあるので混雑時期に利用する場合は注意が必要ですが、レンタルの利用も検討されてみてはどうでしょうか?

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、レストラン、各体験に注意

・出来るだけ平日に行く
・開園直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

ブルーメの丘の駐車場情報と行く時間は?

ブルーメの丘まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ブルーメの丘駐車場

[駐車台数]
乗用車:3,000台
大型バス:50台

※第1・第2駐車場の合計です。

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

周辺道路の渋滞情報についてですが、平日ならば渋滞はもちろん駐車場内の混雑も見られないですし、土日祝日でも駐車場が満車になることはないので、割とスムーズに利用できます。

ただ、GWなどの連休時になると、お昼頃には駐車場が満車になってしまい、駐車場入り口~国道477号線の道で駐車場待ちの大渋滞が発生していますね。

ブルーメの丘は長い時間のんびりと過ごせるレジャー施設となっているので、平均滞在時間が長く、駐車場の空きがなかなか出ないので、前に進まないことにイライラし、諦めて帰宅する人も多いです。

たとえ駐車場に入れたとしても、到着するのが遅れると、入園ゲートから離れた駐車場しか空いていないことも多く、小さな子供やお年寄りの方がいると歩いて行くのが大変なので、早めに駐車場に到着しておくのが重要です。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても11時前までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間を狙ってお出かけするようにしましょう!

ブルーメの丘をお得に利用できる割引クーポン情報!

ブルーメの丘のチケット料金は確認してみましたか?

入場料は以下のようになっています。

[入場料]

区分 料金
大人 1,000円
子供
(4歳~小学生)
600円

[冬季入場料]

区分 料金
大人 500円
子供
(4歳~小学生)
300円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、各体験やレストランなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ブルーメの丘をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ブルーメの丘の割引クーポンを確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ブルーメの丘の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、ブルーメの丘の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ブルーメの丘の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました