野沢温泉スキー場の宿泊でおすすめの所は?ゲレンデに近い宿もご紹介!

a2626314b16df6724c3a0d08b95039e8_s
週末の連休などを利用して家族で野沢温泉スキー場に遊びに行こうと計画を立てている人も多いのではないでしょうか。
宿泊も込みで楽しみたいと思い、家族で泊まれたり、ゲレンデまで近い宿を探していると思いますが、たくさんありすぎてどこが良いのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、野沢温泉スキー場の宿泊で家族連れにおすすめ所と、ゲレンデに近い宿をご紹介します!

スポンサーリンク

野沢温泉スキー場の宿泊でおすすめの所は?

家族で野沢温泉スキー場に行きたいなと考えていると思いますが、名前にもなっている通り「野沢温泉」が有名な場所ですので、外湯巡りも楽しみたいという人も多いと思います。
なので、ここでは家族連れでも安心して宿泊できて、外湯巡りも楽しむことができるおすすめの宿泊場所をご紹介します!

奥信濃の宿 宮の脇

野沢スキー場「長坂ゴンドラ」まで徒歩約6分の位置にある旅館で、

「家族連れでもコスパが良い所に泊まりたい!」
「外湯巡りを楽しみたい!」

という人におすすめの旅館です。

駐車場も25台分あり、無料で利用することができ、スキー場利用時も駐車可能ですので、車で来られる場合でも安心して利用することができます。
4分ほど坂を歩いて下った先に「大湯」という外湯もあり、お土産屋さんも立ち並んでいますので、外湯巡りも楽しむことができます。

お部屋の方は和室のみとなっていますが、6畳・8畳・10畳・16畳のお部屋を選ぶことができ、16畳のお部屋には2段ベッドがあって大人数でも宿泊することができますので、家族やお友達と利用する時に非常に便利ですよ。
広さも十分ですし、綺麗に掃除もされていますので、ゆっくりとくつろぐことができます。

お風呂の方は、旅館の中にも温泉ではないですが、4人同時に入ることができるお風呂があります。
湯船は狭く感じてしまいますが、洗い場は広々としていて、シャンプーなども備え付けられています。
しかし、せっかくの野沢温泉という事ですので、外湯を利用される方も多く、少し歩けば利用できるのでこちらも魅力的です。

食事の方はプランによって変わってきますが、みゆき豚のしゃぶしゃぶや、信州牛のすき焼きなど、非常にボリュームのあるメニューになっていて、味の方も口コミでは好評です。
朝食の方もプランによって変わりますが、焼き魚や目玉焼き、湯豆腐、小龍包など様々なタイプがあり、こちらも味・量ともに好評です。

1泊2食付でも1人8,000円台で利用できるうえに、リフト券の割引券付プランなどもあり、女将のサービスも良いのでコスパが良いと評判です。
スキーと外湯も楽しめる「奥信濃の宿 宮の脇」の口コミ情報はこちら!
奥信濃の宿 宮の脇 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

野沢温泉 四季の宿 しなざわ

野沢温泉スキー場「柄沢ゲレンデ」まで徒歩約4分の位置にある民宿で、

「美味しい料理が食べたい!」
「宿でゆっくり過ごしたい!」

という人におすすめの宿です。

駐車場は平日無料となっていて、わかりにくい場所にありますので、行く前にしっかりと確認しておきましょう。
宿の目の前には、レンタルショップがありますので、こちらでレンタルした方が安く済ませる事ができます。

お部屋の方は和室のお部屋しかありませんが、全室トイレ、洗面所が付いていますので、わざわざ部屋の外に出なくていいのが楽です。
さらにトイレはウォシュレット付ですのでありがたいですね。
部屋の広さも十分ですし、家族連れでもゆっくりくつろぐことができます。

お風呂の方は宿内にもあって、源泉かけ流しではないですが、天然温泉に入ることができます。
宿泊者が多い場合は叶いませんが、貸切状態にすることも相談次第では可能という事ですので、小さい子どもがいる場合は相談してみると良いでしょう。
近くにも「中尾の湯」という、周辺の外湯と比べるとスペースが広い外湯がありますので、そちらを利用してもいいでしょう。

こちらの民宿では食事の方にこだわりがあり、使っているお米や野菜、ジャムなど自家製で作っており、メニューとしては野菜たっぷり家庭的な料理を提供しています。
子供でも食べやすい料理も多く、味・量ともに口コミの方ではかなり好評なので、子連れの方でも安心ですよ。

女将さんの愛想もサービスも良く、プランによっては自家製のお米や手作りジャムなどのお土産を貰うこともできますので、民宿の雰囲気とそのサービスで心がほっこりするでしょう。
女将さんのおもてなしが輝いている「野沢温泉 四季の宿 しなざわ」の口コミ情報はこちら!
野沢温泉 四季の宿 しなざわ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

野沢温泉 村のホテル 住吉屋

野沢温泉スキー場「日影ゴンドラ」まで徒歩10分の位置にある旅館で、

「家族で贅沢な時間を過ごしたい!」
「スキーも温泉も両方楽しみたい!」

という人におすすめの旅館です。

旅館の目の前には無料で利用できる15台分の駐車場がありますので、車で行こうとする人でも安心して利用することが可能です。
旅館に来るまでの道ではレンタルショップもありますので、安く利用することができます。

お部屋の方は和室のみとなっていますが、とにかく広くて綺麗!
荷物を置いても十分なスペースがありますし、お部屋の窓からは外の景色も楽しむことができます。
冬にはこたつが準備されていますし、おもてなしとしてテーブルの上にはお饅頭と、飲むことができる源泉が置かれているのが嬉しいですね。
お部屋内にトイレは付いているのですが、ウォシュレット付ですし、洗面台も付いていますので非常にありがたいです。

お風呂の方は旅館内に源泉かけ流しのお風呂があり、露天風呂もあります。
浴室の窓にはステンドグラスがはめ込まれており、朝日が当たると浴室内に綺麗な模様が照らされるので朝風呂が非常に人気が高い温泉です。
チェックアウト後も当日に限り温泉を無料で利用することもできますので、スキー場から帰る時に立ち寄ることもできます。
もちろん外湯巡りもすることができ、歩いて行ける距離にたくさんありますのでこちらもおすすめです。

食事の方はプランにもよりますが、みるきポークのしゃぶしゃぶや、旬の野菜を使った天ぷらなど、素材にこだわった料理を食べることができます。
量や味の方も口コミでは好評です。
食事する場所も個室や掘りごたつがある座敷などを選ぶことができますので、家族連れでも安心して利用することができます。

とにかくお部屋・お風呂・食事のレベルが高く、女将さんや従業員の方のサービスもさすがと言えるほど丁寧にされていますので、最高の時間を過ごすことができる事でしょう。
家族で贅沢な時間を過ごすことができる「野沢温泉 村のホテル 住吉屋」の口コミ情報はこちら!
野沢温泉 村のホテル 住吉屋 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

野沢温泉スキー場のゲレンデに近い宿は?

野沢温泉スキー場周辺でおすすめの宿泊場所をご紹介しましたが、中にはとにかくスキー場のゲレンデのすぐそばに宿泊したいと思っている人もいることでしょう。
そんなあなたにおすすめのペンション・ロッジを厳選してきましたので、早速チェックしてみましょう!

野沢温泉 ロッジでんべえ

野沢温泉スキー場「日影ゴンドラ」まで徒歩4分という場所にある宿で、家族連れの方でも安心して利用できる宿になります。

日影ゲレンデはキッズパークがあるので子連れの方からの人気が高いのですが、歩く距離が短くて済むというのは大変助かりますし、疲れたときには宿に戻って休むことができますのでおすすめです。
駐車場の方はロッジでんべえにもあるほか、温泉街に「館でんべゑ」という姉妹館があり、そちらを無料で利用することができますので、車で来られる方も安心して利用できます。

お部屋の方は和室と洋室、ログハウスのお部屋に分かれています。
この手のペンションなどは部屋が狭いことが多いのですが、ここのお部屋は割とスペースもありますし、ログハウスの方では最大7人が宿泊できるほど広いし、騒いでも迷惑がかかりにくいので子連れの方にはおすすめです。

お風呂の方は天下の名湯と言われる「真湯」を源泉とする源泉かけ流しになっています。
大浴場の湯船は広いですし、洗い場のスペースも十分ですのでゆっくりとくつろぐことができますよ。
解放感がたまらない露天ジャグジーもありますのでおすすめです。

こちらの宿は食事にもこだわりがあり、自家製の野菜や山で採れたキノコなどをふんだんに使った料理を食べることができます。
みゆきポークを使った肉料理もありますので、子供でも食べることができますよ。
朝食・夕食ともに量や味の方も口コミでは好評ですのでおすすめです。

リフト券付きのプランなどもありますし、ゲレンデに近くて、温泉にも入れて、サービスも良いので非常におすすめです。
家族で行く時に泊まりたい「野沢温泉 ロッジでんべえ」の口コミ情報はこちら!
野沢温泉 ロッジでんべえ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ロッヂ ナカジマ

野沢温泉スキー場「長坂ゴンドラ」のすぐ目の前にある宿で、ゲレンデまでの近さ、景色ともに素晴らしい宿になります。

長坂ゴンドラはゲレンデ上部までつながっていて利用者も多いので、そのゴンドラの近くに宿泊できるのは助かりますよ。
駐車場も無料で利用できますので、スキー場の駐車場に停めなくても良いので非常に便利です。

お部屋の方は、和室のみですが、ロフトが付いている広いお部屋もありますので、家族連れでも安心してゆっくりとくつろぐことができますよ。
窓からの景色も最高で、真っ白なゲレンデの様子も見ることができます。
ただ、アメニティの方が揃ってなくて、浴衣やタオルなどはありませんので、利用する前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

お風呂の方は3~4人が入ることができる浴室がありますのでそちらを利用してもいいですし、近くには野沢温泉スパリーナや外湯もありますので、そちらを利用してもいいでしょう。
宿のお風呂は利用時間が短いようなので注意しましょう。

食事の方は家庭的な料理ですが、ボリュームがあり、味の方も好評です。
宿の経営者をしているおじさん手作りの野沢菜が大人気で、お土産に買って帰る人もいるくらいなので、利用する際は食べてみて下さいね!
ここではランチの営業も行っているのですが、宿泊者限定で割引料金で利用することができますので、ゲレンデからも近いしこちらで昼食を取られても良いのではないでしょうか。

料金の方もリーズナブルですので、スキー場を利用する際におすすめします。
長坂ゴンドラすぐ目の前にある「ロッヂ ナカジマ」の口コミ情報はこちら!
ロッヂ ナカジマ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、野沢温泉スキー場の宿泊で家族連れにおすすめ所と、ゲレンデに近い宿をご紹介しました!

それぞれ特徴のある宿ですが、どこも家族連れにおすすめの場所ですので、検討されてみてはどうでしょうか?

ちなみにこちらでは野沢温泉スキー場の積雪情報や道路状況、車で行く時の注意点なども詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう!
野沢温泉スキー場の積雪情報と道路状況、車で行く時の注意点は?

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] 供している宿もいくつかあります。 宿泊を考えている方は、格安リフト券付プランのある宿を利用しても良いでしょう。 野沢温泉スキー場のリフト券付プランのあるおすすめの宿情報! […]