大雪山の紅葉を見た後の宿泊場所は?温泉日帰りOKな場所と周辺観光スポットは?

大雪山の紅葉を遠方から見に来る人も多いですが、宿泊場所がたくさんありすぎてどこが良いのかわからない、日帰りでも利用できる温泉や、周辺の観光スポットもよくわからないと思っていませんか?

そこで今回は、大雪山の紅葉を見た後に泊まりたい宿泊場所と、温泉で日帰りでも利用できる場所周辺の観光スポットについてご紹介します!

スポンサーリンク

大雪山の紅葉を見た後に宿泊したい宿は?

遠方から来る方で大雪山の紅葉を見た後に宿泊したいという方もいるかと思いますが、宿泊場所がありすぎてどこが良いのかよくわからないですよね。そこで格安でサービスも良いホテル・旅館をご紹介します!

層雲峡 朝陽亭
黒岳につながる大雪山層雲峡ロープウェイの近くにある宿です。お部屋の方は和室と洋室、和モダン、洋モダンの4種類のお部屋があり、スペースも広いですのでゆっくり過ごすことができます。お風呂の方も大浴場と露天風呂があり、黒岳の紅葉の様子を見ながら入浴することも可能です。食事はバイキング方式ですので好きな物を取って食べることができますし、スタッフの対応も良いです。これと言った特徴はありませんが、お部屋、お風呂、食事、サービス等の質は高いのに、料金は1人1万円前後と格安で利用しやすいホテルですので、どこにしようか迷った時にはここのホテルにしておくと安心ですよ。大雪山のホテルで迷った時に安心して泊まれる「層雲峡 朝陽亭」の口コミ情報はこちら!
層雲峡 朝陽亭 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

旭岳温泉 グランドホテル大雪
旭岳につながる旭岳ロープウェイの近くにある宿で、子供連れの方におすすめのホテルとなっています。お部屋の方は和室と洋室、ログルーム、ファミリールームがあります。ログルームは木をたくさん使ったお部屋で、二段ベッドが置いてありますので、子供たちに大人気です。ファミリールームは二間つづきの広い和室に、小さい子どもが楽しめるおもちゃがたくさんありますので、ホテルに着いてからもいっぱい遊ぶことができます。お風呂の方は大浴場と露天風呂があり、こちらにも子供用のイスや浴衣などがありますので、子供連れの方に配慮したサービスとなっています。料金の方を見てみるとかなり格安ですので心配になる人もいるかと思いますが、サービスも良く、食事の方も美味しく頂け、子供に対する配慮がすごく行き届いていますので、家族連れの方にはおすすめのホテルです!家族と一緒に泊まりたい「旭岳温泉 グランドホテル大雪」の口コミ情報はこちら!
旭岳温泉 グランドホテル大雪 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ)
黒岳につながる大雪山層雲峡ロープウェイの近くにある宿で、紹介する中でコスパが一番よく、お一人様でも泊まりやすいホテルとなっています。お部屋の方は家族で泊まれる和室と、シングルの洋室のみで、料金も格安です。シングルルームがあるホテルは、この周辺には少ないですので、1人で観光しに来た人にはおすすめです。お風呂の方は大浴場と露天風呂がありますので、ゆっくりと日頃の疲れを癒すことができます。料金が安いと食事の方が気になりますが、味も美味しく、量も丁度いいと評判で、朝食バイキングではイクラのかけ放題があり、朝から贅沢な食事ができると評判です。カラオケルームや卓球台など娯楽もあり、枕を選ぶことができるサービスもあります。この周辺のホテル、旅館の中で一番コスパが良い宿として自信を持っておすすめします!大雪山の紅葉を見に行く時に泊まりたい、コスパの良い「層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ)」の口コミ情報はこちら!
層雲峡温泉 湯元 銀泉閣(BBHホテルグループ) 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

大雪山で温泉に日帰りで利用できる場所は?

紅葉を見た後は冷えた体を温めるために温泉に入りたいなと思っている人も多いのではないでしょうか?でも、日帰りで利用できる場所はあるのでしょうか?大雪山周辺の日帰りでも利用できるおすすめの温泉をご紹介します!

大雪高原山荘
料金:大人700円・子供350円
営業時間:10時30分~17時

1年の営業期間はわずか123日間の期間限定温泉で、白濁の源泉かけ流しの温泉が特徴的な温泉です。男女ともに内風呂と露天風呂がありますので、時間帯を気にせずにどちらのお風呂を楽しむことができます。お湯に入った感じは、かすかに硫黄の臭いがするくらいで、ぬめり感は少なく温度は43℃と少し高めですが冷え切った身体の奥の方から温めてくれる温泉です。お風呂から出た後は大広間で休むことができ、無料で大雪山の天然水を飲むことができますので、風呂上りには最高ですよ!食事する場所もありますのでおすすめです。

層雲閣グランドホテル
料金:大人1,000円・子供700円
営業時間:12時~17時

層雲峡にはたくさんの日帰り温泉がありますが、その中でもおすすめの日帰り温泉です。露天風呂と大浴場が分かれているのが少し難点ですが、大浴場の方の洗い場は広く、大理石を使って作られた大きな内湯でゆっくりと疲れを癒すことができます。サウナも付いていますのでサウナ好きの方には嬉しいですね。露天風呂の方は5階まで行かないと入ることができないのですが、そこからの景色が最高で、紅葉の様子を見ながらお風呂を楽しむことができますよ。大きな屋根も付いていますので、天気が悪い日でも入ることができます。

湯元 湧駒荘
料金:大人700円・子供350円
営業時間:11:00~19:00まで

旭岳ロープウェイに行く途中にある日帰り温泉で、ここでは5つの種類の源泉があり、すべて源泉かけ流しの温泉となっています。5つすべて温度や泉質が違い、一度で5種類もの温泉を楽しむことができると話題です。内風呂と露天風呂もあり、洗い場は少し狭く感じるかもしれませんが気にするほどではありません。露天風呂には屋根も付いているので天気が悪い日でも利用可能です。休憩所は大小2つの部屋があり、木をふんだんに使った解放感があるオシャレな空間になっていますのでゆっくりとくつろぐことができますよ。

大雪山周辺の観光スポットは?

大雪山の紅葉を見た後は他の観光場所に行ってみたいと思いますが、周辺に観光スポットなどはあるのでしょうか?おすすめの場所をご紹介します!

旭山動物園
旭川市の観光スポットで一番人気のある場所で、子供から大人まで楽しめるように工夫がされています。アザラシを間近で見ることができるように、水槽の上と下をトンネルのように繋げるという斬新な展示方法や動物の生態について楽しく学べる点は非常にすばらしいです。入園料も比較的に安いのも好印象で誰もが立ち寄りやすいようになっています。こちらでは旭山動物園を安く利用する為の割引券情報をご紹介しています。簡単な方法から割引率が高い物までご紹介していますので行く前にチェックして見ましょう!
旭山動物園の割引券を手に入れるための5つの方法!

上野ファーム
こちらは30分程度で見ることができる大きさのガーデンなのですが、土日になると多くの人で混雑します。季節ごとにたくさんのお花が植えられていて、見学する道も綺麗に作られているので楽しく見てまわることができますよ。4月中旬から10月中旬までの期間しか営業していませんのでこの機会に一度行ってみると良いでしょう。

まとめ

今回は、大雪山の紅葉を見た後に泊まりたい宿泊場所と、温泉で日帰りでも利用できる場所、周辺の観光スポットについてお伝えしました!

ここに泊まってみたい、行ってみたいというような場所はありましたか?紅葉以外にも良い場所はたくさんありますので楽しんで来て下さいね!こちらでは大雪山の紅葉の具体的な見頃と、おすすめスポット、交通規制が行われている所があるのでシャトルバス情報もご紹介しています。行く前にこちらも確認しておきましょう!
大雪山の紅葉の見ごろは?おすすめスポットとシャトルバス情報!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています