うなぎパイファクトリーの混雑状況と駐車場情報、周辺観光でおすすめは?


静岡県浜松市にあるうなぎパイファクトリーは、うなぎパイが実際に作られる様子を工場見学することができ、ココでしか食べられないうなぎパイメニューが味わえるカフェや、お土産屋さんも充実しているので、多くの観光客が利用する人気スポットとなっています。

そんなうなぎパイファクトリーに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、そのあとに利用したい周辺の観光スポット情報などあらかじめ知っておきたいですよね。

そこで今回は、うなぎパイファクトリーの混雑状況駐車場情報と行く時間周辺にある観光スポットでおすすめの場所についてお伝えします!

スポンサーリンク

うなぎパイファクトリーの混雑状況は?

今度の休日を利用してうなぎパイファクトリーに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

うなぎパイファクトリーが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

うなぎパイファクトリーが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、うなぎパイファクトリーのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

うなぎパイファクトリーで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場直売所カフェですね!

駐車場についてですが、うなぎパイファクトリーに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

直売所についてですが、工場で作られたうなぎパイをはじめとする様々な製品を購入することができるようになっています。

ただ、土日祝日や連休になると、お土産を購入するために多くの観光客や団体客で混雑しているので要注意。

レジでは大行列ができていますし、店内通路も人だらけとなっているので、ベビーカーを利用する人は混雑時を避けて利用するのがおすすめです。

状況によっては入場規制もかかるので、ゆっくりとお土産を選びたい方は、平日や営業開始直後に利用すると良いでしょう。

カフェについてですが、ココでしか食べられないうなぎパイメニューが味わえると言うこともあって、多くの人で混雑していますね。

特にお昼の混雑時間帯になると、30分程度の待ち時間が発生していたという情報もあるので要注意。

カフェを利用するのなら、時間に余裕をもって利用するか、利用する人が比較的に少ない午前中の時間帯に利用するのが効果的ですよ!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、直売所、カフェに注意

・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯を狙って行く
・カフェはお昼のピーク時を避けて利用する

スポンサーリンク

うなぎパイファクトリーの駐車場情報と行く時間は?

うなぎパイファクトリーまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

うなぎパイファクトリー駐車場

[駐車台数]
100台

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、時間帯によっては満車になることもあり、その場合は臨時駐車場の方へ案内されるようになっています。

臨時駐車場の場所は、うなぎパイファクトリーの周辺にある会社の駐車場となっており、約200台分利用できますね。

臨時駐車場まで満車になることは少ないですが、うなぎパイファクトリーから離れている駐車場もあり、歩いて行くのが大変なので、できるだけ早めに到着して近い駐車場を利用するのがおすすめです。

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着しておきましょう!

うなぎパイファクトリー周辺にある観光スポットでおすすめは?

うなぎパイファクトリーを利用した後は、どこか別の観光スポットに遊びに行きたいなと考えている方もいるのではないでしょうか?

周辺にある人気観光スポットを厳選してきましたので、こちらをチェックしてお出かけプランを計画してみましょう!

はままつフラワーパーク


はままつフラワーパークの公式サイトを確認する!

うなぎパイファクトリーから車で約17分の位置にある観光スポットとなっています。

こちらでは季節によって様々な花を見ることができ、桜やバラ、ハナショウブ、チューリップなど楽しめるようになっています。

詳しい見頃の時期は公式サイトを確認してほしいですが、見頃に行くと園内は花のいい匂いで包まれており、のんびりとした時間を過ごせるのでおすすめです♪

浜名湖パルパル


浜名湖パルパルの公式サイトを確認する!

うなぎパイファクトリーから車で約16分の位置にある観光スポットとなっています。

浜名湖パルパルは子供向けのアトラクションを楽しめる遊園地となっており、休日になると多くの家族連れで賑わっていますね!

夏になるとプールも営業していますし、戦隊ヒーローやプリキュアなどのステージショーも休日に開催されています。

さらに、周辺には浜名湖遊覧船やかんざんじロープウェイ、浜名湖オルゴールミュージアムなどの観光スポットも集中しているので、これらもチェックしておくと良いでしょう。

ちなみにこちらでは、浜名湖パルパルの混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
浜名湖パルパルの混雑状況と駐車場情報を確認する!

まとめ

今回は、うなぎパイファクトリーの混雑状況、駐車場情報と行く時間、周辺にある観光スポットでおすすめの場所についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています