マザー牧場でのデートプランは?ランチ・周辺観光でおすすめは?


今度の休日を利用して、恋人や気になる人と一緒にマザー牧場へデートに出かけたいなと考えていると思いますが、どのようなデートプランで過ごせば良いのかわからないと悩んでいませんか?

また、どのお店でランチを食べるのかや、マザー牧場を楽しんだ後に行ける人気観光スポットなども気になってしまいますよね。

そこで今回は、マザー牧場でのデートプランと、ランチ・周辺観光でおすすめのスポットをご紹介します!

ちなみにこちらでは、マザー牧場の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】マザー牧場の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

マザー牧場でのデートプランは?

恋人や気になる人と一緒にマザー牧場に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどんなデートプランで過ごしたら良いのか気になってしまいますよね。

今からデートに行く時の注意点やマザー牧場での過ごし方を詳しく解説していきますので、しっかりとチェックしておきましょう!

日程決め・待ち合わせ

まずは、デートに行く日程や待ち合わせ時間を決めることになりますが、マザー牧場は土日祝日や連休時になると利用する人がものすごく多くなっています。

さらに、立地上の問題で車を利用する人が非常に多く、特に駐車場や周辺道路での混雑が酷くなっていますね。

駐車場に入るだけで何十分もかかったり、ようやく駐車できても入園ゲートから離れた駐車場しか空いておらず、長い距離を歩かないといけない場合もあるので注意が必要です。

せっかくの楽しいデートなのに、いきなり渋滞にハマってしまい、駐車場から長い距離を歩くとなると、険悪なムードが少なからず出てくるので、できるだけ混雑しない時間帯にお出かけするのがおすすめですよ!

対策としては、平日ならほとんど混雑していないので、できるだけ平日に行くのがおすすめなのですが、お仕事や学業の都合もあって休日にしか行けない人もいることでしょう。

もしも、通常の土日祝日に行くのなら遅くても10時、できれば開園時間頃に。

連休時に行く場合は、開園時間よりも前に到着できるように、上手く待ち合わせ時間を設定しましょう!

ちなみにこちらでは、もっと詳しい園内の混雑状況や、園内を効率良く楽しむためのおすすめ駐車場情報をご紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
マザー牧場の混雑状況と駐車場情報を確認する!

マザー牧場到着後

マザー牧場に到着したら、まずはチケットを購入しましょう。

ちなみに、マザー牧場に入園するには「まきばゲート」か「山の上ゲート」から入園する必要があり、各ゲート付近でチケットが販売されています。

ただ、土日祝日や連休時になると、チケット窓口では行列ができており、5分以上の待ち時間がかかってしまう場合があるんですよね。

そんな時におすすめなのが、JTBやローチケなどの各チケットサイト!

これらを利用すれば、コンビニから簡単にマザー牧場の前売り券を事前に購入することができるので、スムーズに入園することができるだけでなく、

「気が利く人だなぁ(。・ω・。)」

と、恋人の株を上げる事も可能ですよ!

ちなみにこちらでは、マザー牧場をお得に利用できる割引クーポン情報についても紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
マザー牧場の割引クーポン情報を確認する!

入園後の楽しみ方

マザー牧場に入園した後の楽しみ方についてですが、デートで利用する時のおすすめポイントが6つありますので、早速確認していきましょう!

味覚狩り
マザー牧場では、イチゴやブルーベリー、キウイ、さつまいもなどの味覚狩りを楽しめるようになっています。

特に1月下旬~5月下旬頃まで行われている「イチゴ狩り」は人気が高く、カップルで利用する人も多くなっているので、デートにはピッタリですよ♪

動物とのふれあい・イベント
マザー牧場では、初心者の方でも気軽に参加できる乗馬体験や、ウサギやカピバラ、ひつじなどとふれあえるコーナーが充実しており、動物好きにはたまらない体験をすることができます。

さらにイベントの方も充実しており、約150頭の羊たちによる迫力のある大行進と、それを上手く誘導する牧羊犬と羊飼いを見ることができたり、障害物を乗り越え、面白おかしくゴールを目指す子ブタのレースなどを楽しめるようになっています。

このようなイベントが園内各所で行われているので、タイムスケジュールを確認しながら利用するのがおすすめですよ♪

花の観賞
季節限定となりますが、園内には菜の花やあじさい、コスモスなどの季節毎の花々がたくさん植えられており、時期が来ると辺り一面キレイな絶景を見ることができます。

花の時期になると、園内は花の良い匂いで包まれていますし、スケールも大きいので、迫力もあって大いに楽しめますよ♪

アドベンチャー
高いところが大丈夫な人におすすめなのがこのアドベンチャー!

周りの自然を楽しみながら爽快に駆け抜けることができるジップラインや、バンジージャンプなどを楽しめるようになっています。

この他にもアトラクションはありますが、子供向けの物が多いので要注意です!

手作り体験
マザー牧場では、羊の毛とモールを使って作る羊の人形や、皮を使ったキーホルダー作りなどの「もの」を作れる手作り体験。

チーズやバター、ジャムにアイスクリームなどの「食べ物」を作れる手作り体験を楽しめるようになっています。

2人で楽しみながら一緒に作ることができるので、より一層2人の中を深める事とができる人気体験となっていますね!

園内グルメ
園内にはたくさんのレストランや売店があり、マザー牧場ならではの本格牧場グルメを頂けるようになっています。

例えば牧場のミルクを使用した濃厚ソフトクリームや、創業以来から人気があるジンギスカンなどが人気ですね。

園内の芝生広場にレジャーシートを広げてお弁当を食べる人も多いですが、園内レストランで食事するのもおすすめですよ♪

この次の章で、カップルにおすすめの園内レストランをご紹介しますので、しっかりとチェックしておきましょう!

マザー牧場を楽しんだ後

先ほどご紹介した楽しみ方を全て楽しもうとすると、1日以上は必要になるほど園内は充実していますね。

ただ、時期や時間帯によっては開催されていない事もあったりするので、園内での所要時間は最低でも2~3時間程度と考えておくと良いでしょう。

そう考えると、朝から利用していた場合、昼過ぎや夕方頃からの時間が空いてしまうので、どこに行こうか悩んでしまう方も多いと思います。

そんなあなたのために、最後の章で周辺にあるカップルに人気の観光スポットもご紹介しているので、この後も要チェックです!

スポンサーリンク

マザー牧場にあるランチのお店でカップルにおすすめは?

マザー牧場では、本格牧場グルメを頂けるようになっているので、恋人と一緒に利用したいと考えていませんか?

ただ、実際に調べてみると、園内にはたくさんのレストランがあるので、なかなか決められないと悩んでしまうことが多いです。

そんなあなたのために、カップルにおすすめのランチのお店を厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

ジンギスカンガーデンズ

【マザー牧場公式HP】お店の情報を確認する!

まきばゲート付近にあるレストランで、ジンギスカンを食べるのならおすすめのお店になります。

席数は屋内外合わせて1,000席以上ある大きなお店で、屋外席ならわんちゃん連れでもOKとなっていますね。

ジンギスカンを提供しているお店は園内に他にもありますが、このお店は花の大斜面(東)を見ながら食事できるようになっているので眺望が最高!

もちろんジンギスカンのお味も口コミでは好評ですし、ハートのラムチョップというカップルにおすすめのメニューもありますので、検討されてみてはどうでしょうか?

マザーファクトリーレストラン

【マザー牧場公式HP】お店の情報を確認する!

園内のほぼ中央にあるレストランで、マザー牧場のオリジナルメニューでNO.1のメニューを頂けるようになっています。

こちらのお店も屋内外に席があり、セルフサービスかつ屋外席ならわんちゃん連れでもOKとなっていますね。

主なメニューとしては、ステーキやハンバーグ、ハム・ソーセージ、カレーなどの洋食メインとなっており、その中でも「牛リブステーキセット」が最も人気となっています!

お肉の厚みはそこまでないですが、大きさは結構あって、筋切りもしてあるので、軟らかくジューシー♪

ちょっと値は張りますが、ちょっぴり贅沢したい時に利用する人も多いので、検討されてみてはどうでしょうか?

マザー牧場周辺にあるカップルに人気の観光スポットは?

マザー牧場を楽しんだ後、別の場所に遊びに行ったり観光をしたいけど、どこが良いのかわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、マザー牧場を楽しんだ後におすすめのカップルに人気の観光スポットをご紹介します!

三井アウトレットパーク 木更津

マザー牧場から車で約42分の場所にある人気ショッピングセンターになります。

東京方面からアクアラインと通ってマザー牧場に訪れる人も多いですが、その帰り道で利用できる事もあって人気を集めていますね。

三井アウトレットパーク木更津では、洋服やアクセサリー、日用品、スポーツ用品など様々な商品を取り扱っているお店がたくさんあるので見て回るだけでも楽しいですし、飲食店もあるので一休みすることもできます。

さらに、イベントも行われていたりするので、デートで楽しく過ごせるスポットとしてかなりおすすめですよ♪

大江戸温泉物語 君津の森

マザー牧場から車で約35分の位置にある宿泊施設で、日帰り温泉を楽しむことができるようになっています。

もちろんホテルなので、恋人と一緒に宿泊しても良いですし、日帰り温泉のサービスが充実しているので、日帰りで利用する人も多いですね。

お風呂は露天風呂にジャグジー付きの大浴場などがありますので、マザー牧場で歩き疲れた体を癒やすには非常に最適!

お風呂を出た後も無料でマンガを読めたり、卓球台やゲームコーナーもあるので、恋人と一緒に楽しめますよ♪

こちらから詳しい施設情報を確認できるのでチェックしておきましょう。
【楽天トラベル】大江戸温泉物語 君津の森の施設情報を確認する!

まとめ

今回は、マザー牧場でのデートプランと、ランチ・周辺観光でおすすめのスポットをご紹介しました!

ちなみにこちらでは、マザー牧場の混雑状況や駐車場情報など行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう。
マザー牧場の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています