当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

信州健康ランドの混雑状況と駐車場情報、お得な割引券はある?


長野県塩尻市にある信州健康ランドは、20種類のお風呂・サウナを利用できる入浴施設で、ビジネスホテルとしても利用する事ができるようになっています。

そんな信州健康ランドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、信州健康ランドの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、信州健康ランドの宿泊情報や施設情報など確認することができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】信州健康ランドの詳細情報を確認する!

スポンサーリンク

信州健康ランドの混雑状況は?

今度の休日を利用して信州健康ランドに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

信州健康ランドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

信州健康ランドが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、時間帯としては14時~20時の時間帯が混雑しやすくなっています。

特に18時頃の夕方の時間帯になると、混雑のピークを迎えるので要注意。

あと、平日の中でも金曜日は次の日が休みという人も多く、夜遅くまで利用する人が多いのでこちらも注意しましょう。

 

また、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、午前中などの人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、信州健康ランドのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

信州健康ランドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場受付休憩所レストランですね!

 

駐車場についてですが、信州健康ランドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

受付についてですが、宿泊客と日帰り客は同じ受付で手続きをするので、時間帯によっては長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくと入館手続きをスムーズに済ませることができるのでおすすめです。

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、信州健康ランドの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

 

休憩所についてですが、TV付きリクライニングチェアや仮眠室、漫画コーナーなど利用することができ、お風呂上りにまったりできるようになっています。

平日ならば混雑していませんが、土日祝日や連休に利用すると、時間帯によってはリクライニングチェアや仮眠室が満席になることもありますね。

空いていたとしても1つ飛ばしに空いていて、家族や友達、恋人と一緒に利用しにくい場合もあるので注意が必要です。

できるだけ午前中などの人が少ない時間帯に利用するのがおすすめですよ!

 

レストランについてですが、18時を過ぎた時間帯に利用すると、夕食を食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。

レストランで食事をするのなら、ちょっと早めの17時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!

 

最後にお風呂について気になる方もいると思いますが、たくさんの数の湯船があるので、混雑する時間帯でも特に気にすることなく利用できるようになっています。

洗い場も多いですし、脱衣所の方も使いやすかったという口コミが多いですね。

岩盤浴も利用する時間帯によっては待ち時間がありますが、さほど混雑していないので、安心して利用できますよ!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・14時~20時が混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付、休憩所、レストランに注意

・出来るだけ平日に行く
・午前中の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

asoview!から信州健康ランドの前売り券を購入する!
・レストランはちょっと早めの17時頃に行く

スポンサーリンク

信州健康ランドの駐車場情報と行く時間は?

信州健康ランドまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

信州健康ランドの駐車場情報

[駐車台数]
350台(駐輪スペース有)

[駐車料金]
無料

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、時間帯によっては満車になることがありますし、空いていたとしても建物入り口まで離れた場所にある第2駐車場へ案内されることも多いので要注意。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合、午前中に行ったり、18時頃がピークなので遅くても16時・17時までには行くようにしましょう!

信州健康ランドをお得に利用できる割引券情報!

信州健康ランドのチケット料金は確認してみましたか?

入館料は以下のようになっています。

[入館料]

区分 料金
大人 2,050円
子供
(3歳~小学生)
970円
※午前3時を超えて滞在する場合、別途1,080円が必要になります。

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなるとガソリン代がかかりますし、レストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、信州健康ランドをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
信州健康ランドの割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、信州健康ランドの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、信州健康ランドの宿泊情報や施設情報など確認することができるので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】信州健康ランドの詳細情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました