当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンターマウンテン塩原の混雑状況と駐車場、リフト券の割引も紹介!


今度の休日を利用して、栃木県那須塩原市にあるハンターマウンテン塩原に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、リフト券の料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ハンターマウンテン塩原の混雑状況駐車場情報と行く時間リフト券をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ハンターマウンテン塩原の基本情報や1週間の天気予報、周辺の宿情報など確認できるので、気になる方はチェックしておきましょう!
【楽天トラベル】ハンターマウンテン塩原の基本情報・天気予報・周辺の宿を確認する!

スポンサーリンク

ハンターマウンテン塩原の混雑状況は?

実際にハンターマウンテン塩原に行こうとすると、気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が増えたり、周囲に気を使って疲れやすくなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ハンターマウンテン塩原が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ハンターマウンテン塩原が混雑する時期としては、基本的に平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては10時~14時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ちなみに、1月・2月あたりが積雪量が多く、雪質も良い傾向なので、12月や3月以降と比べると、多くの人が訪れやすいですね。

特に年末年始1月2月の3連休になると、仕事や学校が休みの人が多く、通常よりも混雑しやすいので注意しておきましょう!

混雑を避けるためには、できるだけ平日に行ったり、12月や3月以降に行ったり、営業開始直後の時間帯など、時期や時間帯をズラして利用するのがおすすめです。

 

ここまで大体の混雑状況について解説しましたが、

「混雑すると言っても、ハンターマウンテン塩原のどの場所が混雑するの?」

と、悩んでいる人もいると思います。

ハンターマウンテン塩原の中で特に混雑に注意してほしい場所としては、周辺道路&駐車場チケット窓口レストランリフトですね!

 

周辺道路&駐車場に関してですが、ハンターマウンテン塩原までは車で行く人も多く、周辺にはスキー場も多いので、周辺道路や駐車場で混雑しやすくなっています。

この次の章で詳しく解説しているので、車で行く人はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口についてですが、時期・時間帯によってはリフト券を購入する人の長い行列ができており、購入するまでに10分以上待つ場合もあります。

各チケットサイトでは、ハンターマウンテン塩原の前売り券を期間限定で販売している事もあるので、事前に購入しておくのがおすすめです。

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】ハンターマウンテン塩原のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランについてですが、お昼の時間帯になると多くの人で混雑しており、長い行列ができている事があります。

さらに、座席数も限られているので座ることができず、立ち食い状態で食事している人もいるほど混雑しているので注意が必要です。

ちょっと早めですが11時頃から利用したり、お弁当を持参して車の中で食事するなどの対策をしておくと良いでしょう。

 

リフトについてですが、人が多くても高速リフトが多いので、行列ができていても5分程度の待ち時間で利用できることが多いですね。

ただ1つ注意してほしい事がありまして、ゲレンデ下部の方は緩斜面になっているので、初心者の方が多く滑っており、ゲレンデが混雑しています。

転んでしまって座り込む人もいたりするので、ぶつかりそうで怖いという口コミも多いですね。

ゲレンデ上部の方が空いていて、快適に滑ることができるので、中・上級者の方は、ゲレンデ上部をグルグル回ると安心して効率よく楽しめますよ!

 

ちなみに、初めてハンターマウンテン塩原に行く人もいると思いますが、実際に行く時の持ち物や服装がわからないと悩んでいませんか?

こちらでスキー場に行く時に必要な持ち物や服装について詳しく解説しているので、行く前に確認しておきましょう!
日帰りスキーに行く時の持ち物リストと服装を確認する!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・10時~14時が混雑
・1月2月が人が多い
・年末年始、3連休は特に注意
・周辺道路&駐車場、チケット窓口、レストラン、リフトにも注意

・できるだけ平日に行く
・12月、3月以降に行く
・営業開始直後に利用する
・レストランは11時から利用する
・もしくはお弁当を持参し車内で食べる
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!

スポンサーリンク

ハンターマウンテン塩原の駐車場情報と行く時間は?

ハンターマウンテン塩原まで車で行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ハンターマウンテン塩原駐車場

[駐車台数]
3500台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
平日
無料

土日祝日・年末年始
全車種1,000円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

中には夜中に到着して車中泊をしたいなと考えている人もいると思いますが、駐車場は24時間開放されていますし、トイレも利用できるので安心して車中泊することができますよ。

 

周辺道路の渋滞情報についてですが、特に目立った渋滞情報は無いので、スムーズに通行することができるでしょう。

ただ、道中は坂道やカーブが多いですし、積雪や路面凍結の恐れもあるので、スタッドレスタイヤやチェーンを装備してから運転するようにしましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に利用する場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や年末年始などに行く場合、8時頃に到着しても、混雑のため駐車するのに時間がかかったり、10時頃に到着してしまうと500mほど遠く離れた駐車場しか空いていなかったりする事が非常に多いですね。

たくさんの荷物を持参したり、小さな子供と一緒に行く場合、駐車場が遠く離れていると歩くのがかなり大変なので、できるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、10時頃までに到着できるよう行動しましょう。

土日祝日・年末年始に行く場合は、7時~8時頃までに到着して、営業開始と同時に利用できるようにしておきましょう!

ちなみにこちらでは、雪道を運転する時の注意点や、駐車場での雪対策をご紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
雪道を運転する時の注意点と駐車場での雪対策を確認する!

ハンターマウンテン塩原のリフト券の割引クーポン情報!

ハンターマウンテン塩原のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は1日券や4時間券などのリフト券を購入する必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[1日券]
大 人:4,900円
シニア(55歳以上):4,400円
子 供(小学生):3,900円

[4時間券]
大 人:4,600円
シニア(55歳以上):4,100円
子 供(小学生):3,600円

ハンターマウンテン塩原の公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「リフト券の料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行く場合はガソリン代がかかりますし、レンタルやレストランを利用するとさらに出費が増えてしまうので、リフト券だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ハンターマウンテン塩原のリフト券をお得に利用できる割引クーポン情報について、こちらで紹介しているので、行く前に確認しておきましょう!
リフト券の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、ハンターマウンテン塩原の混雑状況、駐車場情報と行く時間、リフト券をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

時期によってはかなりの人で混雑するので、しっかりと混雑状況を確認してからお出かけするようにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました