長島スパーランド周辺の宿泊場所で子連れの方におすすめの宿3選!


今度の休みの日を利用して、長島スパーランドまで家族で遊びに行こうと考えていると思いますが、宿泊場所がなかなか決められないと悩んでいませんか?

周辺のホテルを検索してみてもたくさんありすぎるので、どのホテルを選んだら間違い無いのかよくわからないですよね。

そこで今回は、長島スパーランド周辺の宿泊場所で子連れの方におすすめの宿をご紹介します!

スポンサーリンク

長島スパーランド周辺の宿泊場所で子連れにおすすめの宿は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

と画面の前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

ちなみにナガシマリゾートには、
ホテル花水木

ホテルナガシマ

ガーデンホテルオリーブ

これら3つのオフィシャルホテルがあるので、長島スパーランドを利用する際はこちらのホテルを利用するのがおすすめです。
しかし、これらのホテルは非常に人気なので、時期によっては予約で満室になってしまっている事もあるんですよね。

という事で、オフィシャルホテル以外の長島スパーランドの周辺にあるたくさんのホテルを調べてみて、

ここは家族連れに嬉しい!便利!

というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

旅館ながしま


ナガシマスパーランドまで車で約6分という近い位置にある旅館になります。

周辺情報としましては、長島スパーランドまで徒歩15分で行くことができる立地なのですが、コンビニや飲食店などは見当たりませんので、宿に行く前に三井アウトレットパークジャズドリーム長島で食事したり、必要な物は揃えたりすることをおすすめします。

車で行く方は駐車場が気になると思いますが、駐車台数は9台分あり、無料で利用することができますので非常にありがたいです!
予約不要となっていますが、場合によっては満車の可能性もありますので、予約時に宿の方へ問い合わせるようにしましょう。

お部屋の様子としては、洋室と和室になっていますが、布団ではなく2段・3段ベッドを利用することになります。
小さい子どもがいる場合は、秘密基地感覚なのか2段ベッドに嬉しがる子が多いので、利用しやすいと思いますよ♪

意外と部屋のスペースは広いですし、清掃も行き届いていますので、気持ちよく利用することができるでしょう。

ただ、口コミの方では、隣の人の声が聞こえやすいという情報もありましたので、利用する際は物音に注意するようにしましょう!

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用することになりますが、よくあるユニットバスとトイレが一緒になっているタイプなので、使いにくい部分があります。
しかし、長島スパーランドのすぐ隣に「長島温泉 湯あみの島」がありますので、お風呂の方はこちらを利用されると良いでしょう♪

基本的にアメニティの方は歯ブラシセット、タオル、バスタオル付という情報はありますが、その他の物は置いてあるのかわからないので、自分で準備しておくのが良いでしょう。

食事の方は基本的に素泊まりのみの宿泊プランしかありませんので、朝食・夕食は宿で食べることはできません。
三井アウトレットパークジャズドリーム長島で食べてきたり購入して宿で食べるか、最悪カップラーメンなどの軽食を販売している自動販売機だけはありますので、そこで調達するようにしましょう。

基本的に素泊まり食事無しなので料金の方もかなり安くなっていますし、子供料金もありますので、安く済ませたい子連れの方に人気のある旅館になっています。
口コミの方でもコスパは良いという口コミを見かけることができますので、検討されてみてはどうでしょうか?
「旅館ながしま」の予約や口コミ情報はこちらからチェックすることができるので、早速確認してみましょう!
旅館ながしま

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店


長島スパーランドまで車で約4分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、ホテルの目の前にコンビニがありますので、必要な物や食べ物が欲しい時にすぐ利用できるので、非常に便利ですよ!
飲食店は少し離れた場所に数件ありますので、車があれば問題なく食べに行くことができるでしょう。

車で行く方は駐車場が気になると思いますが、駐車台数は14台分あり、こちらも無料で利用することができますので、非常ありがたいです。

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていて、ツインルームのみとなっています。
しかし、クイーンサイズのベッドなので子供と添い寝することもできますし、エキストラベッドも税別1,000円で1台お部屋に入れることもできますので、家族で利用する場合でも安心して利用することができますよ♪

また、ベッドと家具の間の通路も広いので、荷物をたくさん持っていたとしても広々とくつろぐことができるでしょう。

お風呂の方はバス・トイレ別になっていますので、非常に使い勝手は良いです!
ユニットバスは足を伸ばして入ることができますし、体を洗えるスペースもありますので、子供と一緒にお風呂に入ることもできますよ♪

アメニティの方はタオルやドライヤーなどのアメニティはありますが、ルームウェアや歯ブラシ、スリッパなどは置いていない(一部置いてあるものもありますがフロントまで取りに行かないといけない)ので、自分で持って行くようにしましょう。

食事の方は、夕食は提供していないので、コンビニを利用するか、少し離れた場所にある飲食店を利用するのがおすすめです。

朝食の方はホテルで提供していて、パンやコーヒー、オレンジジュースなど簡単な朝食が並べられていています。
サービスは最小限ですが、無料で利用できますし、味の方は口コミの方でも好評なので、朝食付のプランはお得ですよ♪

このホテルは必要最低限のサービスで営業していることもあり、宿泊料金も安くなっていますが、口コミを見てもサービスが悪いというような口コミは無く、コスパが良いという口コミの方が多くありますので、子連れの方でも安心してリーズナブルに利用することができますよ♪

「ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店」の予約や口コミ情報はこちらからチェックすることができますので、早速確認してみましょう!
ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ホテル多度温泉


ナガシマスパーランドまで車で約32分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、飲食店は周辺に無く、コンビニも車で10分ほどの場所にしかありませんので、ホテルに行く前に必要な物は購入したりするのが良いでしょう。

車で行く方は駐車場も気になると思いますが、駐車台数は160台分あり、無料で利用できるので非常にありがたいです!
さらに空港や名古屋駅、桑名駅からの送迎プランもありますので、アクセスには便利ですよ♪

お部屋の様子としましては、本館と新館に分かれていて、洋室か和室を選ぶことができるようになっています。
ご紹介する中で1番部屋の広さがありますし、高級感もありますので、非常に魅力的なお部屋になっています。
トイレやお風呂も別々になっているお部屋もありますので、使い勝手も抜群です!

さらにお部屋によっては客室露天風呂が付いているお部屋もありますので、家族水入らずでゆっくりとくつろぐことができるでしょう。

下のリンクからホテル多度温泉の写真を見てもらうとわかるのですが、お部屋の平面図を公開しており、どのようなお部屋になっているのかイメージしやすいので、安心感もありますね♪

お風呂の方はお部屋の客室露天風呂やユニットバスを利用しても良いですが、100%源泉かけ流しの大浴場もありますのでそちらを利用されても良いでしょう!
刺激の少ない泉質なので、肌の弱い方も安心して利用できますし、足を伸ばしてゆっくりと入ることができる内風呂から、外の景色を楽しめる露天風呂もありますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ♪

洗い場や脱衣所は広くて清潔感もありますので、安心して利用できることでしょう。

ちなみにタオルや浴衣などの基本的なアメニティは揃っていますし、子供用のアメニティや、ベビーベッド等もありますので、子連れの方でも安心です♪

食事の方は、周辺に飲食店等が無いので、ホテル内で食べることをおすすめします。
夕食の方はプランにもよりますが、和食の会席料理やもつ鍋、すき焼き、蟹会席料理など、さまざまなプランを選ぶことができます。

朝食の方は和食・洋食メニューをバイキング形式で頂くことができるようになっています。

どちらも口コミの方では好評ですし、子供でも食べることができるメニューもありますので、安心して食事することができるでしょう。

このホテルはレクレーション施設も充実しており、卓球台やカラオケ、ビリヤード、シュミレーションゴルフなど楽しむことができるので、ホテルにいる間も暇になることなく楽しむことができるので子連れの方に人気があります。

お部屋やお風呂、食事、設備などかなり充実していますので、料金の方もそれなりにしますが、時期やプランによっては格安で宿泊することができるのでおすすめです。
「ホテル多度温泉」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができるので、早速チェックしてみましょう!
ホテル多度温泉

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、長島スパーランド周辺の宿泊場所で子連れの方におすすめの宿を3つご紹介しました!

「このホテルが良いなぁ」

というような宿はありましたか?
相談しながら宿泊場所を決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、長島スパーランドの混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など、行く前に見ておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
長島スパーランドのお役立ち情報!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています