当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アクアパーク品川の混雑状況と駐車場情報、お得な割引券はある?

45198ba7d7fbccb48eaabe1149e07269_s
今度のお休みの日を利用して、エプソンアクアパーク品川へ遊びに行きたいなと計画を立てていると思いますが、実際に行くとなると混雑や駐車場の様子が気になってしまいますよね。

さらに、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないものかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アクアパーク品川の混雑状況駐車場情報と混雑・行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

アクアパーク品川の混雑状況は?

いざアクアパーク品川に行こうとすると、どうしても気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いとゆっくり見て回ることが難しいですし、待ち時間なども増えてしまうので混雑が少ない時に利用したいものです。

アクアパーク品川の混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

アクアパーク品川が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日の方が混雑し、時間帯としては11時~18時の時間帯が混雑しますね。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

混雑に注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも土日祝日並みの混雑が予想されますし、土日祝日と被ると普段の数倍の混雑になるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期でもあるので注意しましょう。

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、開園直後や18時以降の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況を解説してきましたが、

「混雑すると言われても、アクアパーク品川のどこが混雑するの?」

と、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

特に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場チケット窓口イルカショーですね!

 

駐車場についてですが、アクアパーク品川に行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間が発生している場合もあります。

さらに、連休の混雑時間帯になると、1時間待ちの行列ができていたという情報もあるので注意が必要ですね。

各チケットサイトでは、アクアパーク品川の前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめですよ!

 

ちなみに、こちらのasoview!というサイトでは、アクアパーク品川の前売り券を販売しています。

通常料金での販売ですが、電子チケットで販売されているので、入場時は携帯・スマホのチケット画面を提示するだけでスムーズに入場できるメリットもあり、事前に購入しておくと便利ですよ♪

 

イルカショーについてですが、光と音を使って季節ごとのテーマや、昼夜によっても演出が変化するショーを開催しており、いつ行っても迫力満点のパフォーマンスを見ることができる人気イベントとなっています。

平日ならば混雑していませんが、土日祝日や連休に利用する場合、ショーが始まる30~40分前から場所取りをしておかないと、端の方の見にくい席しか空いていないことが多いので要注意。

ちなみに、午前中のショーから利用すると人が少ないので、良い場所が空いていることが多くなっています。

ただ、前から5列目あたりはイルカのパフォーマンスによって海水が思いっきり飛んでくることもあるので、濡れるのが嫌な人は5列目以降の場所を確保しましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~18時が混雑
・連休、特定の日は特に混雑に注意
・駐車場・チケット窓口・イルカショーに注意

・できるだけ平日に行く
・開園直後、18時以降に行く
・前売り券を購入しておく
asoview!からアクアパーク品川の前売り券を購入する!

スポンサーリンク

アクアパーク品川の駐車場情報と混雑は?

エプソンアクアパーク品川まで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場ですよね。

混雑状況や料金、場所、何時までに行っておけばいいのかなど気になる事がたくさんあると思います。

まずはエプソンアクアパーク品川の駐車場の基本情報を確認していきましょう!

品川プリンスホテル駐車場


[駐車台数]
約760台

[駐車料金]
普通車:30分/500円
二輪車:無料
宿泊客:1泊/1,500円

※館内施設(レストラン・シネマ・テナント・アクアスタジアム・ボウリング)の利用金額合計5,000円以上で3時間まで無料

[営業時間]
24時間[/su_note]

駐車場の基本情報はこのようになっています。

基本的にアクアパーク品川の専用駐車場は無く、品川プリンスホテルの駐車場を利用することになりますね。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合、アクアパーク品川の周辺にあるレストランや映画館、テナント、ボウリングなどを利用する人もここに駐車するので、お昼前に満車になることもあるので要注意。

特に連休中は、もっと早い時間帯から満車になってしまいますし、お昼から行くとほぼ確実に駐車場待ちの渋滞が発生しているので、できるだけ早めにお出かけするのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までには到着できるように早めの行動を心がけましょう!

ちなみに、品川プリンスホテルに宿泊する予定の方は、ホテル側も宿泊者分の駐車場は確保していると思いますが、万が一のことがあると大変なので、行く前に一度ホテルに問い合わせ、駐車場を確保できるのか連絡をしておくのが安心ですよ。

アクアパーク品川をお得に利用できる割引券情報!

アクアパーク品川のチケット料金は確認してみましたか?

入場料は以下のようになっています。

[入場料]

区分 料金
大人 2,200円
小中学生 1,200円
幼児
(4歳以上)
700円

こうやって見てみると、

「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、ショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、アクアパーク品川をお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
アクアパーク品川の割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、アクアパーク品川の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと混雑対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、アクアパーク品川でのデートコースやおすすめのランチとディナーのお店についてご紹介していますので、恋人と一緒に遊びに行く方はチェックしておくと役に立ちますよ♪
アクアパーク品川でのデートコースとランチ・ディナーにおすすめお店を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ョーの場所取りなどの情報を詳しくご紹介していますので、行く前にこちらも確認しておくと役に立ちますよ♪ アクアパーク品川の混雑状況と駐車場で安い所、イルカショーの時間は? […]

タイトルとURLをコピーしました