当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿コパボウルの混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?


東京都新宿区にある新宿コパボウルは、通常の16レーンに加え、幻想的な音と光の空間の中でボウリングを楽しめるファンタジックボウルが15レーンあり、店内には卓球場やダーツもあるので、休日になると多くの人が利用する人気スポットとなっています。

そんな新宿コパボウルに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、新宿コパボウルの混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

新宿コパボウルの混雑状況は?

今度の休日を利用して新宿コパボウルに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと見て回ることができない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

新宿コパボウルが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

新宿コパボウルが混雑する時期としては、平日よりも土日祝日が混雑しやすく、日曜日と比べると土曜日の方が混雑しやすいですね。

平日は仕事終わりの18時~22時ごろまで混雑しやすく、金曜日になると次の日が休みなこともあって、平日の中で1番混雑しているので要注意。

日曜日は13時~19時ごろが混雑しやすく、土曜日は13時以降は夜の時間帯でも人が多く、1日中混雑しているので注意しておきましょう。

 

あと、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始(正月)
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、午前中の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、新宿コパボウルのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

新宿コパボウルで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場受付ですね!

 

駐車場についてですが、新宿コパボウルに行く時は車で訪れる人も多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

受付についてですが、平日でも時間帯によっては料金の支払いやその他手続き等で長い列ができており、待ち時間が発生している場合があります。

各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとある程度はスムーズに受付を済ませることができるのでおすすめです。

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、新宿コパボウルの前売り券を販売しています。

通常料金よりも安く購入することができるので非常におすすめです!

さらに、電子チケットでの販売なので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに利用できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・日曜日よりも土曜日が混雑しやすい
・平日は18時~22時ごろが混雑
・金曜日が平日の中で1番混雑
・日曜日は13時~19時が混雑
・土曜日は13時以降は1日中混雑
・連休や特定の日に行く時は特に注意!
・駐車場、受付に注意

・出来るだけ平日に行く
・午前中の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく

asoview!からお得な前売り券を購入する!

スポンサーリンク

新宿コパボウルの駐車場情報と行く時間は?

新宿コパボウルまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。

周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!

歌舞伎町交番前パーキング

[駐車台数]
35台

[営業時間]
24時間

[駐車料金]
20分200円

最大料金
5時間1,000円
24時間2,200円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

新宿コパボウルはヒューマックスパビリオンという建物内にあるので専用の駐車場はありません。

そのため周辺の駐車場を利用することになりますが「歌舞伎町交番前パーキング」が最も近くて料金もお得なのでおすすめです。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できるでしょう。

ただ、土日祝日に行く場合は、時間帯によって満車になっていることもありますし、連休時は周辺にある駐車場も満車になることもあり、駐車場を探す車で渋滞が発生していることもあるので要注意。

細い道になっていますし、曲がったりするときは人の通りが多いので、十分に確認しながら運転する必要もありますね。

 

新宿コパボウルの混雑状況も考えると、駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、混みやすい18時~23時の夜の時間帯は避けるのが良いでしょう。

土日祝日や連休に行く場合は、午前中の人が少ない時間帯に利用するのがおすすめです!

 

ただ、中には、

「どうしても混雑時間帯に行きたいけど駐車場が心配だなぁ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたには、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaで新宿コパボウル周辺の駐車場を調べてみると、たくさんの駐車場が出てくるので、事前に予約しておけば安心して車でお出かけすることができます。

さらに、先ほどご紹介した「歌舞伎町交番前パーキング」もakippaで予約することができるので非常におすすめ!

 

使い方としては、地図上から予約できる駐車場を探すこともできますし、リスト表示してそれぞれの駐車場の料金を見比べることもできるので、使いやすくなっています。

こちらからすぐに確認できて、事前予約もする事ができるので、お出かけ前にチェックしておきましょう♪
akippaで新宿コパボウル周辺の駐車場を確認・予約する!

新宿コパボウルをお得に利用できる割引クーポン情報!

新宿コパボウルのチケット料金は確認してみましたか?

利用料金は以下のようになっています。

 

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、飲み物などを購入したり、待っている間にダーツや卓球などを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、新宿コパボウルをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
新宿コパボウル割引クーポン情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、新宿コパボウルの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました