志摩スペイン村周辺の宿泊で赤ちゃん・子連れにおすすめのホテル3選!


今度の休日を利用して、1泊2日の家族旅行で志摩スペイン村を楽しみたいなと考えていると思いますが、その時に問題になるのが宿泊するホテル決め。

周辺にはたくさんのホテル・旅館があるので、どこにしようか悩んでしまいますし、子連れで行くとなると、アメニティや設備状況なども気になってしまいますよね。

そこで今回は、志摩スペイン村周辺で宿泊する時に赤ちゃん連れ・子連れの方におすすめの宿を3つご紹介していきます!

スポンサーリンク

志摩スペイン村周辺の宿泊場所で赤ちゃん・子連れで利用できるホテルをご紹介!

志摩スペイン村の周辺にはそれぞれ特徴のある宿がたくさんありますが、赤ちゃんや3歳以上の小さな子供と一緒に泊まるとなると、宿泊場所を選ぶのが大変ですよね。

・志摩スペイン村まで移動がラクか
・子供用のアメニティや設備が充実しているか
・従業員のサービスは良いのか
・実際に泊まった人の口コミはどうなっているのか

など、気になることがあり、調べれば調べるほどなかなか決められないと悩んでいる事でしょう。

そんなあなたのために、志摩スペイン村周辺にある赤ちゃん連れ・子連れの方におすすめの宿を3つ厳選してきましたので、この中から選んでみましょう!

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

志摩スペイン村から車で約26分の位置にあるホテルで、小学生ぐらいの活発なお子さんがいる方におすすめのホテルですね!

近鉄賢島駅からホテルまでの直通の無料シャトルバスがありますし、ホテル~スペイン村を運行する無料シャトルバスもあるので、電車を利用して遊びに行く人も安心して利用できますよ。
(運行本数が少ないので時間を要チェック!)

ただ、周辺にはコンビニなどがありませんので、ホテルに行く前に必要な物を購入しておくことをおすすめします。

お部屋についてですが、洋室はもちろんのこと、子連れの方には嬉しいメゾネットタイプのお部屋や、和室・和洋室もあるなど部屋の種類が豊富!

窓からはリアス式海岸の見事な眺望を楽しむことができますし、最大6人まで利用できるほど広いお部屋もあるので、ゆっくりとくつろぐことができますよ♪

さらに、個人的におすすめなお部屋としては「コテージ」がありまして、ホテル棟から少し離れているので食事や温泉を利用する時は移動が不便な面もありますが、森の中にあって落ち着いた静かな空間となっています。

それぞれ独立していて隣のコテージとも距離があるので、子供がドタバタ動き回ったり、叫んだとしても迷惑をかけることが無いので、子連れでも安心して利用できると口コミでも好評です♪

また、ペットOKのコテージもあるので、ワンちゃんと一緒に泊まれるのも魅力ですよ。

アメニティに関しては、最低限のものは大体揃っており、子供用の浴衣も準備されています。

ただ、ハッキリとしたアメニティの項目が見つからなかったので、不安に思われる場合は直接ホテルの方にお問い合わせをして確認するようにしましょう。

お風呂についてですが、ホテル内に伊勢志摩温泉「ともやまの湯」という温泉があり、リゾート地ならではの景色を楽しめる露天風呂や、ジェットバスも楽しめる内湯があります。

サウナも利用できますし、洗い場も広くなっているので、ストレス無くゆっくりとくつろぐことができますよ♪

お部屋にもバスタブがありますし、お部屋によってはお風呂とトイレが別々になっているお部屋もあるので、部屋のお風呂を利用するのもおすすめです。

食事についてですが、宿泊プランによって異なる場合もありますが、基本的には夕食・朝食ともにバイキング形式となっています。

メニューは新鮮な海の幸の刺身コーナーや、目の前で焼き上げる牛ステーキ、注文してから握ってくれるお寿司、伊勢志摩の郷土料理であるてこね寿司、伊勢うどんなど40種類以上!

子供からお年寄りまで楽しめるメニューが豊富ですし、味の方も口コミでは大好評なので、食事付きプランもおすすめですよ♪

また、子供用の椅子が利用できたり、離乳食を持参したら温めてくれたりとサービス面でも好評なので、子連れの方でも安心です。

宿泊プランについてですが、スペイン村のチケットが付いてくるお得なプランや、ホテルに隣接している温浴施設「アクアパレス(プール)」もお得に利用できるプランなど、数多くの中から選べるようになっています。

料金の方は1人1万円を超える料金となっているので少しお高めですが、大人数で利用するとちょっと割引された料金で利用できるので、家族みんなで利用するならおすすめのホテルですよ!

ちなみに、こちらから「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩(旧:伊勢志摩ロイヤルホテル)

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

志摩スペイン村から車で約5分というアクセスに便利な位置にあるホテルで、赤ちゃんぐらいの小さな子供と利用する方におすすめのホテルですね!

近鉄志摩磯部駅~伊勢志摩ロイヤルホテル間の無料送迎バスがありますし、志摩スペイン村まではホテル近くのバス停から路線バスで行くことができるので、公共交通機関を利用する人も安心です。

ただ、周辺にはコンビニなどがありませんので、ホテルに行く前に必要な物を購入しておくことをおすすめします。

お部屋についてですが、洋室や和室、和洋室などがあり、部屋の広さも十分なので、家族みんなでゆっくりと過ごすことができますね。

個人的におすすめなのが、清潔感あふれるホワイトと、シックなブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気漂う「スペーリアツインルーム」というお部屋!

ツインルームですがベッドを増やせば3人まで利用でき、浴室・洗面所・トイレがそれぞれ別々に設置されているので、通常のお部屋よりも使い勝手が良くなっているので非常におすすめですよ♪

ただ、1つ注意してほしい事がありまして、お部屋によっては「的矢湾が見える海側」・「伊勢志摩カントリークラブが見える山側」のお部屋に分かれているんですよね。

窓からの眺望が綺麗なのは海側となっているので、希望がある場合は海側と書かれているお部屋を予約するように注意して下さい!
(予約状況によっては希望に添えない事もあるので、予約はお早めに)

アメニティに関しては、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、浴衣など最低限のものは大体揃っていますね。

子供用の浴衣やスリッパも準備されていますし、浴衣のサイズはSサイズ~LLサイズ、お子様用100cm、120cmと種類も豊富なので、大きさが違ったとしてもフロントに連絡すれば交換してもらえるので安心です。

お風呂についてですが、ホテル内に大浴場があり、広々とした内湯や和風庭園と空を眺めながら入れる露天風呂、サウナも楽しめるようになっています。

さらに、脱衣所にはオムツ替えシートがありますし、幼児用の椅子もあるなど子連れには嬉しいアイテムがたくさん♪

大浴場は朝は5時~10時まで、夜は14時~25時まで利用する事もできるので、好きな時間にゆっくりと温泉に入って、日頃の疲れを癒やすことができますよ。

食事についてですが、ホテル内にはいくつかのレストラン・飲食店があり、宿泊プランによって選択できるような形になっていますね。

口コミの方を見てみると、味に関しては美味しいと言う情報がありましたので安心ですが、時期によっては団体客が多いこともあって混雑していたという口コミもありました。

混雑するからと言って外で食事しようにも車が無いと厳しいところがあるので、混雑しない時間帯を教えてもらって、館内のレストランを利用するのがおすすめです。

宿泊プランについてですが、スペイン村や鳥羽水族館の両方のチケット付きプランあったりするなどお得なプランがたくさん紹介されています。

時期によっては先ほどの「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」よりも安く利用できる場合があるので、お得なプランを探してみましょう!

最後に、館内のエレベーターが少ないので、時期によっては混雑しており、食事やお風呂に行く時になかなか乗れず、階段を使わないといけなかったという口コミ情報が多くありました。

3連休や長期連休時に利用すると、団体客も多くなって混雑しているので、個人的には子連れで利用するなら連休中はできるだけ避けた方が無難ですね。

もしくは、あまり館内を移動しないでいいように、スペーリアツインルームを予約して、お風呂などをお部屋で済ませられるようにしておくと良いでしょう。

ちなみに、こちらから「ホテル&リゾーツ 伊勢志摩」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】ホテル&リゾーツ伊勢志摩の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

大江戸温泉物語 伊勢志摩

楽天トラベルでホテル情報を確認する!

志摩スペイン村から車で約27分の位置にあるホテルで、格安に、かつホテル内でも楽しく過ごしたいと考えている子連れの方におすすめの人気ホテルとなっています。

近鉄鵜方駅からホテルまで無料送迎バスが運行していますが、志摩スペイン村まで直接行けるバスは出ていないので、利用する際は注意しておきましょう。

周辺情報として、徒歩約5分の場所にコンビニが営業しているので、もしも必要な物があるのなら、ここで調達するのがおすすめですよ!

お部屋についてですが、基本的に洋室と和室のみとなっており、禁煙・喫煙のお部屋に分かれていますね。

ちなみに、和室と言っても部屋の種類が多くなっており、マッサージチェアなどのアメニティが充実しているお部屋や、2間続きの広いお部屋などがあるので、お好きな部屋を選んで利用できますよ。

ただ、こちらのホテルも海側・山側と分かれており、眺望もそれぞれ違っているので、予約する時は注意しながらお部屋を選ぶようにしましょう。

アメニティに関しては、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、電気ポッド、浴衣など最低限のものは大体揃っています。

子供用の浴衣も準備されていますし、浴衣はサイズやデザインを自分で選べるようになっているのでこれは嬉しいですね♪

お風呂についてですが、大江戸温泉物語のホテルということもあって、ご紹介した他のホテルよりもかなり充実しています!

英虞湾を望める露天風呂や、広々とした大浴場の内湯、薬湯風呂やサウナまで充実しているので、日頃の疲れをしっかりと癒やすことができますよ♪

お風呂のアメニティも充実しており、男性の方にはカミソリやヒゲ剃り、女性の方には化粧落としや化粧水、乳液などが揃っていますし、子供用の椅子も用意されているので子連れでも安心です。

食事についてですが、宿泊プランによって異なる場合もありますが、基本的には夕食・朝食ともにバイキング形式となっています。

職人がその場で焼き上げる新鮮な海鮮料理やお刺身、ステーキなどを頂けますし、子供が大好きな洋食メニューも充実!

好きなトッピングを盛り付けて作るパフェコーナーなどデザートメニューもたくさん頂けるので、家族みんな大満足することでしょう♪

宿泊プランについてですが、志摩スペイン村や鳥羽水族館のチケット付きプランありますし、その他にも魅力的なお得なプランが紹介されています。

時期によっては、海側和室の2食付きで1人8,000円を切る料金で利用できる超お得なプランもあるので、とにかく安く利用したい人にはおすすめですよ!

さらに、館内には約5,000冊の漫画を自由に読むことができたり、カラオケルームや卓球コーナーなど家族みんなで楽しめる設備も充実しています。

子連れの方に優しいホテルとなっているので、検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、こちらから「大江戸温泉物語 伊勢志摩」の宿泊予約や口コミ情報などを確認することができるので、早速確認しておきましょう。
【楽天トラベル】大江戸温泉物語伊勢志摩の宿泊予約・口コミ情報を確認する!

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、志摩スペイン村周辺で宿泊する時に赤ちゃん連れ・子連れの方におすすめの宿を3つご紹介しました!

簡単にまとめると、

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
→小学生ぐらいの活発なお子さんと利用するならおすすめ!

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩
→赤ちゃんぐらいの小さな子供と利用するならおすすめ!

大江戸温泉物語 伊勢志摩
→格安に、かつホテル内でも楽しみたい子連れの方におすすめ!

といった感じですね!

ちなみにこちらでは、志摩スペイン村の混雑状況や駐車場情報、割引クーポン情報など役に立つ情報をまとめて紹介しているので、こちらもチェックしておきましょう!
志摩スペイン村のお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています