ルスツリゾートスキー場の積雪は?レンタルで安い所と宿泊でおすすめは?

6260c97e47d000e93575bad0a13ca5d8_s
家族と一緒に連休を利用して、ルスツリゾートスキー場に行きたいなと計画を立てている人も多いのではないでしょうか。
しかし、実際に行くとなるとゲレンデの積雪状況や、レンタルで安い所など気になりますし、宿泊もするならどこのホテルが良いのかわからなくなっていませんか?

そこで今回は、ルスツリゾートスキー場の積雪情報と、レンタルで安い所周辺の宿泊場所でおすすめの所についてお伝えします!

スポンサーリンク

ルスツリゾートスキー場の積雪は?

ルスツリゾートスキー場に行く時は、積雪情報が気になる方もいると思います。
公式サイトにも積雪情報として今の降雪量や積雪量、天気、気温などを紹介していますので、そちらを参考にされてもいいですが、ゲレンデの様子を確認したいのならFacebookツイッターで確認することをおすすめします。

Facebookには「ルスツリゾート・オフィシャルページ」という公式アカウントがあり、写真付きでゲレンデの様子を紹介していたり、天気や雪質についても詳しく紹介しています。
お得な情報やイベント情報も紹介していますのでチェックしてみましょう!

さらにツイッターには「ルスツゲレンデ」という公式アカウントがあり、そこでも写真付きでゲレンデの積雪情報を紹介していたり、イベント情報やお得情報も配信されています。
検索機能を使って「ルスツリゾートスキー場」と検索すると、実際に行ってきた人たちのツイートを確認することができ、お客さん目線で気づいたポイントをツイートしている人もいますので、良い情報を得ることができますよ。

ルスツリゾートスキー場付近のレンタルで安い所は?

ルスツリゾートスキー場に行くのは良いけど、スキー用品を持っていないからレンタルしたいと考えている人もいることでしょう。
しかし、スキー場でレンタルすると料金が高いので、周辺にあるレンタルショップを利用したいなと思いますよね。

そこで、周辺にあるレンタルショップで安くレンタルできるおすすめのお店をご紹介します!

アミューズレンタル ルスツ

ルスツリゾートスキー場のすぐそばにあるレンタルショップになります。
何も予約せずにお店に行ってしまうと、フルセットが9,000円とスキー場に比べてほんの少し安くなるだけですが、5日前・15日前・30日前の段階でWEB予約しておくと、フルセットの料金が最低で5,600円でレンタルすることができます。
手袋やゴーグル、帽子なども小物類もレンタルしていますので、手ぶらで行くことも可能ですよ。
数多くの品揃えがありますので、利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ルスツリゾートスキー場に行く時の宿泊でおすすめは?

ルスツリゾートスキー場に行く時は宿泊も考えている人も多いと思いますが、たくさんホテルがありすぎてどこが良いのかわからなくなっていませんか?
そこで、家族連れにもおすすめな宿泊場所を厳選してきましたので早速チェックしてみましょう!

ルスツリゾートホテル&コンベンション

ルスツリゾートスキー場のすぐ隣にあるホテルになります。

「広くてゆっくりできる所に泊まりたい!」
「子連れでも安心して泊まりたい!」

という人におすすめのホテルですよ。

お部屋の方は和室と洋室がありますが、本館と別館にお部屋が分かれています。
別館の方は部屋の設備が古い所がありますが、綺麗に掃除もされていますし、料金を見ても本館よりも少しお安くなっていますので、気にならない方は別館のお部屋を利用されると良いでしょう。
本館の方は部屋の設備は新しく、広さも本館のお部屋の方が少し広くなっています。
気持ちよく利用することができますが、別館と比べると約2,000円程度お高くなっていますので、注意しましょう。

お風呂の方はホテル内に6時~9時、14時~翌1時まで利用することができる大浴場があります。
湯船も大きくて、洗い場も広いので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ。
お部屋の方にタオルが準備されていますので、そちらを持って大浴場を利用しましょう。

食事のほうはプランにもよりますが、タラバガニの食べ放題や、旬の食材を使った料理のバイキング、和食やフレンチのフルコースまで選ぶことができますので、贅沢な時間を過ごすことができますよ。
子供の口に合うような料理もありますし、口コミの方でも味・量ともに好評ですのでおすすめです。

宿泊プランも豊富で、スキー場の割引リフト券が付いているプランなどもありますのでお得に利用できますよ。
家族でルスツリゾートを楽しむときに利用したい「ルスツリゾートホテル&コンベンション」の口コミ情報はこちら!
ルスツリゾートホテル&コンベンション 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ペンション リッラ・ヒューセット

ルスツリゾートスキー場まで道路を挟んですぐの場所にあるペンションになります。

「とにかくコスパの良い所に泊まりたい!」
「食事が美味しい所に泊まりたい!」

という人におすすめの宿泊場所です。

お部屋の方は和室と洋室があり、部屋の広さもペンションの割には広い方ですよ。
和室は10畳お部屋で、洋室はトリプルルームでソファも付いていますので、家族連れでもお部屋でリラックスすることができるでしょう。
ただ、トイレはお部屋には付いていなくて、共同になりますので注意しましょう。

お風呂の方は6人ぐらい入ることができるお風呂なので多少の狭さは感じてしまいます。
しかし、貸切で入ることもできますので、家族みんなで入浴することもできますよ。

食事の方は北欧風の料理を提供していて、ボリュームはもちろん、味の方でも口コミでは好評です。
近くにコンビニもありますので、素泊まりの場合でも食料を調達できるのは嬉しいですね。
朝食は手作りのパンやジャムを使ったボリュームのある料理を食べることができますので、食事に関しては大満足することでしょう。

宿泊プランには割引リフト券がついているプランは無いのですが、1泊2食付でも7,000円~8,000円台という格安料金で利用できるほか、上でもご紹介しましたおすすめのレンタルショップがすぐ近くにありますので、料金、立地ともに最高ですよ。
コスパが素晴らしい「ペンション リッラ・ヒューセット」の口コミ情報はこちら!
ペンション リッラ・ヒューセット 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、ルスツリゾートスキー場の積雪情報と、レンタルで安い所、周辺の宿泊場所でおすすめの所についてお伝えしました!

Facebookやツイッターは登録していなくても検索すれば見ることができますので、積雪情報をチェックしてみましょう!

ちなみにこちらでは、ルスツリゾートスキー場のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
ルスツリゾートのリフト券の割引クーポンを手に入れる10の方法!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] で格安なお店、周辺の宿泊場所についてもご紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう! ルスツリゾートスキー場の積雪情報!レンタルで安い所と宿泊でおすすめは?  […]