当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

沼津港深海水族館の混雑状況と駐車場情報、お得な割引クーポンも紹介!


静岡県沼津市にある沼津港深海水族館は、世界中から珍しい深海生物を集めて展示している水族館で、生きた化石とも言われるシーラカンスを5体展示している世界でも希少な水族館としても知られています。

そんな沼津港深海水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、沼津港深海水族館の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、沼津深海水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】沼津深海水族館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

沼津港深海水族館の混雑状況は?

今度の休日を利用して沼津港深海水族館に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと水槽を近くで見ることができませんし、色んなところで待ち時間が増えてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

沼津港深海水族館が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

沼津港深海水族館が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、沼津港深海水族館のどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

沼津港深海水族館で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口ショップ&レストラン水槽展示ですね!

駐車場に関しては、この次の章で詳しく解説しているので、車で行こうと考えている方はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券の販売をしていないので、現地のチケット窓口が混雑しやすくなっているんですよね。

混雑時期・時間帯に利用する際は覚悟して利用するようにしましょう。

ちなみに最後の章でチケット料金をお得に利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

 

ショップ&レストランについてですが、お昼の混雑時間帯に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

ショップでは商品を選ぼうにも人が多くて前に進めない時もありますし、レジにズラァ~っと並んでいることがあるので注意しましょう。

レストランは水族館のすぐ近くに「港八十三番地」という場所があり、飲食店を7店舗も利用出来るようになっています。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです。

ちなみに、水族館の当日チケットで10%割引のサービスが受けられる(※親子カフェノーチラスを除く)ので、是非利用してみましょう!

 

水槽展示についてですが、混雑時期・時間帯になると多くの人が水槽の前に集まって写真撮影をしたり、小さい子供は離れずにずっと見ている子もいて、なかなか前に行って見ることができない状況になっているので注意が必要です。

開園直後15時以降になると、人気の水槽の前でも人が少なくなっているので、時間をズラして利用するのがおすすめですよ♪

水槽周辺の通路は割と広めなので、後ろから見る分はスペースが空いていますし、ベビーカーで利用する人でも段差が少なく、スロープになっているので、混雑していても割と安心です。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、ショップ&レストラン、水槽展示に注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは11時頃に利用する

スポンサーリンク

沼津港深海水族館の駐車場情報と行く時間は?

沼津港深海水族館まで車で行きたいと考えていると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

沼津港深海水族館には専用の駐車場がないので、周辺にある有料駐車場を利用することになります。

いくつか駐車場がありますが、その中でもおすすめの駐車場をご紹介したいと思います!

ぬまづみなとパーキング

[駐車台数]
452台

[営業時間]
10時~22時

[駐車料金]
最初の1時間200円
以降1時間毎100円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

この駐車場以外のも周辺には駐車場がありますし、無料の駐車場もありますので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。
沼津港周辺の駐車場情報

なぜこの駐車場が良いのかというと、駐車台数が多くて料金も安い、駐車場から水族館まで比較的に近いということもあって、この駐車場をおすすめしています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑していないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると、駐車場の出入り口付近で混雑していたり、昼前には満車になってしまい、周辺道路では駐車場待ちの渋滞も発生しています。

駐車台数も思ったより少ないので、通常の土日祝日でも駐車場待ちの渋滞が発生しやすいので、出来るだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、混雑し始める11時前までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、駐車場の営業開始10時~11時までに到着できるよう行動しましょう。

10時よりも前に営業している駐車場もあるので、早めに行ける人は周辺の駐車場を確認して利用するのがお勧めですよ。

沼津港深海水族館をお得に利用できる割引クーポン情報!

沼津港深海水族館のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入場料金(入館料金)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入場料]
大 人:1,600円
小中学生:800円
幼児(4歳以上):400円
65歳以上:1,500円

沼津港深海水族館の公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くと駐車料金がかかりますし、館内のショップを利用すると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、沼津港深海水族館をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
沼津港深海水族館の割引券クーポン情報を確認す!

まとめ

今回は、沼津港深海水族館の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は特に混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、沼津深海水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】沼津深海水族館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] では、沼津港深海水族館の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →沼津港深海水族館の混雑状況と駐車場情報を確認する! […]

タイトルとURLをコピーしました