南知多ビーチランドのデートプラン!周辺スポットとランチでおすすめは?

73f89cb4af995189322469623cd171c7_s
南知多ビーチランドはイルカショーやアシカショーを見ることができたり、海の生き物とふれあうことができるデートにおすすめの人気施設になっています。
これを見ているあなたも今度のお休みの日に好きな人とデートで遊びに行きたいなぁと計画しているのではないでしょうか。

しかし、何時に行って、どのように見てまわればいいのかわからなかったり、その後に行きたい場所や食事場所がなかなか決まらないと悩んでいませんか?

そこで今回は、南知多ビーチランドに行くデートプランと、周辺にあるおすすめスポットデートにおすすめのランチのお店についてご紹介します!

スポンサーリンク

南知多ビーチランドに行くデートプランは?

デートで南知多ビーチランドに行きたいけど、どのように見てまわればいいのかわからないと悩んでいるのではないでしょうか。

初めて行くとなると何があるのかよくわからないですし混雑も心配になってしまいますよね。

そんなあなたのために!

おすすめのイベントと混雑状況も考慮した南知多ビーチランドのデートプランをご紹介します!

しかし、あくまで一例ですので参考程度に見て下さいね♪

南知多ビーチランドでのデートプラン

[デート設定]
・土曜日
・GW、夏休み等の混雑時期

[デートプラン]
8時~9時頃に彼氏・彼女と待ち合わせ

南知多ビーチランドへ車で移動

コンビニに立ち寄り前売り券を購入

9時30分~10時30分までに駐車場に到着

11時から始まるアシカ・イルカショーを見る

館内を見てまわるorふれあいカーニバルに行く

館内レストランor周辺のお店でランチ

別の場所へ

今回のデートプランはGW・夏休みなどの混雑時期の土曜日に行く設定でプランを立てています。

ちなみにこちらでは、南知多ビーチランドの混雑状況や駐車場について詳しく解説していて、なぜこの時間配分になっているのか詳しく確認できますので、こちらもチェックしておきましょう!
南知多ビーチランドの混雑状況と駐車場情報!

1つ1つ解説していきますが、上のリンクから確認できる混雑状況を考慮すると、南知多ビーチランドに行く時間としては午前中をおすすめしています。

なので余裕を持って8時~9時の待ち合わせにしていますが、午後からじゃないと無理という場合は、13時に南知多ビーチランドに到着できるように行動すると、イベントを効率よく見ることができるのでおすすめです。

しかし、お昼になると人が多く、駐車場も混雑していますので注意しましょう。

この時期は大変多くの人で混雑し、入場するためにチケット売り場では長い行列ができていることがありますので、途中でコンビニに立ち寄り、前売り券をあらかじめ購入しておくと良いでしょう。

前売り券はJTBというサイトを利用すれば簡単にコンビニから前売り券を購入することができますよ♪

ちなみにこちらでは、南知多ビーチランドの割引券・クーポン情報をご紹介しています。

少しでも安く利用したいという人はこちらもチェックしておきましょう!
割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

南知多ビーチランドは9時30分から(12月~2月は10時から)営業していて、11時から人気イベントでもあるアシカ・イルカショーが行われます。

アシカ・イルカショーが行われる11時頃になると多くの人で混雑しますので、この時間よりも前に到着しておく必要があるんですよね。

ちなみにショーを見るなら遅くても15分前までに場所取りをしておかないと、端の見にくい位置しか空いていないことがありますので、早めに場所取りをしておきましょう。

ショーの後は水族館内を見てまわっても良いですし、屋外エリアではふれあいカーニバルという海の生き物とふれあうことができるイベントを行っているので楽しむことができますよ♪

ランチは館内のレストランで食べても良いですが、お昼になると大混雑していますので、周辺のお店でランチを食べて、別の場所に移動すると良いでしょう。

デートプランとしてはこのようになりますが、もちろんあなたの都合もありますので、このプラン通りに上手くいかない事もあります。

なので、これは良いなと思ったところがあれば参考にしてみて下さいね!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、南知多ビーチランドに実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】南知多ビーチランドの口コミ情報を確認する

スポンサーリンク

南知多ビーチランドの周辺スポットでおすすめは?

南知多ビーチランドを楽しんだら次はどこに行こうか決まらないと悩んでしまう人もいますが、周辺にはたくさんのデートスポットがあります!

その中でも特におすすめのデートスポットを厳選しましたので、早速チェックしていきましょう!

恋の水神社

南知多ビーチランドから車で約6分の位置にある神社になります。

テレビなどでも紹介されてちょっと有名なスポットになっているのですが、この神社では紙コップに願い事を書き、神社境内から湧き出る「恋の水」を汲み入れて参拝すると、願いが叶うと言われているんですよね。

ラブラブなカップルから女子達がひっきりなしに訪れる人気のスポットになっていますので、是非立ち寄ってみて下さい!

えびせんべいの里

南知多ビーチランドから車で約10分の位置にあるえびせんべいの直売所になります。

工場と隣接しているので工場見学や、オリジナルのせんべいを作ることができるコーナーなどがありますので、デートで行っても楽しむことができますよ♪

そして何よりもうれしいのが直売所の方ですね!

工場直売所はせんべいの品数や量が豊富で、無料の試食やコーヒー・紅茶・緑茶も飲み放題とかなり太っ腹!

食事前に行ってしまうと試食だけでたくさん食べすぎてしまうので注意ですww

数あるせんべいの中でもおすすめなのは「はませんえびうす焼」という海老の風味が香ばしく、パリパリとした食感がたまらないおせんべいなのでお土産として購入してみては?

野間埼灯台

南知多ビーチランドから車で約9分の位置にある絶景スポットになります。

美浜町のシンボル的な存在でもある真っ白な野間埼灯台と、目の前に広がる海は絶景で、夕日が沈むときの景色は非常にロマンチックなので多くのカップルが訪れています。

景色も良いですが、恋人たちの願掛けスポットとしても知られており、南京錠に名前や願い事を書いて決められた場所に掛けると、より一層2人の絆が深まって願いがかなうと言われています。

さらに灯台の近くには誓いの鐘があり、誰でも自由に鳴らすことができますので、行ってみたらぜひやってみて下さい!

南知多ビーチランドの周辺のランチでおすすめは?

南知多ビーチランドにはレストランがいくつかありますが、お昼になると混雑してくるので、周辺のお店でランチを食べたいと考える人もいると思います。

しかし、周辺にはたくさんのお店があるのでどこが良いのかわからないと悩んでしまいますよね。

そこで南知多ビーチランドの周辺にあるおすすめのランチのお店を厳選しましたので早速チェックしてみましょう!

灯台うどん

南知多ビーチランドから車で約5分の位置にあるお店になります。

店名になっている通り、うどんなどの麺類をメインとしているお店ですが、海鮮丼などの丼物や、手羽先・味噌カツなどの名古屋飯も頂くことができる人気のお店になっています。

店内の様子としてはいかにも街の定食屋さんのような内装になっていますが、清潔にされているので問題なく利用することができます。

おすすめのメニューとしては「どてめし定食750円」ですね!

お店の名物として人気メニューなのですが、どて煮はすごく柔らかいし臭みも無く、とても美味しく頂くことができます。

この他にもメニューは豊富なので、何を食べようか迷った時にここに来ておけば安心ですよ♪

周辺は海に近いという事もあり、エビフライなどの海鮮系のクオリティも高いのでこちらも要チェックです!

まとめ

今回は、南知多ビーチランドに行くデートプランと、周辺にあるおすすめスポット、デートにおすすめのランチのお店についてご紹介しました!

ご紹介したデートプランを参考にして上手くエスコートできるように計画を立ててみましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています