当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

清水公園の混雑状況と駐車場情報、チケットの割引券クーポンはある?


千葉県野田市にある清水公園は、たくさんの自然と季節の花々を楽しめる入園無料の公園で、フィールドアスレチックやキャンプ場、ポニー牧場、アクアアドベンチャーといった施設も楽しめる家族連れに人気のスポットとなっています。

そんな清水公園に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、各施設のチケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、清水公園の混雑状況駐車場情報と行く時間チケットを安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

清水公園の混雑状況は?

今度の休日を利用して清水公園に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと遊ぶことができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

清水公園が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

清水公園が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、混み合う時間帯としては10時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特にGWや夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ちなみに、この期間中は営業時間が早まっているので、公式サイトで営業時間を確認してから利用するようにしてくださいね♪

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、清水公園のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

清水公園で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場アスレチックレストランですね!

駐車場の混雑状況


駐車場についてですが、清水公園に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

アスレチックの混雑状況


アスレチックについてですが、先ほどご紹介したGWやお盆などの連休・特定の日に利用する場合は、人・人・人のもの凄い混み具合になっているので注意が必要です。

この時期は8時頃からアスレチックの営業が始まるのですが、チケット窓口は営業開始の8時の時点で30分~1時間待ちになっており、チケットを購入するだけでも一苦労となっています。

営業開始ちょうどに来てしまうと遅いので、営業開始30分前までには並んでおくようにしましょう。

 

アスレチック内部の様子についてですが、森の方のアスレチックは人が多くてもスイスイ流れることが多いですね。

ただ、水上アスレチックに関しては、みんな慎重になってなかなか前に進まず、状況によっては1時間以上の待ち時間が発生することもあるので注意が必要です。

なので、営業開始30分前にチケット窓口に並び、入場することができたら、まず始めに水上アスレチックを利用して、そのあとに森のアスレチックを楽しむ流れで行くとスムーズに楽しむことができますよ♪

 

ちなみに、連休以外の平日や通常の土日に利用する場合は目立った混雑は見られないので、行く時期をずらして利用するのがおすすめです。

また、アスレチック以外にもポニー牧場やアクアアドベンチャー、花ファンタジアなどの施設がありますが、アスレチックほど混雑していないので安心してください。

 

お出かけ前のプチ情報をご紹介しますが、アスレチックのチケットはリストバンド形式となっており、リストバンドを見せれば再入場が可能となっています。

仮に、車の中に忘れ物をしてしまったり、公園の別のスペース(ポニー牧場・アクアアドベンチャー・花ファンタジアなど)に行って戻ってくる場合でも、リストバンドを見せれば再入場が可能なので安心してください。

あと、水上コースを行くと、どんなに気を付けても靴が濡れてしまう事が非常に多いですし、落ちてしまって全身ずぶ濡れになってしまう場合もあります。
(アスレチックは運動靴じゃないと利用できないので注意)

場内には更衣室やシャワー室がありますので、万が一のために着替えの服や靴、タオルを持参するようにしましょう。

あと、スマホや鍵、財布などの貴重品は水の中に落としてしまわないように、ロッカーを利用してアスレチック内に持ち込まないようにしましょう。
公式サイトで場内設備の詳細情報を確認する

 

レストランの混雑状況


レストランについてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

ちなみに、お弁当の持ち込みが可能となっており、各所にテーブル付きベンチが設置されていたり、芝生の場所にレジャーシートを敷いて食べられるようになっているので、持参して対策しておくのも良いでしょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・10時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、アスレチック、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・アスレチックを連休に利用するなら営業開始30分前には並んでおく
・レストランはちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する

スポンサーリンク

清水公園の駐車場情報と行く時間は?

清水公園まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

清水公園駐車場

[駐車台数]
1,100台

[駐車料金]
第1・3・4・5駐車場
入庫から1時間以内 200円
1時間~2時間以内 400円
2時間~3時間以内 600円
3時間以上     800円

入庫から1時間以内 200円
1時間~2時間以内 400円
2時間~3時間以内 600円
3時間以上     800円

第2駐車場
普通車 :1日800円
大型バス:1日2,000円
※GWは駐車料金が変更になります。

駐車場の基本情報はこのようになっています。

第1~第5駐車場までありますが、第2駐車場に関しては繁忙期のみ営業しているので、利用する際は注意しましょう。

また、地図上に清水公園内の各施設の場所も表示しているので、メインに利用したい施設から1番近い駐車場を探してみましょう♪

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

土日祝日に行く場合、時期によっては満車になってしまう駐車場もいくつかあり、遠く離れた駐車場しか空いていない場合もあるので要注意。

連休になるとすべての駐車場が満車になることもありますし、周辺道路では渋滞も発生しているので、できるだけ早い時間に到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める10時頃までには到着しておきましょう。

連休や特定の日に行く場合は、営業開始前までには到着しておくようにしましょう!

清水公園のチケットをお得に利用できる割引券クーポン情報

清水公園のチケット料金は確認してみましたか?

清水公園の入園料は無料となっていますが、アスレチックやポニー牧場などの施設を利用する場合はチケット料金を支払う必要があり、それらの料金は以下のようになっています。

[フィールドアスレチック]
大 人:1,000円
小学生:700円
シルバー:500円
未就学児:200円

[ポニー牧場]
大人:450円
子供:400円
シルバー:250円
乗馬料:1回400円

[アクアアドベンチャー]
大人:600円
子供:550円
シルバー:250円

[花ファンタジア]
※7・8・12・1・2月は休場
5・6月
大人:800円
子供:300円
シルバー:750円

4・10・11月
大人:500円
子供:200円
シルバー:450円

3・9月
大人:300円
子供:無料
シルバー:250円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、清水公園の各施設をお得に利用できる割引券クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!

まとめ

今回は、清水公園の混雑状況、駐車場情報と行く時間、チケットを安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました