蔵王温泉スキー場宿泊でおすすめは?初心者コースや車での注意点も紹介!

65530b2c6c2bc2c18fe726e1302785ab_s
蔵王温泉スキー場に連休を利用して、家族で遊びに行きたいなと考えている人も多いのではないでしょうか。
そうなると宿泊も考えている人もいると思いますが、調べてみるとたくさんホテルや旅館があるのでどこにしようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は蔵王温泉スキー場の宿泊でコスパの良いおすすめの場所をご紹介します!さらに初心者でも楽しむことができるゲレンデコース車で行く時の注意点もご紹介していますので、家族と一緒に行く前にあらかじめ確認しておきましょう!

スポンサードリンク

蔵王温泉スキー場の宿泊でおすすめは?

家族で蔵王温泉スキー場に宿泊も込みで遊びに行こうと考えていると思いますが、宿泊場所がたくさんありすぎてどこにしようか悩んでしまいますよね。
そこで格安でコスパも良い、家族におすすめの宿を厳選してきましたので、早速チェックしてみましょう!

蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林

蔵王スカイケーブルがある「上ノ台駅」がすぐ目の前にあるホテルで、ゲレンデまでの距離も近い宿になっています。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室から選ぶことができ、どの部屋も十分な広さもありますので、家族連れの方でもゆっくりとくつろぐことができますよ。
窓からはスキー場の様子も見ることができますので、晴れた日の朝方に見るととても綺麗です。
ただ全部の部屋から見えるというわけではないので注意しましょう。

お風呂の方はすごく広いというわけではありませんが、天然温泉に入ることができるようになっています。
硫黄の香りもするので温泉に来たな~っと感じることができますよ。
ただ7時~20時50分は男性、21時~翌6時50分は女性と入れ替え制になっていますので、少し不便かもしれません。

食事の方はプランにもよりますが、山形の食材と郷土の技法を組み合わせた和と洋のバランスが取れた料理を頂くことができ、味や量の方も口コミの方ではとても好評です。

フロントの隣にはレンタルルームもありますので、手軽にスキーを楽しむこともできますし、プランにもリフト券付きのプランなどもありますので格安に利用することができます。
1泊2食付でも1人1万円かからないようなプランもありますので非常におすすめです。
家族連れでスキーを存分に楽しみたい人におすすめの「蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林」の口コミ情報はこちら!
蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

蔵王温泉 蔵王国際ホテル

蔵王ロープウェイ山麗線がある「蔵王山麗駅」すぐ近くにあるホテルで、頂上付近の樹氷を見に行くのにとても便利なホテルになります。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室から選ぶことができ、広さも十分ありますので家族連れでもゆっくりくつろぐことが可能です。
こちらのホテルの窓からもスキー場を見渡すことができますので、朝方は本当に綺麗ですよ。

ここのホテルはお風呂の方がとても充実していて、乳白色のお湯に、湯船が広い大浴場や露天風呂を楽しむことができますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ。
貸切風呂もありますので家族で利用することもできますし、脱衣所もかなり広いでも、人が多かったとしても問題なく利用することもできます。

食事の方はプランによっても変わりますが、種類も豊富で、量や味ともに口コミの方では好評ですよ。

ホテル内にはレンタルショップもありますし、プランの方でもリフト券付きのプランなどもありますので、お得に利用することもできます。
従業員の方のサービスもそうですが、スキー場からの立地やお部屋、お風呂など、どれをとっても周辺の宿泊施設の中でかなり上位に入るほどの人気のホテルです。
どこに泊まろうか悩んだ時にはここに泊まると間違いないという宿として非常におすすめですよ。
樹氷観光にも非常に便利な「蔵王温泉 蔵王国際ホテル」の口コミ情報はこちら!
蔵王温泉 蔵王国際ホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

蔵王温泉 ホテル ルーセントタカミヤ

蔵王中央ロープウェイがある「温泉駅」のすぐ目の前にあるホテルで、温泉街観光にもスキー場に近く、紹介する中でもおすすめの宿になります。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室があり、こちらも家族連れでも十分な広さがあるのでゆっくりとくつろぐことができます。
窓からの景色も最高なので、景色が良いお部屋なら本当に癒されます。

お風呂の方は「ひのきの湯」と「岩風呂」の2つの内風呂と、「葉がくれの湯」と言われる露天風呂があり、湯船も大きいので足を伸ばして疲れた体をゆっくりと癒すことができますよ。
さらに貸切風呂もありますので、家族でゆっくりと温泉に入ることも可能です。
乳白色のお湯でお肌がスベスベになると話題です♪

食事の方はプランにもよりますが、会席料理や黒毛和牛の陶板焼きなどを頂くことができ、口コミの方でも非常に評判ですよ。

スキー場にも近い事もあってレンタルショップも併設していて、格安でレンタルできますし、温泉街にも近いので、温泉街散策も楽しむことができるおすすめのホテルになります。
さらにファミリープランなど、お得に利用することができる様々なプランがありますので、自分たちの都合に合わせてプランを選べるのも魅力的です。
蔵王温泉スキー場に行く時に泊まりたい「蔵王温泉 ホテル ルーセントタカミヤ」の口コミ情報はこちら!
蔵王温泉 ホテル ルーセントタカミヤ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

蔵王温泉スキー場で初心者でも滑れるコースは?

家族連れで行かれるという事は小さいお子さんと一緒に行く人も多いのではないでしょうか。
そうなると初心者コースを一緒に利用されると思いますが、蔵王温泉スキー場はかなり広大でコースもたくさんあるのでどこで滑ればいいのかわからないですよね。

初心者におすすめのゲレンデ・コースとしましては横倉ゲレンデから利用するのがおすすめです。
横倉ゲレンデには「横倉ちびっこゲレンデ」がありますので、小さい子どもがいる場合でも安心して遊ばせることができますし、スキーレッスンも行われています。
子供が大きい場合は、蔵王ロープウェイ山麗線に乗って「百万人ゲレンデ」~「黒姫ゲレンデ」~「横倉の壁迂回コース」を滑れば楽しみながら上手くゲレンデに戻ることもできますよ。

蔵王温泉スキー場はとにかく広いですので、上部で吹雪いて見通しが悪くなると初心者の場合は迷子になってしまう場合もあります。
本当にわかりずらいゲレンデなので、子供には親とはぐれた時の対応の仕方をしっかり言いつけておきましょう。

例えば親の電話番号を書いたメモを持たせたり、迷ったら近くの大人に話しかけて連絡を取ってもらうなど、最低でもこのようなことは伝えておきましょう。

蔵王温泉スキー場まで車で行く時の注意点

蔵王温泉スキー場まで車で行かれる方も多いと思いますが、雪道対策は万全ですか?

晴れた日が続くと道路の雪が溶けて乾くのでノーマルタイヤでも大丈夫かなと考える人も多いですが、帰ろうとした時に急に天気が悪くなって吹雪いてしまうと路面が凍結してしまう恐れもありますので、ノーマルタイヤで行くことはおすすめできません。

なので必ずスタッドレスタイヤやチェーンを装着してから車で行くことをおすすめします。
基本的にスタッドレスタイヤの有効期限は3年と言われていますので注意しましょう。
タイヤ交換やチェーンの取り付け・取り外しは前もって練習しておくこともおすすめします。

あと雪道で怖いのが上り坂よりも下り坂です。
車間距離はいつもよりも長く取り、ブレーキをあまり使わないでエンジンブレーキを利用するなど雪道での運転の仕方も確認しておきましょう。

まとめ

今回は、蔵王温泉スキー場の宿泊でおすすめの所と、初心者におすすめのコース、車で行く時の注意点についてお伝えしました!

ご紹介したホテルは家族連れにおすすめの場所ばかりですので、しっかりと計画を立ててみましょう!

ちなみにこちらでは蔵王温泉スキー場の混雑やレンタルでおすすめの所、積雪状況などもご紹介していますので、行く前にこちらも確認しておきましょう!
蔵王温泉スキー場の混雑は?レンタルでおすすめの所と積雪状況は?

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています

コメント

  1. […] 宿があります。 宿泊を検討されている方は、格安リフト券付きのプランを出している宿を利用すると良いでしょう。 蔵王温泉スキー場のリフト券付きプランがあるおすすめの宿情報!  […]