当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

登別伊達時代村の混雑状況と駐車場情報、お得な割引券もご紹介!


北海道登別市にある登別伊達時代村は、江戸の町並みや文化を見たり体験して楽しむ事ができる、子供から大人まで人気のテーマパークとなっています。

そんな登別伊達時代村に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、登別伊達時代村の混雑状況駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引券情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、登別伊達時代村の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】登別伊達時代村の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

登別伊達時代村の混雑状況は?

今度の休日を利用して登別伊達時代村に行こうと考えていると思いますが、実際に行こうとすると気になってしまうのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまって無駄な時間を過ごしてしまうので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

登別伊達時代村が混雑しやすい時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

登別伊達時代村が混雑しやすい時期としては、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすく、時間帯としては11時~15時の時間帯が混雑しやすくなっています。

さらに、ゴールデンウィークお盆などの連休や特定の日になると、いつも以上に混雑しているので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめてみましたので、チェックしてみましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

冬休み・年末年始
12月下旬~1月上旬

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みの土日お盆3連休の中日は、学校や会社が連休で休みの人が多いですし、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

普段の1.5倍~2倍の待ち時間や混雑になりますので、これらの時期に行く時は開園直後に行ったり、混雑が緩和されてきた15時以降に行くようにしましょう!

 

ここまで混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、登別伊達時代村のどの場所が混雑するの?」

と考えている人もいるのではないでしょうか?

登別伊達時代村で実際に混雑に注意してほしい場所としましては、駐車場チケット窓口レストラン(食事処)貸衣装劇場ですね!

 

駐車場に関しては、次の章で詳しく解説しているので、車を利用する場合はしっかりと確認しておきましょう。

 

チケット窓口では、平日なら特に問題なく利用できますが、土日祝日や連休時になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかってしまうことがあります。

JTBなどのチケットサイトでは前売り券が販売されているので、実際に行く前に購入しておくとスムーズに入場することができますよ♪

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

【デイリーPlus】登別伊達時代村のチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストラン(食事処)についてですが、お昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用するので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

目安としては12時を過ぎてくると混雑してくるので、ちょっと早めですが11時頃から利用するのがおすすめです!

ちなみに食べ物や飲み物などの飲食物の持ち込みは可能となっており、忍者かすみ屋敷前の「お休み処」や商家街にテーブル・イスがあるので、お弁当を持参して遊びに行くのも良いでしょう。

 

貸衣装についてですが、侍や姫様、忍者など様々な衣装に着替えて街中を歩いたり、写真撮影をすることができます。

貸衣装は入村料とは別料金となっていますが、それでも人気が高く、混雑時期になると着付けのための待ち時間や順番待ちが発生する場合もありますね。

待ち時間は借りる衣装や日程・天候など、その時々で変化するのでハッキリとした時間を言う事は難しいですが、開園直後すぐに行って貸衣装をレンタルすると、スムーズに利用できるのでおすすめですよ!

 

劇場についてですが、登別伊達時代村にある忍者かすみ屋敷や日本伝統文化劇場、野外ステージで様々なお芝居を見ることができるようになっており、大人から子供まで楽しめる人気イベントとなっています。

大体1時間~2時間おきに各劇場で芝居が行われていますが、土日祝日や連休時に行く場合、開演時間ギリギリに行ってしまうと満席で入場できない場合もあるので注意が必要です。

開演30分前ぐらいに劇場に行って並んでおけば、良い席で迫力のあるショーを見ることができるので、公式サイトのイベントスケジュールを確認しながら行く時間を確認すると良いでしょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~15時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン(食事処)、貸衣装、劇場に注意
・連休や特定の日に行く時は特に注意!

・出来るだけ平日に行く
・開園直後、15時以降に利用する
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!
・レストランは早めの11時から利用する
・貸衣装は開園直後から利用する
・劇場には開演30分前に並んでおく

スポンサーリンク

登別伊達時代村の駐車場情報と行く時間は?

登別伊達時代村に車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に行こうとすると駐車場情報が気になりますよね。

混雑状況や到着しておくべき時間など気になると思いますが、まずは駐車場の基本情報から確認していきましょう!

登別伊達時代村駐車場

[駐車台数]
乗用車:1,000台
バイク:100台
バス:50台

[駐車料金]
乗用車:500円
バイク:200円
バス:1,500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、通常営業時の平日なら特に混雑することなく利用できるでしょう。

ただ、土日祝日や連休時になると多くの人が訪れるので、駐車場に到着するのが遅れると、入場ゲートまで離れた場所しか空いておらず、小さな子供やお年寄りの方がいる場合は大変なので、できるだけ早めに到着しておくのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安として、

通常営業時の平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

通常営業時の土日祝日に行く場合は、遅くても混雑し始める11時までに到着できるように行動しましょう。

連休や特定の日に行く場合は、開園時間前~開園1時間後までに到着できるよう行動しましょう!

登別伊達時代村をお得に利用できる割引券情報!

登別伊達時代村のチケット料金は確認してみましたか?

入村料は以下のようになっています。

[入村料]

区分 料金
大人 2,900円
小学生 1,500円
幼児 600円
65歳以上 2,100円

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内の食事処で食事したりすると出費も増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、登別伊達時代村の割引券情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
割引券情報を確認してお得に利用する!

まとめ

今回は、登別伊達時代村の混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券情報についてお伝えしました!

連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、登別伊達時代村の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】登別伊達時代村の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

  1. […] こちらでは、登別伊達時代村の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう! →登別伊達時代村の混雑状況と駐車場情報を確認する […]

タイトルとURLをコピーしました