長島スパーランドは赤ちゃん連れでも安心?周辺食事・ホテルでおすすめは?


今度の休日を利用して、赤ちゃんのような小さな子供を連れてナガシマスパーランドに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、安心して楽しめる設備やサービスが充実しているのか心配だなぁと悩んでいませんか?

また、周辺のお店で食事したり、宿泊も考えていると思いますが、子連れで利用すると気になるところも多く、なかなか決められないと悩んでいるかと思います。

そこで今回は、長島スパーランドは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかという事と、周辺にある子連れ向けの食事・ホテル情報についてもお伝えします!

スポンサーリンク

長島スパーランドは赤ちゃん連れでも安心して楽しめる?

長島スパーランドは子連れで利用する人も多い人気スポットとなっていますが、実際に行こうとすると子連れに優しい設備状況やサービスなどがあるのか心配になりますよね。

事前に情報を調べておかないと、現地に行ってから後悔してしまい、あまり楽しめなかったという事もあるので注意が必要です。

公式サイトでも紹介されている情報もありますが、赤ちゃん連れで遊びに行くあなたのために詳しい情報をまとめましたので、実際に行く前にチェックしておきましょう!

ベビールーム(授乳室)

ベビールーム(授乳室)は園内に3ヵ所用意されています。

キッズタウンベビールーム
・個室授乳スペース有り
・給湯設備有り
・おむつ替えシート有り

ジャンボバイキング下 ベビールーム
・個室授乳スペース有り
・給湯設備有り
・おむつ替えシート有り
・簡易子供用シャワーパン有り

メインゲート(内)ベビールーム
・個室授乳スペース有り
・給湯設備有り
・おむつ替えシート有り

個室やお湯は準備されていますが、電子レンジは準備されていないので注意しましょう。

ちなみに、おむつ替えシートに関しては、園内の各女子トイレにも設置されているので、もしもの時でも安心ですよ。

また、園内のショップでは、子供用のおむつや粉ミルク、おしり拭きなども販売されているので、持ってくるのを忘れた場合はこちらも要チェックです!

ベビーカー

園内へのベビーカーの持ち込みは可能となっています。

園内の通路は広くなっており、混雑時でも周囲の方の迷惑になることもないので、安心して使用することができますよ。

ちなみに、レンタルも行われており、遊園地内の「メインゲート案内所」にて1台500円で利用する事ができます。

ベビーカータイプとカートタイプの2種類がありますので、お好きな方を利用しましょう。

ただ、数に限りがあり、事前に予約することはできなくなっているので、混雑時期に行く場合は普段から使っているベビーカーを持参することをおすすめします。

アトラクション

アトラクションについてですが、ナガシマスパーランドには「キッズタウン」というエリアが有り、子供向けの30種類のアトラクションを利用できるようになっています。

ただ、身長制限や最低でも3歳以上じゃないと利用する事ができないアトラクションばかりなので、赤ちゃんを連れて行く場合はあまり楽しめないかも知れませんね。

しかし、3歳以上のお子さんと利用するなら、楽しめるアトラクションもたくさんありますし、時期によってはプールも楽しめるので、子連れでも十分楽しむことができますよ♪

ちなみに、アトラクションを利用するのならパスポートを利用するのがおすすめなのですが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

こちらでは、長島スパーランドをお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、実際に行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
長島スパーランドの割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

長島スパーランド周辺の食事でおすすめのお店は?

長島スパーランドは熱中症対策として水筒・ペットボトルに入れた飲み物の持ち込みは可能となっていますが、食べ物に関しては持ち込みが禁止されています。

なので、園内のレストランや周辺のお店で食事したいなと考えていると思いますが、子連れで利用するとなると、お店の設備状況やサービスが気になってなかなか決められないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、園内・周辺にあるレストランで子連れ向けのランチのお店を厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

キッズレストラン

食べログで確認する

長島スパーランド内にある、子連れの方から人気を集めるレストランになります。

店内はファミレスのような壁で仕切られたテーブル席となっていますね。

利用する人のほとんどが子連れの方なので、子供が多少騒いでもお互い様といった感じなので、安心して利用することができますよ♪

メニューの方は、お子様ランチ・ハンバーグ・ピッツァ・スパゲッティ・デザート類など、子供に人気のキッズメニューが中心。

まぁ、一般的なファミレスとほぼ似たようなメニューとなっていますが、低アレルゲンメニューや、離乳食としてレトルトの食品をおいていたりと、子連れの方に嬉しいメニューがあるのも魅力です。

子供と一緒に園内で食事するなら、このレストランが1番おすすめですよ♪

みそかつ・矢場とんジャズドリーム長島店

食べログで確認する

長島スパーランドのすぐ隣にある「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」の中にあるお店になります。

矢場とんは名古屋名物「みそかつ」を提供している超有名店なので、もしも遠方から遊びに来られる方には、是非1度食べに行って欲しいですね!

店内はテーブル席とソファ席があり、口コミで子連れで利用した時はソファ席に案内してくれたり、段があるところで手伝ってくれたりしてサービスが良かったという情報もありました。

さらに、子供用のイスや食器も用意されているなど、子連れの方に優しいお店になっているので、非常におすすめですよ♪

料理の方はもちろん「みそかつ」がおすすめで、味噌にひたひたに漬かったトンカツは、味が濃いのでご飯やキャベツが進みますし、お肉は大きく見えますが、柔らかいし厚みがないのでペロリと食べれます。

ちなみに、お昼の時間帯は混雑しやすいので、ちょっと早めの11時頃から利用したり、混雑が落ち着いた14時以降に利用するのがおすすめです!

長島スパーランドに行く時のホテルで赤ちゃん連れでも安心な所は?

遠方から家族旅行でナガシマスパーランドに遊びに行って、周辺で1泊しようかなぁと考えているかと思いますが、どこのホテルに泊まろうか悩んでいませんか?

周辺の宿を検索してみるとたくさんのホテルがありますし、子連れで行くとなると、安心して利用できる設備やサービスが充実しているかも気になると思います。

そんなあなたのために、こちらで子連れ向けの設備やサービスが充実していて、安心して宿泊することができるホテルを3つ厳選してきましたので、チェックしてみて下さいね♪
長島スパーランド周辺の宿泊場所で子連れの方におすすめの宿3選!

まとめ

今回は、長島スパーランドは赤ちゃん連れでも安心して楽しめるのかという事と、周辺にある子連れ向けの食事・ホテル情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、ナガシマスパーランドの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など、役に立つ情報をたくさん紹介しているので、実際に行く前にチェックしておきましょう。
長島スパーランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています