当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

蓮沼ウォーターガーデンの更衣室とコインロッカー、雨の日の場合は?


今度の休みの日を利用して蓮沼ウォーターガーデンに行きたいなと考えていると思いますが、意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

個室はあるのか、どれくらいの広さなのか気になりますし、コインロッカー情報や雨の日に行く場合も気になる人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、蓮沼ウォーターガーデンの更衣室の様子と、コインロッカー情報雨の日の営業状態についてお伝えします!

スポンサーリンク

蓮沼ウォーターガーデンの更衣室の様子は?

蓮沼ウォーターガーデンに行く前に意外と気になってしまうのが更衣室の様子ですよね。

更衣室が狭かったり、設備が整っていないと利用しにくいので、ちょっと気になるという人もいるのではないでしょうか?

 

更衣室の場所は、プール入場ゲートをくぐった後にある建物内に、男女別々に用意されています。

更衣室に入るとコインロッカーがズラァ~っと並べられており、ロッカーの前で着替えるのも良いですが、荷物を置けるスペースが少ないですし、場所によっては外から丸見えの場所もあります。

奥の方には個室が男25室、女26室分あり、荷物を置けるようなスペースもあるので、周囲の人の目が気になる人は個室を利用すると良いでしょう。

ただ時間帯によっては行列ができている事もありますので、利用する際は注意しておきましょう!

あと、プールの更衣室に行くと、床面が汚くなくて「ヌメッ」とか「ネトッ」とかいう足に来る嫌~な感触が気になる人もいるのではないでしょうか?

そのあたりの衛生面に関しては、開園直後なら床が乾いていますし、掃除されているのでゴミもありませんが、昼過ぎから夕方ぐらいになってくると、どうしても水濡れでヌメヌメしていたという情報がありました。

時間が経つとどうしても汚れてしまうので、割り切って利用するようにしましょう。

 

更衣室内の周辺の設備状況が気になる方もいると思いますので、そちらについても解説していきます。

設備状況
シャワー室
温水の出るシャワーは中央売店の裏にあるシャワー室で利用する事ができます。

冷水のみのシャワーなら園内に2か所ありますよ。

無料で利用できるのはありがたいですね。

 

空気入れ
水着売店の横に有料で利用できるようになっています。

大きさによって料金が変わり、50円~となっているので注意しましょう。

スポンサーリンク

蓮沼ウォーターガーデンのコインロッカー情報!

更衣室で着替えた後は、不要な荷物をコインロッカーに入れて遊びに行くことになるのですが、コインロッカーがどのようになっているのか気になる人もいるのではないでしょうか?

コインロッカーの場所ですが、更衣室がある建物内に設置されており、3種類のコインロッカーを利用できるようになっているので、荷物の量によって使い分けましょう!

コインロッカーの種類
・大ロッカー:400円
・中ロッカー:300円
・小ロッカー:100円

※何度でも開け閉めできて、使用後は100円が返金されます。

蓮沼ウォーターガーデンが雨の日の場合は?

蓮沼ウォーターガーデンに行くためにちゃんと計画してスケジュールを空けておいたのに、行こうとした日が天気予報で雨のマークが出ていると本当に悲しいですよね。

その日にしか行けないという人もいると思うので、

「雨の日でも営業しているかな?」

「雨の日のプールエリアはどんな感じだろう?」

と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

蓮沼ウォーターガーデンは屋外にあるプールですが、小雨程度の天気なら営業していることがほとんどですね。

だた、台風のような雨風が強くて安全が確保できない場合は、さすがに営業中止となってしまうので注意しましょう。

小雨の時のプールエリアの様子としては、混雑しやすい夏休みや土日祝日でも雨が降ると人が少なく、場合によってはほぼ貸切のような感じで遊ぶことができるので、ある意味で狙い目でもあります。

朝早くからの場所取り合戦もかなり穏やかになっているので、昼ぐらいに行ってもスペースは空いていますし、プールやスライダーも利用し放題なので、十分楽しむことができますよ♪

しかし、注意しておいてほしい事が3つありますので、早速確認しておきましょう。

雨の日の注意点
気温が低いので上着やタオルを持っていく
雨が降ると高かった気温が一気に下がるので、状況によっては肌寒く感じることもあります。

プールの水温も通常より下がっていますし、海のすぐ近くなので天気が悪い日は風が強く、体感温度も下がってしまいます。

上から1枚羽織れるものを持って行ったり、タオルを多めに持って行ったりするなどの対策をしておきましょう!

ちなみにこちらでは、蓮沼ウォーターガーデンに行く時に必要な持ち物や、持ち込み可能な物について詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する

 

昼から晴れる時は混雑する
1日中天気が悪い日は、先ほど紹介したような営業状況になっていますが、昼から晴れるという天気予報が出ている場合は、通常時と同じく混雑しやすくなっていますので注意しておきましょう。
通常時の混雑状況を確認する

 

プールエリアがちょっと汚い
雨風吹いていると、どうしても落ち葉などの小さいゴミが、プールエリア内に落ちていることが多いので、気になる人もいるかもしれません。

従業員の方も一生懸命掃除されていますが、なかなか間に合わないのが現状なので、割り切って利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、蓮沼ウォーターガーデンの更衣室の様子と、コインロッカー情報、雨の日の営業状態についてお伝えしました!

ちなみに、蓮沼ウォーターガーデンに行くのであれば、事前に前売り券を購入しておくのがおすすめです。

こちらのアソビューというチケットサイトでは、蓮沼ウォーターガーデンの前売り券が販売されており、事前に購入しておけばチケット窓口に並ばずにスムーズに入場することができます。

さらに、クレジットカードで購入もできるようになっていますし、スマホから簡単に購入できるので、以下のリンクから詳細情報をチェックしてみてください!

>>【アソビュー】蓮沼ウォーターガーデンの前売り券情報を確認する!

また、蓮沼ウォーターガーデンの混雑状況や駐車場情報、場所取りに行く時間、割引クーポン情報などについて詳しく紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
蓮沼ウォーターガーデンのお役立ち情報はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました