当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

海遊館の周辺にあるホテルでカップルにおすすめの宿3選!


今度のお休みの日を利用して、海遊館に好きな人とデートや旅行で遊びに行きたいと考えている人もいるのではないでしょうか?

ここを見ているという事は宿泊も考えていると思いますが、実際にホテルや旅館を検索してみるとたくさん出てくるので、どこに宿泊したらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、海遊館の周辺にあるホテルでカップルにおすすめの宿をご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、海遊館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】海遊館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

海遊館周辺のホテルでカップルにおすすめの宿は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

とパソコン・スマホの前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、海遊館の周辺にあるたくさんのホテル・旅館を調べてみて、

ここはカップルに嬉しい!便利!

というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

 

①ホテルシーガルてんぽーざん大阪


海遊館から徒歩約4分、もしくは大阪港駅から徒歩約10分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にはコンビニや飲食店は無く、徒歩10分圏内なら大阪港駅周辺や海遊館の隣にある天保山マーケットプレースなどにコンビニや飲食店があります。
素泊まりの場合で、必要な物や食事をしに行く時は、中途半端な距離なのでちょっと不便かもしれませんね。
しかし、海遊館まで最も近いホテルなので、遊びに行くのは便利ですよ♪

車で行く人は駐車場も気になると思いますが、81台分の駐車台数があり、当日14時~翌日12時までの利用で1泊1,620円となっています。
宿泊プランの中には、駐車場料金が無料になるプランもありますので、チェックしてみて下さいね!

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっており、お部屋の窓からは全室オーシャンビューとなっていますので、2人で綺麗な景色を堪能することができますよ♪
部屋も広く、ベッドと家具の間のスペースも十分にありますので、スーツケースなども持ち込んだとしても広々と使うことができます。

色々な部屋の種類がありますが、カップルで利用するならダブルルームがおすすめ!
こちらのホテルのダブルルームでは、通常のホテルなら幅140㎝程度のダブルベッドなのですが、幅160~180cmのクイーンベッドを使用しており、1日動き回って疲れていたとしても広々としたベッドで、2人仲良く一緒に眠ることができますよ♪

お風呂の方は大浴場などはありませんので、お部屋にあるユニットバスを利用する事になります。
感じとしては、ビジネスホテルでよくあるユニットバスとトイレが一緒になっているタイプなので、使い勝手はあまり期待しない方が良いですね。
お部屋の種類によっては別々になっているお部屋もありますので、予約時に確認してみましょう!

アメニティの方はタオルや歯ブラシ、ルームウェアなどの基本的な物はありますので、不便なく利用する事ができると思いますが、宿泊プランによってはアメニティが付いてこないプランもあるようなので、予約する際は注意しておきましょう。

食事の方は、夕食はホテルでは提供されていないので、自分たちで食べに行く必要があります。
先ほども紹介しましたが、徒歩10分圏内なら大阪港駅周辺や海遊館の隣にある天保山マーケットプレースなどにコンビニや飲食店がありますので、そちらを利用すると良いでしょう。

朝食の方はホテルの方で提供しており、和食・洋食から選ぶことができる朝食バイキングを頂くことができます。
味の方は口コミでも好評なのですが、品数か少ないという口コミもチラホラ確認することができましたので、ホテルで朝食を食べるか食べないかは相談して決めましょう。

海遊館までの距離が近いという事もあり、宿泊プランの中には海遊館のお得なチケット付プランもありますので、利用してみてはどうでしょうか?

「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができるので、早速チェックしてみましょう!
ホテルシーガルてんぽーざん大阪

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

スポンサーリンク

②ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ


海遊館から車で約15分、もしくは桜島駅から徒歩4分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、コンビニは徒歩約8分の位置に1件しかなく、飲食店も周辺にはありませんので、ホテルに行く前に必要な物は購入したり、食事するのがおすすめです。
ちなみにユニバーサルスタジオジャパン(USJ)がすぐ目の前にありますので、海遊館に行った後はこのホテルに泊まり、次の日はUSJに朝早くから遊びに行けるような良い立地にあるホテルですよ♪

車で行かれる方は駐車場も気になると思いますが、ホテル専用の駐車場が基本的に無く、近くにある「マイパーキング桜島」を利用する事になります。
月~金曜日は当日24時まで700円、土日祝日は当日24時まで1,000円となっていますので注意しましょう。

ちなみに、USJの近くという事もあり、混雑時期になってくると、この駐車場はUSJを利用する人の駐車場になりますので、満車になっている確率が高くなっています。
その場合は2駅離れた安治川口駅の周辺にある駐車場しか利用できないので、混雑時期に利用する場合は特に注意しましょう!

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていて、2016年12月に新しくオープンしたばかりなので設備も新しく、デザインもオシャレなお部屋になっています。

部屋の広さは2人で利用するならダブルルームは狭く感じるかもしれませんので、ツインルームがおすすめ!
ツインルームの方がベッドと家具や壁との間のスペースが広く、荷物があったとしても十分な広さがありますのでゆっくりとくつろぐことができますよ♪

しかし、口コミの方では、線路が近い場所にあるという事で、電車が通るたびに振動がするというような口コミもありますので、振動等が気になる方は注意しましょう。

お風呂の方は、大浴場などはありませんのでお部屋のユニットバスを利用する事になります。
ツインルームの場合は風呂・トイレが別々になっているという情報を確認することができましたので、普通のビジネスホテルと比べるとかなり使い勝手は良いですよ♪

アメニティの方もタオルやスリッパ、浴衣などの基本的な物は揃っていますので、不便なく利用する事ができるでしょう。

食事の方は、夕食はホテルで提供していないので、自分たちで食べに行く必要があります。
周辺にはコンビニはちょっと離れた位置にありますし、飲食店は近くにありませんので、ホテルに行く前に食べに行きましょう!

朝食の方はホテルで食べることができ、約30種類のメニューの中から選べるバイキング形式の朝食になっています。
口コミの方では、味は美味しいという口コミが見られますが、いくつかのメニューで評価が低い部分もあるようですね。
まだ営業を始めてから日が浅いという事もあり、不備がある事もありますが、そこまで気にするほど悪いわけでもないですし、少しずつ改善されてるようなので、利用しても良いのではないでしょうか?

料金の方を見てみると、海遊館やUSJ、駅まで近い位置にあるにも関わらず、かなりリーズナブルな料金になっていますのでおすすめです!
大阪観光をするには便利なホテルなので検討されてみてはどうでしょうか?

「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

③御堂筋ホテル


海遊館から車で約24分、もしくは難波駅から徒歩約2分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、難波駅の近くという事もあり、コンビニや飲食店なども数多くありますので、素泊まりを検討されている方でも安心して利用する事ができます。

さらに道頓堀まで徒歩5分、地下鉄を使えば南は天王寺動物園や通天閣、あべのハルカス展望台、スパワールド世界の大温泉、北は大阪城や梅田方面にも行きやすい立地なので、カップルで大阪旅行を考えている人には超おすすめですよ♪

車を利用する方は駐車場も気になると思いますが、ホテル専用の駐車場は無く、提携している駐車場を利用する事になりますので、詳しくはホテルへ問い合わせてみましょう。

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっており、部屋の広さは2人で使う分には十分な広さが確保されています。
外の景色はあまり期待できませんが、ホテル内でゆっくりとくつろぐことができるような工夫がされていますよ♪

その工夫の一つとしてはお風呂に注目してほしいですね!

お風呂の方はお部屋にもユニットバスがありますが、大浴場がこのホテルにはあり、しかも天然温泉を使用しています!

まずはお部屋のお風呂から解説していきますが、普通のビジネスホテルではお風呂とトイレが一緒になっていることが多いのですが、こちらのホテルではお風呂とトイレが別々になっており、(中には一緒になっているお部屋もあるので予約時は注意!)浴室から出るお湯はすべて天然温泉を使用しています。
なので、2人で一緒に部屋のお風呂で温泉を楽しむことができるので非常に嬉しいサービスですよ♪

大浴場の方も完備されており、露天風呂はありませんが、足を伸ばしてゆっくりと入ることができる広さですし、洗い場も広くなっていますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことも可能です。
サウナもありますし、脱衣所の方も広い造りになっていますので、大浴場の方もおすすめですよ♪

宿泊プランによっては、女性に嬉しいスキンケアセットを貰うことができたり、缶ビールとおつまみを貰うことができたりするプランもありますので、お風呂上りにくつろげるのも魅力です!

アメニティの方も基本的な物は揃っていますが、歯ブラシやカミソリ、ブラシなどはプランによって異なるようなので注意しましょう。

食事の方は、夕食はホテルで提供していないので、自分たちで食べに行く必要があります。
しかし、駅の近くという事もあり、コンビニや飲食店が多くありますので、特に心配はいらないと思います。

朝食の方は和食中心の体にやさしい料理を提供しており、バイキング形式で食事することができます。
しかし、口コミの方では品数が少ないといった声も上がっていますので、素泊まりでもいいのかなとは思いますね。

宿泊料金の方もリーズナブルですし、大阪観光には非常に便利な立地なので、カップルの方におすすめですよ♪

「御堂筋ホテル」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
御堂筋ホテル

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、海遊館周辺にあるホテルで、カップルにおすすめの宿を3つご紹介しました!

「このホテルが良いなぁ~(*^_^*)」

というようなホテルはありましたか?
相談しながら宿泊場所を決めてみましょう!

ちなみにこちらでは、海遊館に行く時のデートプランや周辺のデートスポット、混雑状況、駐車場情報、割引クーポン情報など、実際に行く前に確認しておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
海遊館のお役立ち情報!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました