メタセコイア並木周辺の観光スポットと食事場所、おすすめのホテルは?

マキノピックランドからマキノ高原へ続く道路の両脇にメタセコイアが植えられていて秋になるときれいに色付きますので、1度でいいから見に行きたいと遠方から来られる方もいるのではないでしょうか?でも、紅葉を見るだけなら1時間程度で済みますので、そこからの観光をどうするのか、食事はどこで食べようは、泊まる所はどうしようかということで悩んでいませんか?

そこで今回は、メタセコイア並木周辺の観光スポットと、おすすめの食事場所コスパの良いホテルについてご紹介します!

スポンサードリンク

メタセコイア並木周辺の観光スポットは?

メタセコイア並木は早朝に行くと人が少ないので写真を撮るのに最適なのですが、そのあとは時間がどうしても余ってしまいますよね。周辺に観光スポットなどはあるのでしょうか?おすすめの観光場所をご紹介します!

農業公園マキノピックランド
メタセコイア並木を抜けた先にある場所で、時期によって違う果物狩りを楽しむことができたり、レストランやグラウンドゴルフ場、地元野菜の直売所などが併設しているので子供連れの方にも人気のスポットです。自転車のレンタルもしているので、マキノ高原の散策に便利ですよ。

白鬚(しらひげ)神社
本殿の裏山に摂社がいくつかあり、その一番奥にある岩戸社の横にパワースポットの岩がある神社です。ですが、パワースポットよりも有名なのが、琵琶湖側にある厳島神社を彷彿とさせる水上の鳥居です。絶好の撮影スポットということで人気の場所で、青い空をバックにして撮影してもいいし、朝焼けや夕焼けの時を狙ってもいい写真を撮ることができますよ。

ガリバー青少年旅行村
子供でも大人でも楽しめる施設で、滝巡りやハイキング、遊具で遊んだり、BBQしたりと1日中楽しむことができます。おすすめなのが体験コーナーで、年中色んなことを体験することができ、バウムクーヘン作りやキャンドル作り、シャワークライミングなど体験することができますので、行ったら体験してみましょう!

メタセコイア並木を見た後に行きたい食事場所とは?

メタセコイア並木を見た後はどこかで美味しい物を食べたいと思いませんか?周辺にある美味しい食事場所をご紹介します!

農業公園マキノピックランド内のレストラン
観光場所でも紹介しましたが、ここのレストランでは数量限定ではありますが、鹿肉を使ったランチメニューを食べることができるお店です。窓からはメタセコイア並木を見ることができるので窓際がおすすめ!鹿肉を使ったランチメニューは「ピックランチ」と言って、揚げたてサクサクの鹿肉を食べることができます。その味は牛肉でも豚肉でもなく、臭みもあまりありませんので食べやすいですよ。

セブンシーズン
メタセコイア並木の近くにあるカフェで、美味しいコーヒーにシフォンケーキなどのデザートも豊富なお店です。オムライスやビーフカレーなどの軽食も食べることができますので、ランチにもおすすめ。店内はテーブルの間隔が広く、席数も少ないので、ゆったりとできますよ。夫婦で営業していますが、丁寧な対応をされるので気持ちよく利用することができますよ。

ビーパス年輪
ここはクレープ屋さんなのですが普通のクレープ屋さんとは一味違います。生クリームやフルーツを使ったクレープもあるのですが、ハムにタマゴ、レタスが入った惣菜系のクレープがあるんです!思ったよりもクレープが大きいのでびっくりしますが、惣菜系のクレープはヘルシーですので女性の方でもペロリといけちゃいます。ドライブスルーもありますので、車で行く時には便利ですよ。

スポンサードリンク

メタセコイア並木を見に行く時に泊まりたいホテルは?

遠方からメタセコイア並木を見に来る方で、宿泊も考えている方がいるのではないでしょうか?しかし、ホテルや旅館がいっぱいありすぎてどこが良いのかよくわからないですよね。そこでコスパが良く、子供と一緒にでも泊まれる宿泊場所を厳選してきましたので確認してみましょう!

今津サンブリッジホテル
JR湖西線「近江今津駅」から車で3分の位置にあるホテルです。お部屋の方は洋室と和洋室があって広さも申し分ないですし、琵琶湖もすぐ近くにありますのでお部屋から見ることもできます。しかし、大浴場がありませんのでお部屋のお風呂を使わないといけないため少し不便に感じてしまいます。食事の方はバイキング方式の食事ですので好きな物を食べることができますし、素泊まりでも周辺にはショッピングモールがありますので、そこで食事をしたり、買い物したりすることが可能です。ここのホテルは宿泊プランが豊富で、子供の添い寝無料プランや季節ごとのプランも出したりしていますのでお得に利用することができますよ。たくさんのプランでお得に良いお部屋に泊まることのできる「今津サンブリッジホテル」の口コミ情報はこちら!
今津サンブリッジホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル
JR湖西線「マキノ駅」から徒歩約12分の位置にあるホテルです。お部屋の方は洋室のみですが広々としていて、木をたくさん使っているログハウス風のお部屋ですのでとても落ち着くことができます。お風呂の方は大浴場はありませんのでお部屋のお風呂を使うことになるのですが、トイレとお風呂が別々ですので使いやすいですよ。食事の方ですが周辺には飲食店がありませんので、食事付プランをおすすめします。レストランのすぐ目の前が琵琶湖ですので綺麗な景色を見ながら楽しむことができますよ。ホテルから琵琶湖が目の前にあって、ビーチのようになっていますので、夏にはバーベキューも楽しむことができますし、子供を遊ばせることもできるのでおすすめ!琵琶湖から上ってくる朝日と夕焼けも綺麗ですよ。木のぬくもりを感じながら琵琶湖の絶景を見ることができる「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」の口コミ情報はこちら!
奥琵琶湖マキノグランドパークホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

フォレストヴィラ 夢寿々
JR湖西線「マキノ駅」から車で6分の位置にあるホテルで、ご紹介する中で1番コスパが良いおすすめのホテルです。お部屋の方は和室、洋室、和洋室があり、スペースも広いです。家族で是非とも利用して貰いたいお部屋がありまして、「和洋室47平米(47㎡)」の3つのシングルベットが入った洋室と8畳の和室が一体となったお部屋です。家族5人で利用すると2食付1万500円~1万2500円(税抜き)で利用できるんです!普通この広さで2食付だと倍近くするホテルなんてザラにありますよ!お風呂も大浴場があって、フロントに相談すれば貸切にしてもらうことも可能です。食事の方も量も丁度良く、お肉も柔らかいと味についても好評です。周辺には飲食店が少ないですので食事付プランがおすすめです。本やDVDも数多くあり、子連れの方でも安心して楽しめます。周辺は大自然の中ですので、野生のキツネやシカも見かけることもできますよ。メタセコイア並木を見に行く時に泊まりたい!コスパが1番良い「フォレストヴィラ 夢寿々」の口コミ情報はこちら!
フォレストヴィラ 夢寿々 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報がわかります。

まとめ

今回は、メタセコイア並木周辺の観光スポットと、おすすめの食事場所、コスパの良いホテルについてご紹介しました!

メタセコイア並木周辺には、たくさんの観光地や美味しいお店、良いホテルがありますので滋賀観光を存分に楽しめますよ!こちらではメタセコイア並木の紅葉の見頃と混雑状況、駐車場情報についてご紹介していますので、こちらも確認して見ましょう!
メタセコイヤ並木の紅葉の見頃は?混雑状況と周辺の駐車場情報!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています