チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の混雑状況と駐車場、割引券も紹介!


神奈川県平塚市にあるチームラボアイランドららぽーと湘南平塚は、雨の日でも楽しめる屋内施設となっており、描いた絵が立体になって動き出すアートアトラクションや、さまざまなテクノロジーを体験することができる未来型の遊園地となっています。

今度の休日を利用して、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の混雑状況は?

今度の休日を利用してチームラボアイランドららぽーと湘南平塚に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと何をするにも待ち時間が増えてしまいますし、周囲に気を使って疲れやすくなってしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、屋内施設ということもあって、雨などの天候が悪い日は特に混雑しやすいので注意しましょう!

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつもの通常営業時より混雑するので要注意。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日以上の混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、お出かけしやすい気候ですし、学校や会社がお休みの人が多いので、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は出来るだけ平日に。

そして、10時の営業開始直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚のどこの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口各アトラクションですね!

駐車場についてですが、車で行こうと考えている方は、ららぽーと湘南平塚の駐車場を利用することになります。

この次の章で駐車場の場所や料金、詳しい混雑状況を解説しているので、車で行こうと考えている方は、しっかりと確認しておきましょう。

チケット窓口についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日になると多くの人で長い行列が出来ていますし、連休や特定の日になると整理券が配布されるほど多くの人で混雑しています。

12時頃にチケット窓口に行ったら、16時・17時入場の整理券を貰ったという口コミ情報もありますので注意が必要です。

営業時間が10時~18時(最終入場17時30分)となっているので、遅くても11時前、もしくは15時以降に利用すると良いでしょう。

特に連休や特定の日に行く場合は混雑が予想され、整理券が配布されることがほとんどなので、営業時間前の10時前までに到着しておきましょう!

各アトラクションについてですが、全部で9つのアトラクションがあり、描いた絵が立体になって動き出すアートアトラクションや、特定の場所に着地した際に演出が加わるケンケンパ、転がすと色や音が変化する光のボールなど楽しめるようになっています。

混雑時期・時間帯で人が多くても、数分・数秒で終わってしまうアトラクションが多いので回転率が高く、お子さんも飽きることなく楽しめますよ♪

人気アトラクションである「お絵かきタウン」も、テーブルやクレヨンなどの道具も多いこともあって、席が全て埋まることはなく、どこかしらの席は空いているので十分楽しめます。

ただ、絵をスキャンしてもらう時に多少並ぶ事があるので要注意です!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、各アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後、15時以降に利用する

スポンサーリンク

ららぽーと湘南平塚の駐車場情報!

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

チームラボアイランドはららぽーと湘南平塚の3Fにあるので、駐車場はららぽーと湘南平塚の駐車場を利用することになります。

混雑状況や渋滞情報など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

ららぽーと湘南平塚

[駐車台数]
約3,500台
※駐輪場有り

[駐車料金]
最初の1時間無料
以降30分毎150円

※1,000円以上お買上げで+1時間無料
※3,000円以上お買上げで+2時間無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

渋滞情報についてですが、通常営業時の平日や土日祝日に行く場合でも、特に目立った渋滞は発生していないので、スムーズに利用することができるでしょう。

ただ、連休時や特定の日に行く場合は、一般道から駐車場に入る道付近で渋滞していることがありますので、利用する際は注意しておきましょう。

混雑状況についてですが、約3,500台分の駐車台数があるので、混雑時でもどこかしらの駐車場は空いていることが多いですね。

ただ、各駐車場の場所を見てもらうとわかりますが、北・西・東の3方向に駐車場が分かれており、駐車場所によってはチームラボアイランドららぽーと湘南平塚までかなりの距離を歩かないといけない場合もあります。

そうなると、小さな子供がいる場合はかなり大変なので、出来るだけ混雑しないうちに駐車場に到着しておくのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、午前中までに到着できるよう行動しましょう。

土日祝日に行く場合は、遅くても11時前までに到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、営業時間である10時頃を目安に早めの行動をしましょう!

ちなみに、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚を利用する際は「東立体駐車場」を利用すると、歩く距離が短くて済むので、この駐車場をナビに指定してお出かけすると良いでしょう。

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の割引券情報!

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚のチケット料金は確認してみましたか?

チケットはフリーパスと時間制プランの2つがありまして、その料金は以下のようになっています。

[フリーパス]
3歳以上:1,200円

[時間制プラン]
最初の30分500円
以降30分毎に500円

※2歳以下無料
※障がい者手帳の提示で手帳に記載のご本人様無料(付き添いの方は有料)

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、ららぽーと湘南平塚館内にあるショップでお買い物をしたり、昼食でレストランを利用するとなると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安で利用したいと考えているあなたのために、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は特に混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、チームラボアイランドららぽーと湘南平塚に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】チームラボアイランドららぽーと湘南平塚の口コミ情報を確認する

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています