当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サントピアワールドの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券情報も紹介!


新潟県阿賀野市にあるサントピアワールドは、大自然の中で絶叫系や子供も楽しめるアトラクションを楽しめる遊園地で、休日になると多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

そんなサントピアワールドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、サントピアワールドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、サントピアワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】サントピアワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

サントピアワールドの混雑状況は?

今度の休みの日を利用してサントピアワールドに行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えたりして無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

サントピアワールドが混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

サントピアワールドが混雑しやすい時期としましては、平日よりも土日祝日の方が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑しているので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は特に注意しておきましょう!

 

ちなみに、他のサイト等でも混雑情報は確認することができると思いますが、

「混雑すると言われても、サントピアワールドのどこの場所が混雑するの?」

と考えている方もいるのではないでしょうか?

サントピアワールドで実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

 

駐車場についてですが、サントピアワールドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券を販売しているので、あらかじめ前売り券を購入しておけば現地で購入するよりもスムーズに入場することができますよ♪

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】サントピアワールドのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランはお昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに、飲食物は衛生面での安全管理の立場から持ち込みはご遠慮くださいとなっているので注意しましょう。
(飲み物くらいは持ってきている人もいます)

 

アトラクションについてですが、全部で34種類利用できるようになっており、屋内で利用できる物も数多くあります。

待ち時間が気になると思いますが、平日や普通の土日に行く場合は、待ち時間がほぼ0分で利用できるので、思い存分楽しめます。

ただ、先ほど紹介したGW・夏休みの土日・お盆・3連休の中日になると、人気アトラクションでは約30分前後の待ち時間、その他のアトラクションも約10分~20分程度の待ち時間が発生しているので注意しましょう。

アトラクションも開園直後や15時以降に利用すると待ち時間が少ない状態で利用できるので、上手く時間をズラして利用するのがおすすめです!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!
・開園直後、15時以降に利用する
・レストランは早めの11時から利用する

スポンサーリンク

サントピアワールドの駐車場情報と行く時間は?

サントピアワールドまで車で行こうとすると、駐車場情報が気になってしまいますよね。

混雑状況や到着しておくべき時間などあらかじめ知っておきたいと思ってしまいますが、まずは駐車場の基本情報から確認して行きましょう!

サントピアワールド駐車場

[駐車台数]
2,000台

[駐車料金]
無料

駐車場は2,000台分あるので、通常時なら満車になる事も無く、昼頃に行っても入場ゲート付近の駐車場が空いていることもありますね。

ただ、GWやお盆などの連休時になると、お昼前に満車になっていたいう情報もありました。

満車になってしまうと、離れた場所にある臨時駐車場の方へ回されてしまうのですが、歩いて約300m位の位置にあり、夏に行く場合は歩くだけで汗ダラダラになるので、満車にならないうちに早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に行く時間の目安としては、

通常営業時の平日や土日に行く場合は、11時よりも前に到着できるように行動すると良いでしょう。

GWやお盆などの連休時に行く場合は、開園時間を目安に到着できるよう行動しましょう!

 

しかし、中には、

「そんなに朝早くからいけないよ~(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんな人は15時以降に行くのがおすすめです!

15時を過ぎてくると帰宅し始める人が増えてくるので駐車場の空きが出やすく、アトラクションの方も空いています。

ただ、営業時間が長くても18時までなので、利用できる時間が限られています。

できるだけ午前中の早い時間帯から利用するように心がけましょう。

サントピアワールドをお得に利用する割引券情報!

サントピアワールドのチケット料金はチェックしてみましたか?

入園料と乗り放題ゴールデンフリーきっぷの料金は以下のようになっています。

[入園料]

区分 料金
大人 1,100円
3歳~小学生 600円
シニア
(65歳以上)
600円

[乗り放題ゴールデンフリーきっぷ]

区分 料金
大人 4,000円
3歳~小学生 3,500円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

大人数で利用するとかなり大きな額になりますし、レストランなどで食事もしたりするとかなりの出費になるので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、チケット料金をお得に利用できる割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
サントピアワールドの割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、サントピアワールドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

普通の日ならそこまで混雑を気にすることなく楽しめるので、思い存分楽しんで来て下さいね。

ちなみにこちらでは、サントピアワールドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】サントピアワールドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ールドの混雑状況や駐車場情報など、行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介しているので、チェックしておきましょう! →サントピアワールドの混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました