みろくの里の混雑状況と駐車場情報、割引クーポン情報も紹介!


広島県福山市にあるみろくの里は、子供でも楽しめる20以上のアトラクションやアスレチックを楽しめ、夏にはプールも営業している人気テーマパークとして知られています。

そんなみろくの里に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、みろくの里の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

みろくの里の混雑状況は?

今度の休みの日を利用してみろくの里に行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えたり、ゆっくり見て回ることが出来なかったりするので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

みろくの里が混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

みろくの里が混雑しやすい時期としては、平日よりも土日祝日の方が混雑し、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

通常営業時の平日ならほとんど混雑を心配することなく利用できますが、土日祝日は学校や会社がお休みの人が多いですし、11時~15時の時間帯はお出かけする人が増える傾向にある時間帯でもあるので、この時に利用する場合は混雑に注意しましょう!

ただ、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、混雑状況が変わってきます。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

キャラクターショー開催日
期間は公式サイトでチェックしてください

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みお盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は特に注意しておきましょう!

ちなみにこちらでは、夏に営業しているプールの混雑状況について詳しく解説しているので、気になる方はこちらもチェックしておきましょう!
みろくの里のプールの混雑状況を確認する

ここまで混雑する詳しい時期について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、みろくの里のどの場所が混雑するの?」

と考えている方もいるのではないでしょうか?

みろくの里で実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

駐車場に関しては、次の章で詳しく解説しているので、車を利用される方はこの後もしっかりとチェックしておきましょう!

チケット窓口では、通常営業時なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日や連休時の混雑時間帯になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかることがあります。

特に夏のプール営業期間中は、開園時間前から多くの人が並んでいるので注意が必要です。

JTBなどのチケットサイトでは、前売り券を販売していますので、あらかじめ前売り券を購入しておけば現地で購入するよりもスムーズに入場できるのでおすすめですよ♪

ちなみに最後の章では、みろくの里のチケットを格安で利用できる割引クーポン情報を紹介しているので、こちらも要チェックです!

レストランはお昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめですよ!

ちなみに、飲食物の持ち込みは禁止されているので、持ち物には注意しておきましょう。

アトラクションについてですが、絶叫系から子供でも楽しめる20以上のアトラクションがありますが、土日祝日や連休時になると待ち時間が発生しています。

特にゴーカート急流すべりなど、1台に数人しか乗れないアトラクションは待ち時間が長くなりやすく、土日祝日は約30分~1時間待ち、連休時は約1~2時間待ちになっているので注意が必要です。

逆に空中ブランコバイキングなど、1度に何十人も利用できるアトラクションは、土日祝日は約5~10分、連休時は約30分前後で利用できるようになっていますね。

開園直後や15時以降になると混雑が緩和されてきて待ち時間が少なくなるので、時間をズラして利用しましょう!

また、乗り物以外にも障害物を乗り越えるアスレチックや、「いつか来た道」という昭和30年代の街並みを再現した場所も楽しめるので、待ち時間が長いようならこちらを利用するのもいいでしょう。

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、みろくの里に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】みろくの里の口コミ情報を確認する

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・前売り券を購入しておく
・レストランは早めの11時から利用する
・開園直後、15時以降から利用する

夏のプールの混雑状況をチェックする

スポンサードリンク

みろくの里の駐車場情報と行く時間は?

みろくの里まで車を利用して行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

駐車場の混雑状況や到着しておくべき時間など、あらかじめ知っておきたい情報がたくさんあると思いますが、まずは駐車場の基本情報から確認して行きましょう!

みろくの里駐車場

[駐車台数]
約700台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場は約700台分しかないので、連休時になると満車になってしまう事も多く、その場合は臨時駐車場の方へ案内されてしまうので注意が必要です。

臨時駐車場の場所は公式サイトの方で詳しく紹介されているので、気になる人はチェックしておいてほしいですが、かなり離れた場所にあるので、ハッキリ言って不便ですね。

無料のシャトルバスが運行されているのでありがたいですが、移動時間を無駄に過ごしてしまうので、できるだけ早めに、みろくの里の専用駐車場に到着しておくのがおすすめです。

駐車場に到着しておくべき時間についてですが、

通常営業時の平日に行くのなら、特に混雑する事はないので何時に行っても大丈夫ですね。

通常営業時の土日祝日に行くのなら、混雑し始める11時よりも前に到着できるように行動しましょう。

連休や特定の日に行くのなら、開園時間までに到着できるように行動しましょう!

しかし、中には、

「そんなに早くから行けないよ~(>_<)」

という人もいると思います。

朝早くから行けないという人は、15時以降から利用すると帰宅する人が多いので、少ない混雑の中で利用できますよ♪

また、福山駅・松永駅~みろくの里までバスが運行されているので、公共交通機関を利用して遊びに行くようにしましょう!

みろくの里をお得に利用する割引クーポン情報!

みろくの里のチケット料金は確認してみました?

入園券とフリーパスの料金は以下のようになっています。

[入園料]

区分 料金
大人 900円
子供
(3歳~小学生)
600円

[フリーパス]

区分 料金
大人 3,200円
子供
(3歳~小学生)
2,900円

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、園内で食事したり、お土産を購入したりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、みろくの里をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
みろくの里の割引クーポン情報を確認してお得に利用する

まとめ

今回は、みろくの里の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、夏のプールの混雑状況や場所取りの時間、必要な持ち物など役に立つ情報を紹介しているので、気になる人はチェックしておきましょう!
みろくの里のお役立ち情報を確認する

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています