油壺マリンパークでのデートプランと周辺ランチ・観光でおすすめは?


今度の休日を利用して、恋人や気になる人と一緒に油壺マリンパークに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどのようなことに注意したら良いのか、どのようなデートプランが良いのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、油壺マリンパークでのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店・観光スポットについてお伝えします!

スポンサーリンク

油壺マリンパークでのデートプランは?

恋人や気になる人と一緒に油壺マリンパークに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとするとどんなデートプランで過ごしたら良いのか気になってしまいますよね。

油壺マリンパークは水槽展示だけでなく、イルカやアシカのパフォーマンスや、海の生き物とふれあえるイベントも開催されているので、デートで利用するにはピッタリの人気スポットとなっています。

そんな油壺マリンパークに行く時のデートプランや注意点をご紹介していきますね♪

まずは、デートに行く日程や時間を決めることになりますが、混雑状況を考えると平日が1番おすすめで、土日祝日に行く場合は午前中が混雑が少ないのでおすすめです。

ちなみに土日祝日や連休時に行く場合、昼過ぎに行ってしまうと駐車場で混雑しており、無駄な待ち時間が発生してしまうので、車で行く場合は注意しておきましょう。

水族館に到着したら、まずはチケット窓口へ!

ただ、時間帯によっては5分以上の待ち時間が発生してしまうので、事前に前売り券を購入しておくのがおすすめです。

JTBなどの各チケットサイトで調べるとすぐに出てくるので、恋人と待ち合わせする前にコンビニなどで購入しておくと、気が利くなぁと好感度アップも期待できますよ♪

購入したチケットを見せて入園したら、入園ゲートのすぐの場所に、ヒトデやナマコなどとふれあえるコーナーがあります。

ただ、見る分には良いかと思いますが、特に女の子はナマコなどを触るのは厳しいかなぁ…笑

もしもダメなら、すぐ隣にサメに触ることができるコーナーもあるので、こちらならまだマシかと思います。

サメ肌を実際に触る機会はあまりないので、2人で一緒にさわりに行って、コミュニケーションを取っていきましょう!

ふれあいタイムが終わったら、次はパフォーマンスのスケジュールを要チェック!

公式サイトなどで何時からショーが行われるのか確認して、空いた時間を使って水槽展示を見ていくのがおすすめです。

水槽展示に関しては、ペンギンやカワウソなどの人気の生き物もいますし、カラフルで可愛らしい魚たちを見ることができるので、ゆっくり歩きながら見て回ると良いでしょう。

パフォーマンスに関しては、「イルカ・アシカパフォーマンス」が1番おすすめ!

迫力のある演技や、笑いを誘う演技を楽しく見れるので、デートで行くなら要チェックですよ!

土日祝日や連休時は多くの人で混雑するので、ちょっと早い時間から場所取りしておくのがおすすめです。

水槽展示やパフォーマンスをゆっくり見て回るとしても、約2時間程度の所要時間で見て回れる内容となっています。

この後にランチに行くのも良いですし、他の観光スポットに遊びに行くなどのデートプランも計画しておきましょう。

ちなみにこちらでは、油壺マリンパークの混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報について紹介しているので、デートプランを計画する参考にしてみて下さいね!
油壺マリンパークの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

油壺マリンパーク周辺にあるランチにおすすめのお店は?

油壺マリンパークに行く前後でランチを食べたいなと考えていると思いますが、実際に調べてみるとたくさんありすぎてどこを選ぼうか悩んでしまいますよね。

水族館内にもレストランはありますが、別のお店で食事したいと考えている方もいると思います。

そんなあなたのために、カップルにおすすめのランチのお店を厳選してきましたので、早速チェックしていきましょう!

レストラン潮彩

食べログで確認する

油壺マリンパークのすぐ近くにあって、歩いて行ける距離にあるホテルのレストランで、和食をメインに海鮮丼などの海鮮料理も味わうことができるお店となっています。

店内はホテルのレストランということもあって広々しており、店の水槽にはアジ、カワハギ、タカアシ蟹、アワビなどが展示されてたりもします。

ちなみに窓際の席は小網代湾が一望でき、最高のロケーションとなっているので、予約して利用する場合は窓際がおすすめですよ♪

料理の方は海の食材を使用した和食がメインとなっており、海鮮丼や御前料理、天ぷら付きのお蕎麦など選べますし、ハンバーグ定食やロースカツ定食などの洋食メニューも数種類ありますので、好きな料理を選ぶことができます。

味の方は口コミの方でもかなり好評なので、実際に利用してみてはどうでしょうか?

油壺マリンパーク周辺にある観光スポットは?

油壺マリンパークを楽しんだ後は別の場所に行きたいなと考えていると思いますが、デートにおすすめの場所がわからないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、カップルにおすすめの観光スポットを厳選してきましたので、早速確認していきましょう!

城ケ島から見る海と夕日と富士山

油壺マリンパークから車で約15分の位置にあり、絶景を楽しめる人気観光スポットとなっています。

城ヶ島の西側、城ケ島行きバスで行くなら終点の「城ケ島」で下車すると、お土産屋街の細い路地があります。

この周辺に駐車場がありますので、車で行く場合はここに駐車するようにしましょう。

お土産屋街の細い路地を「城ケ島京急ホテル」方面へ歩いていくと灯台があり、さらにその先に歩いて行くと、目の前の視界が一気に開け、特徴的な海岸が姿を現します。

ちょっと珍しい海岸なので、見ていて飽きないですし、天気が良いと大海原に沈む綺麗な夕日と、遠くに富士山を見ることができるので、絶好のデートスポットとなっていますよ♪

他にもレンタル自転車で島をぐるっと1周できるアクティビティもありますし、たくさんのお土産屋さんと食事処もありますので、こちらも利用してみてはどうでしょうか?

まとめ

今回は、油壺マリンパークでのデートプランと、周辺にあるカップルにおすすめのランチのお店・観光スポットについてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、油壺マリンパークの混雑状況や駐車場情報、お得に利用できる割引クーポン情報について紹介しているので、デートプランを計画する参考にしてみて下さいね!
油壺マリンパークの混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています