当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

加須はなさき水上公園の場所取りとおすすめの日陰、必要な持ち物は?


今度の休みの日を利用して、加須はなさき水上公園のプールに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、遊び疲れた時の休憩所になったり、ご飯を食べてリラックスするための場所取りが重要になってきます。

場所取りするなら日陰の場所で過ごしたい人が多いので、場所取りが激しくなっているのですが、どの場所をいつから場所取りしたらいいのかわからないと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、加須はなさき水上公園のプールを場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所行く時に必要な持ち物についてお伝えします!

スポンサーリンク

加須はなさき水上公園のプールの場所取りはいつから?

加須はなさき水上公園のプールに遊びに行く時は、疲れた時に休憩したり、食事をしたりするスペースをしっかりと場所取りしておく事が重要になってくるのですが、

「いつから場所取りすれば日陰を確保できるかなぁ?」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

加須はなさき水上公園のプールの混雑状況と駐車場情報を確認する
上のリンクでは、加須はなさき水上公園のプールの混雑状況や駐車場情報を詳しく解説しているので、気になる方はチェックしておいてほしいのですが、7月中旬~9月上旬までの期間で営業していて、その中でも土日祝日夏休みお盆の時期の10時~14時が最も混雑しやすくなっています。

これら混雑する時期に行くと、開園時間前には入場ゲートに多くの人が並んでおり、開園すると同時にみんな一斉にプールエリアまで走って場所取りに行くので、日陰の無料休憩所はあっという間に埋まってしまうんですよね。

さらに10時~14時の混雑時間帯に行くと、時期によっては駐車場が満車になっていることもありますし、プールエリア内の休憩場所も、日差しがサンサンと当たる場所しか空いていない状況なので、できるだけ混雑時間を避けて場所取りに行くのがおすすめです。

 

場所取りの事を考えて入場ゲートに並ぶとしたら、

通常営業時の平日に行くのなら、特に混雑を気にすることなく利用できるので、開園時間までに到着できれば大丈夫です。

通常営業時の土日や夏休みの平日に行く場合は、場所取りの事も考えると開園30分前遅くても開園時間前までには到着しておきましょう。

夏休みの土日やお盆に行く場合は、最も混雑しやすい時期なので、場所取りのためにプール入場ゲートに朝早くから並んでいる人を多く見かけることができます。

場所取りの事を考えると開園1時間前遅くても開園30分前までに到着して入場ゲートに並んでおきましょう!

 

しかし、中には、

「そんなに早くから行けないよ~(>_<)」

という人もいるのではないでしょうか?

そんな人は14時以降に利用するのがおすすめです!

14時を過ぎてくると帰宅する人が増えてくるので、休憩所がチラホラと空いているのを見かけることができます。

好きな場所を確保できるとは限りませんが、時間をズラして行くようにしましょう。

 

最後に場所取りに向かう際の注意点として2つありますので、こちらもしっかりとチェックしておいて下さいね。

場所取りの注意点
日付指定チケットを購入しておく
加須はなさき水上公園のプールを利用するのであれば、日付指定チケットの事前購入が必須となっています。

当日、チケット窓口での販売では行っていないので注意してください。

日付指定チケットはアソビューで購入できるようになっているので、以下のリンクから詳細情報をチェックしてみてください!
Check!
【アソビュー】加須はなさき水上公園の日付指定チケットの情報を確認する!

 

テントを持参する
加須はなさき水上公園は日陰の場所が限られていますし、昼頃から行くと日陰がほとんどないので、テントを持参して日陰を作れるように準備しておきましょう。

大きすぎるものはNGですが、2~3人用のぐらいの小さいテントなら持ち込みが可能です。

ちなみにこちらでは、プールで使えるワンタッチテントでおすすめの商品を3つ紹介していますので、まだ持っていない方は参考にしてみて下さいね♪
Check!
プールでのワンタッチテントでフルクローズでおしゃれで人気のテント3選!

スポンサーリンク

加須はなさき水上公園のプールの日陰でおすすめは?

加須はなさき水上公園のプールの入場ゲートが開いたら、まず最初はプールエリアの休憩所を確保しに行くことが重要ですが、

「あっちが良いかな?やっぱりこっち?」

と、現地に行ってから悩んでいると、どんどん良い場所が埋まってしまうので、場所取りするのならあらかじめ休憩所の目星をつけておくのが大切になってきます。

加須はなさき水上公園の日陰の場所で最もおすすめの場所を厳選してみましたので、行く前にチェックしておきましょう!

おすすめの日陰

幼児プール周辺のテント
幼児プールの周りには、日陰になっているテントがたくさん設置されており、子連れの方に人気の場所になっています。

トイレや売店、更衣室からも近いですし、子供の様子を見守りながら休憩する事もできるのでおすすめです。

 

ジェットプール近くのテント
ジェットプールのすぐ近くにありますが、さざなみプールや流水プールなど各プールやスライダーに行きやすい位置にある休憩所になっています。

トイレや売店からは少し離れていますが、背の高い木が多いので日陰もできやすく、テントも広いので利用しやすくなっています。

これらの場所以外にも、日陰になっている無料のテントがプールエリア内に設置されているので、空いている場所を探して場所取りをしましょう。

ただ、開園から1時間もしないうちに日陰の場所は無くなってしまうので、先ほど紹介した時間までに場所取りに行くようにしましょう。

 

ちなみに、リゾートエリアという有料席も販売されています。

リゾートエリア
[料金]
平日:1,540円
土日祝日・お盆:2,060円

[設備]
・パラソル
・イス
・テーブル
など

事前予約ができないので、当日に入場ゲートに並んで開園した後、シャワーを抜けて真っ直ぐ進んだ場所にある監視員詰所で受付を済ませて利用するようにしましょう。

柵で囲まれたプライベートなスペースでゆっくりできるので、1日中プールを利用する方は検討してみても良いのではないでしょうか?

加須はなさき水上公園のプールに行く時に必要な持ち物は?

加須はなさき水上公園のプールの場所取り時間や休憩所の目星もつけ、後は荷物を準備して出かけるだけ!

と考えていると思いますが、

「プールに行く時に必要な持ち物ってなんだっけ?(^_^;)」

と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

中には持ち込みできない物もあるかもしれないので、事前にしっかりと確認しておく事が必要になってきます。

そんな持ち物について悩んでいるあなたのために、加須はなさき水上公園のプールに行く時に必要な持ち物を一覧でわかりやすく紹介したり、

「これってどうなの?」

というような物の、持ち込みOK・NGについて詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
Check!
行く時に必要な持ち物と持ち込み可能な物を確認する!

まとめ

今回は、加須はなさき水上公園のプールを場所取りをする時間と、おすすめの日陰の場所、行く時に必要な持ち物についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、プールの混雑状況や更衣室の様子、割引クーポン情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
Check!
加須はなさき水上公園のお役立ち情報を確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました