上越国際スキー場の混雑予想!付近のレンタルで安い所と積雪状況は?


冬本番となって来たこともあり、休みの日に家族と一緒にウィンタースポーツや雪遊びを楽しみたいなと考えている人も多いのではないでしょうか。
そこで上越国際スキー場に行こうかなと計画しているとすると、リフトやレストランの混雑状況だったり、付近のレンタルで安い所だったり、積雪の状態が気になってしまいますよね。

そこで今回は、上越国際スキー場の混雑予想と、レンタルで安い所積雪状況を確認する方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

上越国際スキー場の混雑予想!

上越国際スキー場はあらゆる客層をターゲットにしたスケールの大きいスキー場として知られています。
東西南北にかなり広大なコースがあり、初心者から上級者まで楽しめるようになっています。
実際に家族と行かれる方は小さい子ども・初心者・中級者の方が多いと思いますので、スキー場を利用するなら「Eastマザーゾーン」・「Northパラノマゾーン」を利用することとなりますが、混雑状況がどうなっているのか気になりますよね。

上越国際スキー場が最も混雑する時期としましては、1月・2月の土日年末年始が最も混雑します。
時間帯としては11時~15時の時間帯ですね。
連休を利用して楽しみたいという人が多いので、どうしてもこの時期は人が多くなってしまいます。
そのかわり平日は人が少ないので混雑を避けたいのであれば平日がおすすめです。

混雑時のリフトの待ち時間ですが、ベース付近のリフトは約5分くらいの待ち時間ができますが、他のリフトでの待ち時間はそんなにありません。
しかし、リフトやコースの距離が短く、リフトのスピードも遅く、山頂まで行くのに何度もリフトを乗り継がなければなりません。
例えば「ホテルグリーンプラザ上越」から第4ゲレンデの山頂に行くまでに約1時間程度はかかってしまうという不便さがあります。
コース数は多いですが、何度もリフトを使わないといけないので、総合的に見ると待ち時間やリフトに乗っている時間が多くなるので注意しましょう。

レストランの混雑ですが、お昼頃になってくるとどうしても大混雑してきます。
スキー場の色んなところにお店が分散されているので他のスキー場と比べるとマシな方ですが、できるだけ時間帯をズラして食事しに行くのが良いでしょう。

赤ちゃんのような小さい子ども・幼児がいる方は「Eastマザーズゾーン」のキッズパラダイスを利用することが多くなるでしょう。
上越国際スキー場のキッズパラダイスは敷地も広いですし、遊具もたくさんあるので多くの子連れの方が利用されます。
お昼近くになるとより多くの人で混雑しますので遊ぶときは注意しましょう。
また、託児所もスキー場にはありますが、定員が20名までとなっていますので混雑時は満員になっていることもあります。
申し込みは予約制になっていますので、利用したい場合は早めに電話で予約するようにしましょう。

車で来られる方は駐車場も気になると思いますが、駐車場はかなり広いですので満車で駐車できないという事はないでしょう。
しかし、駐車場に到着するのが遅くなってしまうと、ゲレンデまで距離がある場所しか空いていないことがありますので、できるだけ朝早くから行かれることをおすすめします。

大体の混雑状況はわかりましたか?
できれば平日に、時間帯としては10時前までにはスキー場に到着しておくことをおすすめします。
リフトの乗り継ぎに時間がかかるという事も頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク

上越国際スキー場付近のレンタルで安い所は?

上越国際スキー場に行って、スキーやボードを楽しみたいけどスキー用品を持っていないのでレンタルで済ませたいという人もいるのではないでしょうか?
しかし、家族で行くとなると人数も多くなるので、レンタル料が高くなってしまいますよね。
基本的にスキー場のレンタル料金は高いので大人数で利用する場合はあまりおすすめできません。
そこで上越国際スキー場付近にある格安でレンタルできるお店をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

ブースポーツ上越国際店
上越国際スキー場前駅の高架下を通ったらすぐにあるレンタルショップです。
スキーセット・スノーボードセットとウェア上下のレンタル料金は大人で5,200円と格安でレンタルすることができます。
手袋などの小物のレンタルもありますし、更衣室もありますので、レンタルしたら着替えてリフトへ向かうこともできます。
格安のリフト券も販売していますのでおすすめですよ。
しかし、リフトまでの距離が離れているので移動が大変なのと、有名ブランドのスキー用品を借りることができないというデメリットもあります。
特にこだわりが無く、少しでも安く抑えたいという人にはおすすめです。

上越国際スキー場前駅のすぐ近くにも「アネックス」というレンタルショップがあります。
スキーセット・スノーボードセットとウェア上下のレンタル料金は大人で7,000円かかりますが、有名ブランドのスキー用品を多数利用することができますし、リフトまで近いので、ちゃんとしたブランドのスキー用品を使いたい人や便利さを求めたいのなら「アネックス」がおすすめです。
上越国際スキー場の公式サイトにアネックスのレンタル情報がありますのでそちらもチェックしてみると良いでしょう。

ちなみにこちらでは、上越国際スキー場のリフト券の割引クーポン情報を紹介していますので、少しでも安く抑えたいのであれば行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
上越国際スキー場のリフト券の割引クーポンを手に入れる14の方法!

上越国際スキー場の積雪状況は?

上越国際スキー場に行く時にもう1つ気になることと言えば積雪状況ですよね。
1月・2月ぐらいのシーズン中はあまり雪の心配はしなくていいですが、12月や3月・4月などのシーズンから少し外れた時期に行こうとする時は雪の状態を確認してから出かけたいものです。
今の上越国際スキー場の積雪状況を確認する方法はあるのでしょうか?

今の上越国際スキー場の積雪状況を確認する方法としてはツイッターを活用して確認する方法があります。

ツイッターにはハッシュタグという機能があり、例えば「上越国際スキー場」とツイッターで検索すると「上越国際スキー場」という文字が入ったツイートを検索することができます。
それらのツイートの中には実際に行ってきた人たちが「今年は暖冬で雪が少なかった…でも楽しめたよ!」というようなスキー場の様子を伝えてくれていたり、写真付きでスキー場の様子を確認することができますので、今現在のスキー場の積雪状況を知ることができます。

公式サイトではゲレンデ情報として「滑れるのか」or「滑れないのか」というような情報ぐらいしか知ることができないので、ツイッターを利用したこの方法は便利ですよ。
アカウント登録しなくてもツイートは見ることができますので誰でも簡単に確認できます。
「上越国際スキー場」「上越国際」などで検索してみましょう!

まとめ

今回は、上越国際スキー場の混雑予想と、レンタルで安い所、積雪状況を確認する方法についてお伝えしました!

連休時の上越国際スキー場は混雑しますので、早めに行動して混雑に巻き込まれないようにしましょう!
ちなみにこちらでは上越国際スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事、観光についてもご紹介していますので、あわせて確認しておくと役立ちますよ!
上越国際スキー場の宿泊で格安な所と周辺の食事は?付近の観光場所もご紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] の混雑状況やレンタルで安いお店、積雪情報を詳しく解説していますので、行く前にチェックしておきましょう! 上越国際スキー場の混雑予想!付近のレンタルで安い所と積雪状況は? […]