当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

くつろぎの郷湯楽の混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?


大阪府大阪市にある湧出天然温泉くつろぎの郷湯楽は、本格的な岩造りの露天岩風呂や、体が浮く死海風呂など20種の湯船と4種のサウナを楽しむことができ、ニフティ温泉年間ランキングの上位にも入っている人気店となっています。

そんな、くつろぎの郷湯楽に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、くつろぎの郷湯楽の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

くつろぎの郷湯楽の混雑状況は?

今度の休日を利用してくつろぎの郷湯楽に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

くつろぎの郷湯楽が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

くつろぎの郷湯楽が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては14時~21時の時間帯が混雑しやすくなっています。

基本的に平日は仕事帰りに利用する人が多いので18時~21時頃、土日祝日は17時~19時頃の時間帯になると、混雑のピークを迎えるので要注意。

あと、平日の中でも金曜日は次の日が休みという人も多く、夜遅くまで利用する人が多いのでこちらも注意しましょう。

 

また、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、午前中の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、くつろぎの郷湯楽のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

くつろぎの郷湯楽で実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場受付お風呂レストラン休憩所ですね!

 

駐車場についてですが、くつろぎの郷湯楽に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

受付についてですが、土日祝日や連休時になると、入館手続きや料金の支払いのための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくと多少はスムーズに入館手続きを済ませることができるのでおすすめです。

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、くつろぎの郷湯楽の前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

 

お風呂についてですが、湯船の数も多いですし、広さも十分なので、基本的に混雑を気にすることなく利用できるようになっています。

ただ、壺湯やジェットバスなど利用できる人数が限られているお風呂に関しては、待ち時間が発生していることもあるので要注意。

少し待てば空くことが多いですし、その間に他のお風呂を楽しめるので、そこまで気にする必要はないでしょう。

 

レストランについてですが、18時を過ぎた時間帯に利用すると、夕食を食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの17時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

 

休憩所についてですが、マンガ千冊以上を自由に読めて、大きなビーズクッションも用意されているので、ごろっと横になれる休憩所がお風呂上りに利用できるようになっています。

ただ、あまり広くないので、平日でもスペースが埋まっていることが多く、窮屈だったという口コミもあるので要注意。

混雑時間帯に利用するのなら、休憩所の利用は控えた方がおすすめです。

午前中などの人が少ない時間帯に利用すれば、空いていることが多いので、利用する時間帯に注意しておきましょう。

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・14時~21時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付、お風呂、レストラン、休憩所に注意

・出来るだけ平日に行く
・午前中の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

asoview!からくつろぎの郷湯楽の前売り券を購入する!
・レストランはちょっと早めの17時頃に利用する

スポンサーリンク

くつろぎの郷湯楽の駐車場情報と行く時間は?

くつろぎの郷湯楽まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

タイムズくつろぎの郷 湯楽

[駐車台数]
145台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
平日
30分100円
最大料金1,000円

土日祝日
30分300円
最大料金1,200円

くつろぎの郷湯楽を利用する方は最大5時間無料!
※詳しくはスタッフにお問合せください。

駐車場の基本情報はこのようになっています。

タイムズの駐車場となっていますが、くつろぎの郷湯楽を利用する方は最大5時間無料となっています。

詳しい条件については、くつろぎの郷湯楽のスタッフまでお問い合わせください。

 

駐車場の基本情報についてですが、平日に行く場合は特に混雑してないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、多くの車で混雑していますし、時間帯によっては満車近くになることもあるので要注意。

館内の混雑状況も考えると、できるだけ人が少ない時間帯に利用するのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑してないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、人が少ない午前中に行くか、17時の混雑ピーク前には遅くても到着しておきましょう!

くつろぎの郷湯楽をお得に利用できる割引クーポン情報!

くつろぎの郷湯楽のチケット料金は確認してみましたか?

入館料は以下のようになっています。

[入館料]

区分 料金
大人 平日720円
土日祝770円
小人 平日310円
土日祝360円

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると状況によっては駐車料金やガソリン代がかかりますし、レストランを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、くつろぎの郷湯楽をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
くつろぎの郷湯楽の割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、くつろぎの郷湯楽の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました