広島県廿日市にあるちゅーピープールは、夏になるとプールの営業を行っており、流れるプールや波のりプール、ウォータースライダーなどを楽しめる人気スポットとなっています。
そんなちゅーピープールに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況や駐車場情報が気になりますし、料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。
そこで今回は、ちゅーピープールの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!
ちゅーピープールの混雑状況は?
今度の休日を利用してちゅーピープールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混み具合が気になってしまいますよね。
人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと利用できない事もあるので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。
ちゅーピープールが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?
まずは、ちゅーピープールの営業期間・営業時間から確認していきますが、詳しくは以下のようになっています。
7月中旬~9月上旬ごろまで
※詳しい営業期間の日にちについては、公式サイトをご確認ください。
→ちゅーピープール公式サイトを確認する!
[営業時間]
平日:9時~17時まで
土日祝・お盆:8時30分~18時まで
混雑状況についてですが、ちゅーピープールの営業期間中のほとんどは夏休み期間になるので、子供連れで利用する人が非常に多く、土日祝日になると混雑するので注意が必要です。
特にお盆期間中は仕事もお休みな人も多く、混雑のピークを迎えるので注意しましょう。
あと、混み合う時間帯としては11時~14時の時間帯が混雑しやすいので、できるだけ混雑する時期・時間帯は避けるのがおすすめです。
できるだけ混雑を避けて楽しむためには、平日に利用したり、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!
そんなに早い時間帯から行けないという人は、14時以降になると朝1番で利用していた人が帰りだし、結構空いているという状況が多々ありますし、15時以降はチケット料金が安くなるので、この時間帯に利用するのもおすすめです。
ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、
「混雑すると言われても、ちゅーピープールのどこが混雑するの?」
と悩んでいませんか?
ちゅーピープールで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場・チケット窓口・プール・休憩所・売店ですね!
駐車場についてですが、ちゅーピープールに行く時は車で訪れる人が多く、夏休みの土日祝日やお盆になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。
この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!
チケット窓口についてですが、平日なら特に問題なく利用できますが、夏休みの土日祝日やお盆になると、チケットを購入するための長い列ができており、待ち時間が発生している場合もあります。
JTBなどの各チケットサイトでは、前売り券が販売されているので、事前に購入しておくとスムーズに利用できるのでおすすめです。
ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば割引率が非常に高く、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。
通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。
しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!
最後の章でも割引クーポン情報についても紹介していますが、結論から言うとデイリーPlusが最も割引率が高いのでおすすめです。
プールについてですが、流れるプールや波のりプール、子供プールなど様々なプールを楽しめるようになっています。
平日ならば空いていることが多いですが、夏休みの土日祝日やお盆になると多くの人で混雑しやすくなっていますね。
特に波のりプールでは、30分に1回・5分程度の波が発生する時に合わせて混雑しやすく、先頭の方に行くにつれてイモ洗い状態になっているので要注意。
その他のプールではイモ洗い状態になるほどは混雑していませんが、バシャバシャと水しぶきを上げて勢いよくはしゃげない感じの混雑状況になっていますね。
スライダーもありますが、夏休みの平日に行ったら20分は待ったという口コミもありましたし、夏休みの土日祝日やお盆になると30分前後の待ち時間になることもあるので注意しましょう。
休憩所についてですが、有料休憩所と無料休憩所がプールエリア内に用意されています。
無料休憩所は人気が高いので、営業開始前から並んで場所取りする人も多く、到着が遅れると場所が取られて満席になっている事が多いので要注意。
満席の場合は有料休憩所が空いているのなら有料休憩所を利用したり、レジャーシートの持ち込みが可能なので、場所取り可能な空きスペースを見つけて場所取りするようにしましょう。
ちなみに、レジャーシートを敷ける場所は決められており、プールエリア内にある案内板で確認できるので要チェック!
売店についてですが、12時を過ぎた時間帯に利用すると、ランチを食べるために多くの人が利用するので、待ち時間が発生するなど大変混雑しています。
売店で食事を購入するのなら、ちょっと早めの11時頃に食事をズラしたりするのが効果的ですよ!
ちなみに、お弁当などの飲食物は持ち込みが可能となっているので、持参して対策しておくのも良いでしょう。
その他の持ち込みOK・NGな物や、行く時に必要な持ち物についてこちらで詳しく解説しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
check!
>>ちゅーピープールに必要な持ち物と持ち込みOK・NGな物を確認する!
・11時~15時が混雑
・夏休みの土日祝日やお盆に行く時は特に注意!
・駐車場、チケット窓口、プール、休憩所、売店に注意
・出来るだけ平日に行く
・営業開始直後や14時、15時以降の人が少ない時間帯を狙って行く
・前売り券を購入しておく
→
・休憩所の場所取りはお早めに
・売店はちょっと早めの11時頃に利用する
・もしくはお弁当を持参する
ちゅーピープールの駐車場情報と行く時間は?
ちゅーピープールまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になるのが駐車場情報ですよね。
周辺道路の渋滞情報や到着しておく時間など気になると思いますが、それらについて解説する前に、駐車場の基本情報から確認していきましょう!
ちゅーピープール駐車場
[駐車台数]
600台
[駐車料金]
1台1,000円
駐車場の基本情報はこのようになっています。
駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は満車になることは少ないですが、到着が遅れると入園ゲートまで離れた駐車場しか空いていない場合があるので要注意。
夏休みの土日祝日やお盆になるとさらに多くの車で混雑し、かなり早い時間帯から満車になってしまう事が多いので注意が必要です。
周辺道路では駐車場待ちの渋滞も発生していることがあるので、混雑時期に行く場合は早めにお出かけするのがおすすめです。
駐車場に到着しておく時間の目安としては、
平日に行く場合は、混雑し始める11時前や14時・15時以降に行くのがおすすめです。
夏休みの土日祝日やお盆に行く場合は、営業開始前や14時・15時以降に行くと良いでしょう!
ちなみに、この時間帯に行くことができないのであれば、JR前空口北口から運行している無料送迎バスを利用すると良いでしょう。
平日は午前8時45分から、土日祝やお盆は午前8時15分から30分間隔で運行しているので、公共交通機関を利用する方法もおすすめですよ!
ちゅーピープールをお得に利用できる割引券情報!
ちゅーピープールのチケット料金は確認してみましたか?
入場料は以下のようになっています。
大 人:1,700円
小学生:1,300円
幼児(3歳~未就学児):600円
[入場料 土日祝日・お盆]
大 人:1,900円
小学生:1,500円
幼児(3歳~未就学児):800円
→ちゅーピープールの公式サイトを確認する!
こうやって見てみると、
「もう少し安く利用できないかなぁ~(^_^;)」
と思ってしまいますよね。
さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、売店で食べ物や飲み物、プール用品等を購入すると、さらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。
そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ちゅーピープールをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
check!
>>ちゅーピープールの割引券情報を確認する!
まとめ
今回は、ちゅーピープールの混雑状況、駐車場情報と行く時間、お得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えしました!
土日祝日や連休時は混雑しやすいので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう!
ちなみにこちらでは、ちゅーピープール行く時に必要な持ち物や持ち込みOK・NGな物について詳しく解説しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
check!
>>ちゅーピープールに必要な持ち物と持ち込みOK・NGな物を確認する!
コメント