東京都杉並区にあるにある東京荻窪天然温泉なごみの湯は、露天風呂や様々な種類の内湯、サウナに岩盤浴を楽しむめ、日頃の疲れをしっかりと癒やすことができる人気スポットとなっています。
そんな、なごみの湯に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。
そこで今回は、なごみの湯の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!
東京荻窪天然温泉なごみの湯の混雑状況は?
今度の休日を利用して東京荻窪天然温泉なごみの湯に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。
人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。
なごみの湯が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?
なごみの湯が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては13時~20時の時間帯が混雑しやすくなっています。
特に夕方の時間帯になると、混雑のピークを迎えるので要注意。
あと、平日の中でも金曜日は次の日が休みという人も多く、夜遅くまで利用する人が多いのでこちらも注意しましょう。
ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。
特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!
3月下旬~4月上旬
○ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬
○夏休み
7月下旬~8月下旬
○お盆
8月13日~8月16日前後
○シルバーウィーク(SW)
9月中旬
○冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬
○3連休の中日
これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。
できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。
対策としては、午前中や深夜の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!
ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、
「混雑すると言われても、なごみの湯のどこが混雑するの?」
と悩んでいませんか?
なごみの湯で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場・受付・お風呂・岩盤浴・レストラン・休憩所ですね!
駐車場についてですが、なごみの湯に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。
この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!
受付についてですが、土日祝日や連休時になると、入館手続きや料金の支払い等で時間がかかり、長い列ができて待ち時間が発生している場合もあります。
時間に余裕をもって利用することはもちろん、各チケットサイトでは前売り券が販売されているので、事前に購入しておくと入館手続きをスムーズに済ませることができるのでおすすめです。
ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、なごみの湯の前売り券を販売しています。
通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!
さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪
お風呂についてですが、都内では希少な武蔵野の黒湯天然温泉を楽しむことができ、その他にもジェットバスや超高濃度炭酸泉風呂など利用できるようになっています。
ただ、1つ1つの湯船の大きさが少し狭くなっているので、平日に行くならそこまで混雑していませんが、土日祝日や連休に行く場合は多くの人で混雑するので要注意。
ゆっくりと温泉を楽しみたいのであれば、できるだけ人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ!
岩盤浴についてですが、天然鉱石を敷き詰めた場所で岩盤浴を利用でき、女性専用の岩盤浴もあるので、女性の方でも安心して利用できるようになっています。
平日ならば特に混雑しておらず、時間無制限で利用することができますが、土日祝日や連休に利用すると多くの人で混雑しており、時間帯利用制が設けられているので要注意。
混雑状況によっては入場制限が行われることもあるので、平日に利用したり、午前中や深夜などの人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ!
レストランについてですが、18時を過ぎた時間帯に利用すると、夕食を食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。
レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの17時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!
休憩所についてですが、お風呂上りや食事の後にゆっくりできる「休憩処」が用意されており、TV付きリクライニングシートやラウンジスペースなど用意されています。
(女性専用スペース有)
平日ならば空いていることが多いですが、土日祝日や連休に利用すると満席になっていることが多いので要注意。
リクライニングシートに関しては、利用日1ヶ月前~当日まで事前予約(有料)することができるので、混雑時期に利用したり、深夜に滞在する予定ならば、事前に予約しておくと非常に便利ですよ!
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付、お風呂、岩盤浴、レストラン、休憩所に注意
・出来るだけ平日に行く
・午前中や深夜の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく
→asoview!からなごみの湯の前売り券を購入する!
・レストランはちょっと早めの17時頃に利用する
東京荻窪天然温泉なごみの湯の駐車場情報を行く時間は?
東京荻窪天然温泉なごみの湯まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。
周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!
なごみの湯周辺の駐車場情報
[駐車台数]
ユア立体駐車場(紫Pマーク):62台(車高155cmまで)
パークイット駐車場(黄Pマーク):40台
[営業時間]
ユア立体駐車場(紫Pマーク):9時~23時まで
パークイット駐車場(黄Pマーク):24時間
[駐車料金]
○ユア立体駐車場(紫Pマーク)
最初の30分200円
以降30分300円
なごみの湯利用で6時間無料
○パークイット駐車場(黄Pマーク)
8時~24時まで20分200円
24時~8時まで60分100円
なごみの湯利用で、
10時~24時まで最大1,000円
24時~9時まで
一律200円(2時間無料)の補助
駐車場の基本情報はこのようになっています。
利用する駐車場によっては、車高や営業時間に制限があるので注意しましょう。
駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。
ただ、駐車台数が少なく、周辺施設を利用する人も利用するので、土日祝日や連休に利用すると満車になることが多いです。
さらに、荻窪駅のすぐ近くということもあって周辺道路は非常に渋滞しやすいので、車でお出かけする場合は時間に余裕をもって行動するのがおすすめです。
駐車場に到着しておく時間の目安としては、夕方の混雑ピークの時間帯は避けて、午前中や深夜の人が少ない時間帯に行くようにしましょう!
東京荻窪天然温泉なごみの湯をお得に利用できる割引クーポン情報!
東京荻窪天然温泉なごみの湯のチケット料金は確認してみましたか?
入館料は以下のようになっています。
[入館料]
区分 | 料金 |
---|---|
大人 | 1,800円 |
子供 (4歳~小学生) |
1,050円 |
幼児 | 530円 |
こうやって見てみると、
「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」
と思ってしまいますよね。
さらに、車で行くとなると状況によっては駐車料金がかかりますし、レストランなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。
そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、なごみの湯をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
→なごみの湯の割引クーポン情報を確認する!
まとめ
今回は、東京荻窪天然温泉なごみの湯の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!
土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!
コメント