東京ドイツ村イルミネーションの混雑と料金は?見た後の宿泊場所もご紹介!


東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションの1つとされていて、毎年多くの人がイルミネーションを見に訪れます。

でも、私たちもいざ行こうとすると混雑状況や料金が気になりますし、夜遅くなってしまうので宿泊も考えている人もいるかと思います。

そこで今回は、東京ドイツ村のイルミネーション時の混雑料金イルミネーションを見た後に泊まりたいコスパの良い宿泊場所をご紹介します!

スポンサードリンク

東京ドイツ村のイルミネーションの時の混雑は?

関東三大イルミネーションの1つで、とても人気のある東京ドイツ村ですが、混雑する時期や時間帯は一体どうなっているのでしょうか?

東京ドイツ村のイルミネーションの期間は11月~3月まで行われていますが、その中でも混雑しやすい期間は土日祝日クリスマスの時期が最も混雑します。

土日祝日はお休みの人が多いですし、クリスマスと言えばイルミネーションということですので、他の日と比べるとものすごく混雑するんですよね。

時間帯としてはイルミネーション点灯前後(日没後なので大体17時前後)の時間帯が混雑しやすくなっているので注意が必要です。

この時間帯はお昼から遊んでいてそのままイルミネーションを見る人と、帰りが遅くならないように早めに行こうとする人で駐車場が埋まってしまい、そこから駐車場待ちの列ができてしまっています。

さらに、東京ドイツ村までは高速バスも出ているのですが、来るのが遅いと駐車場待ちの渋滞にハマってしまい、2時間近くムシムシとしたバスの中で立ちっぱなしなんて状況もあります。

もちろん、バスは時刻表通りに来れないので、寒い中バス乗り場で長い時間待っておかないといけない場合もあるので注意しましょう!

東京ドイツ村のイルミネーション時の混雑状況はわかりましたか?

この混雑の中で見に行くのは嫌ですよね。そこで混雑を回避する方法をご紹介しますので、しっかりと確認しておきましょう!

混雑回避方法
平日に行く
当たり前と言えばそうなんですが、平日の方が人が少なく混雑が緩和されます。

16時前から行く
土日祝日しかお休みが無いから平日は無理だという人もいることでしょう。

時間的には早いですが16時前から行くとスムーズに駐車することができます。

お店を見たり、観覧車に乗ったりしてからイルミネーションを見ると、夕方の景色や綺麗なイルミネーションを見ることができて、帰りもスムーズに帰れるのでおすすめです。

天気が悪い時に行く
雨が降るかな?降らないかな?というような天気が悪い日は、お出かけする人が少なくなる傾向にあります。

イルミネーションの場合は濡れた路面に光が反射してより幻想的な空間になりますので、雨の日こそおすすめです。

とにかく東京ドイツ村に行く時間帯が重要ですので早めの行動を心がけましょう。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、東京ドイツ村に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真を見ることができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】東京ドイツ村の口コミ情報を確認する!

東京ドイツ村のイルミネーションの料金は?

東京ドイツ村のイルミネーションを見に行く時にもう1つ気になるのが料金ですよね。

料金は通常時と比べて変化はあるのでしょうか?

東京ドイツ村のイルミネーション時の入園料はこのようになっています

イルミネーション入園料(車の場合)

区分 料金
大人 0円
小人(4歳以上~小学生) 0円
駐車料金 乗用車2,000円
大型バス13,000円
中小型バス10,000円

イルミネーション入園料(車以外の交通機関と徒歩の場合)

区分 料金
4歳以上一律 500円/1人

この料金はイルミネーション期間の料金となります。

イルミネーション期間中なら朝から来ても駐車場代のみ、もしくは500円というお値段になります。

しかし、駐車料金が結構高いのでもう少し安くならないかなと思ってしまいますよね。

ちなみにこちらでは、東京ドイツ村の4/1~10/31の春夏秋の入園料、11/1~3/31の冬のイルミネーション時の入園料にどちらでも利用することができる割引券やクーポンの情報を紹介していますので、行く前にチェックしておきましょう!
東京ドイツ村の割引クーポン情報を確認する!

スポンサードリンク

東京ドイツ村のイルミネーション後に泊まりたい宿泊場所は?

イルミネーションを見るとなると夜遅くなってしまうこともあるので、周辺に1泊しようと考えている人もいるのではないでしょうか?

しかし、たくさんホテルや旅館がありすぎてどこがいいのかわからなくなっていませんか?

そこで、大切な人と安心して泊まることのできるコスパの良い宿泊場所を厳選してきましたので確認して見ましょう!

ホテルかずさ

JR君津駅南口から徒歩5分の位置にあるホテルでアクセスの良いホテルとなっています。

お部屋の方は和室と洋室、和洋室がありまして、その中でもおすすめのお部屋が「デラックスルーム」というお部屋です。

写真を見るとわかるのですが、6畳の日本間の隣に、セミダブルベッド2台を配置したお部屋で、バス・トイレも別々、浴槽も広々としているのでゆっくりとくつろぐことができますよ。

かなり豪華なお部屋なのに料金の方はとても格安ですのでおすすめです。

お風呂の方は1Fに大浴場がありますのでそちらも利用できます。
洗い場が5つぐらいのちょっと小さめの大浴場なので混雑している時に入ると大変なので上手く時間を調整しましょう。

また、車で15分程度の場所にある温浴施設「湯の郷かずさ」の入浴割引券も販売しているので、そちらを利用しても良いのではないでしょうか。

食事の方は朝食バイキングを行っていて、料金の割に美味しいと評判です。

夕食は基本的に提供されないので自分たちで食べに行かないといけないのですが、周辺はコンビニぐらいしかないので、東京ドイツ村の帰りにどこかに寄って食べてくる事をおすすめします。

広くてきれいなお部屋に格安で宿泊できる「ホテルかずさ」の口コミ情報はこちら!
ホテルかずさ 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認できます。

大江戸温泉物語 君津の森

君津ICより車で15分の位置にある大自然の中にひっそりとある宿になっていて、入り口までの道が風情があってとても良いです。

お部屋の方は和室と洋室の2つから選ぶことができ、どこのお部屋も広いのでゆっくりとくつろぐことができますよ。

また、ここには1日7組限定の「離の宿」がありまして、1棟ずつ離れた場所に建てられていますので、周囲に気を使うことなく完全プライベートな空間でゆっくりと過ごせますよ。

お部屋も広く、静かに過ごすことができますので、家族や夫婦、カップルに人気のお部屋になっています。

次はお風呂の方ですが、ここの宿のおすすめポイントとしてはこの温泉です!

大きな湯船の大浴場に露天風呂、ジャグジーに低温サウナと充実していて、お肌がスベスベになると好評です。

露天風呂では夜の星を見ながら入浴できるように湯船の形が椅子みたいになっているので、くつろぎながら入浴することができますよ。

15時~24時・5時~9時の間利用できますし、日帰り温泉も行っています。

食事の方はお寿司や旬の魚のお刺身を中心に約70種類メニューをバイキング方式で頂けますのでとても好評です。

周辺にはコンビニや飲食店はありませんので、宿に行く途中で必要な物は購入していきましょう。

大自然の中で温泉に入ることができる「大江戸温泉物語 君津の森」の口コミ情報はこちら!
大江戸温泉物語 君津の森 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認できます。

ファミリーロッジ旅籠屋・木更津金田店

アクアライン「木更津金田IC」より車にて約3分の位置にある素泊まりにおすすめのホテルとなっています。

お部屋の方は洋室のみで、施設の写真が少ないので心配になる方もいるかと思いますが、ファミリーロッジ旅籠屋系列のホテルはコスパが非常に高い宿として知られています。

お部屋の広さは十分でベッドはクイーンサイズのベッドに寝ることができますし、最大4人まで宿泊することもできます。

お風呂の方はお部屋にしかついていないので、そこは残念ですね。

とはいえ、普通のビジネスホテルくらいの広さはありますので、ある程度使い勝手は良いでしょう。

食事の方は朝食が付いていて、料金の割にかなりしっかりとしたものが食べられると好評です。

近くにはアウトレットパークがありますので夕食はそこで食べることもできますよ。

注意してほしいのは浴衣やスリッパがありませんので着替えなどを持ってきておくと良いでしょう。

この超格安な料金でこのレベルのホテルはなかなかありませんので、安く抑えたいという人にはおすすめですよ!

ここの近くにも「ファミリーロッジ旅籠屋・袖ヶ浦店」という系列店がありますので、そちらもご覧ください(サービス内容はほとんど同じです)。

超コスパが良い「ファミリーロッジ旅籠屋・木更津金田店」の口コミ情報はこちら!
ファミリーロッジ旅籠屋・木更津金田店 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認できます。

まとめ

今回は、東京ドイツ村のイルミネーション時の混雑と料金、イルミネーションを見た後に泊まりたいコスパの良い宿泊場所をご紹介しました!

あまり遅く行ってしまうと帰りも混雑してしまいますので、とにかく早めの行動を心がけましょう!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています