東京サマーランド周辺のホテルと観光、食事で子連れにおすすめの場所とは?

夏になり暑くなってくるとプールに入りたくなりますよね。家族旅行がてら東京サマーランドで遊んで、その他の観光場所へ遊びに行こうかと計画を立てていませんか?宿泊も込みで計画を立てるならホテルを選ばないといけませんが、どこが良いのかよくわかりませんし、子連れでも大丈夫な観光場所や食事場所もイマイチ良くわからないですよね。

そこで今回は、子連れでも安心な東京サマーランド周辺のホテル観光場所美味しい食事場所をご紹介します!

スポンサードリンク

東京サマーランド周辺のホテルでコスパの良い所は?

東京サマーランドに遊びに行き、家族みんなで宿泊込みの旅行を計画していると思いますが、良いホテルに安い料金で泊まりたいですよね。そこで東京サマーランド周辺の子連れの方におすすめのホテルをご紹介します!

○かんぽの宿 青梅

JR青梅線青梅駅より徒歩20分、車で5分の位置にありますこちらのホテルは和室のあるホテルとなっています。8畳和室のお部屋なので家族4人まで宿泊することができますよ。子供料金も設定されており、食事のみ、布団のみ、食事・布団不要といったように細かく料金も決められています。お風呂の方は大浴場がありますので、足を伸ばしてゆっくりくつろぐことができます。周辺にはコンビニなどのお店がないのでホテルに行く前に寄るようにしておきましょう。近くに釜の淵公園という場所があり、朝の散歩コースとして人気です。お風呂も5時30分から入浴できますので少し運動してからの朝風呂は格別ですよ。お部屋や食事は十分満足でき、料金の方もお手頃なのでおすすめです。和室のお部屋で家族と泊まれる「かんぽの宿 青梅」の口コミ情報はこちら!
かんぽの宿 青梅 口コミ情報

○京王プラザホテル八王子

JR八王子駅北口徒歩1分という好立地にあるホテルとなります。お部屋の方はファミリールームというお部屋が用意されているので子連れの方にもおすすめです。お部屋は広く、キャリーバック等の大きな荷物を置いても十分なスペースがあります。お風呂の方は残念ながらお部屋にしかありませんが、特に狭いと感じることなく使用することが可能です。周辺には駅が近いということもあり、コンビニや飲食店が多いので素泊まりでも安心して宿泊できます。そして、このホテルではお部屋によって見え方も変わってきますが、八王子駅から出発する電車の様子を見ることができます。電車好きのお子様は大変喜ばれるのではないでしょうか?料金も子供料金があり、1人あたりの料金もお安いのでコスパはかなり良いですよ。電車が見えてコスパの良い「京王プラザホテル八王子」の口コミ情報はこちら!
京王プラザホテル八王子 口コミ情報

○セントラルホテル八王子

JR八王子駅より徒歩10分の位置にありますこちらのホテルは、ご紹介する中で1番料金が安く、お部屋やサービスが良いホテルとなっています。お部屋の方は、家族で泊まるならトリプルルームがおすすめです。クイーンサイズのベッドが1つ、シングルサイズのベッドが2つあり、最大4人まで宿泊が可能です。駅から歩いて10分という微妙な距離ということもあり、連休時でも割と空いていることが多いので穴場的ホテルとも言えます。駐車場は1,000円/泊です。お風呂は残念ながらお部屋にしかありません。周辺はコンビニや飲食店が離れたところにしかありませんので、駅前で済ませてくると良いでしょう。料金の安さとお部屋の広さに満足できる「セントラルホテル八王子」の口コミ情報はこちら!
セントラルホテル八王子 口コミ情報

スポンサードリンク

東京サマーランド周辺の観光場所は?

宿泊も込みで東京サマーランドに遊びに行こうと計画を立てているなら、他の観光場所にも行ってみたいと考えていませんか?周辺にある子供と一緒に楽しむことができる観光スポットをご紹介します!

○大岳鍾乳洞

都内で楽しむことができる鍾乳洞で、山道を進み、綺麗な沢を辿りながら進んでいくとそこにあります。鍾乳洞の中は夏なのにもかかわらず、ひんやりしていて気持ちいいですよ。腰をかがめて低い天井をくぐったり、ゴツゴツとした岩の間を進んでいく感じはちょっとした冒険気分で、大人から子供まで楽しむことができます。大人だと頭が天井に当たってしまいますから、ヘルメットの貸し出しが行われていますので必ず着けるようにしましょう。洞窟内はライトで照らされていますが、暗い所も結構あります。小さい懐中電灯を持ってきておくと暗くて見えないところも観察することができるのでおすすめです。少し肌寒く感じたり、水が落ちてくることがありますので、1枚羽織れるものやタオルを準備しておくと良いでしょう。

○野人流忍術「野忍」

「野忍」とは、その字のとおり野に学ぶ忍者のことで、豊かな自然環境を活用した忍者体験をすることができます。修行空間の清めの儀式にはじまり、忍具の説明、吹き矢と手裏剣、剣術体験まで、忍者の役割や任務を体感しながら、「敵を殺さない」心と技の一端に触れることができます。子供たちにとってはたくさんの自然の中で楽しく忍者体験することができますのでおすすめですよ。もちろん大人も楽しく体験することができるようになっていますので家族みんなで行ってみましょう!

東京サマーランド周辺の食事場所でおすすめの場所とは?

東京サマーランドで遊んだあとは美味しいものを食べたいですよね。周辺にあるおすすめの食事場所をご紹介します!

○みつばちファームカフェ

遊んで疲れた体に甘いはちみつはどうですか?ここはハチミツ養蜂をやっている隣にちょこんとあるカフェになります。メニューはハチミツを使った料理やスイーツが多く、季節によってもメニューが変わります。店内の雰囲気も良くとても居心地がいいですよ。隣の建物ではミツロウのろうそく作りや、ハチミツがかかっている美味しいソフトクリームも売っていたりするので、そちらも覗いてみると良いでしょう。

○一丁庵 あきる野本店

こちらのお店は豆腐を使ったデザートを食べることができる所になっています。お店は工場直売所というようになっていて、隣が豆腐工場となっています。そのため出来立てのお豆腐や揚げたての厚揚げ、がんもどきなどを購入することができます。おからせんべいの詰め放題なんかもやっているのでおすすめです。豆乳を使ったアイスクリームも大人気で、甘すぎず優しい味ですよ。観光帰りによって買い物していく人も多いので1度覗いてみてはどうでしょうか?

まとめ

今回は、東京サマーランド周辺のホテルと観光場所、美味しい食事場所をご紹介しました!

お目当ての場所は見つかりましたか?家族旅行楽しんで来てくださいね♪

こちらでは東京サマーランドに行く前に見ておくと役に立つ情報をご紹介していますので、興味があるのならこちらをご覧ください。
東京サマーランドお役立ち情報

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています