当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グリーンランドの混雑状況とアトラクション待ち時間、駐車場情報と行く時間は?


熊本県荒尾市にある三井グリーンランドは、九州最大級の遊園地で、絶叫系から子供も楽しめるアトラクションもある人気施設になっています。

そんなグリーンランドに今度の休みの日を利用して遊びに行きたいなと考えていると思いますが、混雑やアトラクションの待ち時間、駐車場情報など気になる事がたくさんありますよね。

そこで今回は、グリーンランドの混雑状況アトラクションの待ち時間駐車場情報と行く時間についてお伝えします!

スポンサーリンク

グリーンランドの混雑状況は?

熊本のグリーンランドに実際に行くとなると気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いと思うように楽しむことができませんし、無駄な時間を過ごしてしまう事もあるので、出来るだけ人が少ない時に利用したいものです。

グリーンランドが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

グリーンランドが混雑しやすい時期としては、平日よりも土日祝日の方が混雑し、時間帯としては11時~16時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

ちなみに、春~秋の期間中はお出かけしやすい気候ということもあって、冬に比べると多くの人で混雑しやすくなっていますね。

特に春休みやGW、夏休み、お盆は最も多くの人が訪れる時期ですし、時期によっては花火が打ち上げられることもあり、夜遅くになっても混雑しているので注意しましょう。

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

ちなみに、夏休みになるとグリーンランドではプールの営業も行われていますが、プールの混雑状況も気になる方もいるのではないでしょうか?

こちらでグリーンランドのプールの混雑状況について詳しく解説しているので、実際に行こうと考えている方はこちらもチェックしておきましょう!
グリーンランドのプールの混雑状況と必要な持ち物、更衣室の様子を確認する!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、グリーンランドのどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

グリーンランドで実際に混雑に注意してほしい場所としては、駐車場アトラクションチケット窓口レストランですね!

 

駐車場についてですが、グリーンランドに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

アトラクションについてですが、人気アトラクションほど長い行列ができていることがあり、待ち時間が発生していることがあります。

次の章で人気アトラクションの時期による待ち時間を詳しく解説していますので、この次の章もチェックしておきましょう!

 

チケット窓口についてですが、正面ゲート・東ゲート・北ゲート・西ゲート(臨時)の4か所にあり、この中でも正面ゲートが混雑しやすくなっています。

場合によってはチケットを購入するまでに10分以上の待ち時間がかかってしまうので注意が必要です。

それに比べて東ゲートや北ゲートは混雑時期・時間帯でも人が少なく、スムーズに入場することができるのでおすすめですよ♪

しかし、西ゲートは臨時ゲートなので、よっぽどのことが無い限り利用することができないので注意しましょう!

 

ちなみに、アソビューではグリーンランドの前売り券を販売しているので、事前に購入しておくのがおすすめです!

スマホから簡単に購入できますし、クレジットカードも使用できるので、ポイントが付くクレジットカードで購入すればさらにお得に利用可能です。

こちらのリンクからアソビューで販売されている前売り券情報を確認できるので、お出かけする前に購入しておきましょう!
check!
>>【アソビュー】グリーンランドの前売り券情報を確認する!

 

レストランについてですが、園内で5店舗営業しており、お昼頃になってくると多くの人で行列ができているのを見かけることができます。

レストランを利用したいのであれば、ちょっと早めの11時頃から利用すると人が少ないのでスムーズに食事をすることができますよ♪

ちなみに園内には軽食を購入したり、テイクアウトできる小さなお店が約20店もありますし、お弁当や飲み物の持ち込みが自由となっていますので、園内の芝生の上でシートを広げて食事することができるようになっています。

自分で購入したり準備したりして、無駄な時間を過ごさないように対策をしておきましょう!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~16時が混雑
・駐車場、アトラクション、チケット窓口、レストランに注意!
・連休や特定の日には特に注意!

・平日に行く
・営業開始直後の人が少ない時間帯に利用する
・レストランは時間をズラして利用する
>>【アソビュー】グリーンランドの前売り券情報を確認する!

スポンサーリンク

グリーンランドのアトラクションの待ち時間は?

三井グリーンランドには、絶叫系から子供も楽しむことができるアトラクションが全部で約80もあり、1日中楽しめるようになっています。

しかし、先ほど紹介した混雑する時期に行く場合は多くの人が訪れるので、実際に利用する場合、待ち時間が発生していないか気になってしまいますよね。

 

グリーンランドの人気アトラクションとしては絶叫系アトラクションが人気を集めていますが、待ち時間としては、

・平日なら待ち時間はほぼ無し
・土日祝日なら10分~20分程度
・連休や特定の日なら30分~40分程度

このような感じとなっています。

 

他の人気遊園地だと待ち時間が1時間以上かかることがありますが、グリーンランドではそんなに長い時間かかるなんてことはありませんので安心してください♪

人気アトラクションでこの程度の待ち時間なので、その他の一般的なアトラクションなら混雑していても10~20分程度で楽しむことができるのがほとんどです。

 

なので、

「フリーパスは購入した方が良いのかな?」

と悩んでいる方は、混雑時期だったとしても、フリーパスの元を取れるくらい遊び回れるので、安心して利用できるはずです。

ちなみにこちらでは、グリーンランドのチケットをお得に利用できる割引クーポン情報を紹介していますので、こちらもチェックしておきましょう!
グリーンランドの割引券・クーポン情報を確認する!

グリーンランドの駐車場情報と行く時間は?

熊本のグリーンランドまで車で行きたいなと考えている方もいると思いますが、実際に行くとなると気になるのが駐車場ですよね。

混雑の様子や到着しておくべき時間など気になる事がたくさんありますが、まずは駐車場の基本情報から確認していきましょう!

三井グリーンランド駐車場

[駐車台数]
合計10,000台以上

[開門時間]
開園1時間前~閉園まで

[料金]
1日/500円

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないので、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日や連休に行く場合、時間帯によっては満車になってしまう事もあり、周辺道路でも渋滞が発生しやすくなっています。

ちなみに、満車になってしまった場合は臨時駐車場が離れた場所に用意されるので、誘導員の指示に従えば、問題なく駐車場を利用する事ができるでしょう。

しかし、入場ゲートまで距離があるので長い距離を歩かないといけませんし、小さなお子さんやお年寄りがいるとかなりしんどいので、できるだけ早めに到着して、入園ゲートに近い駐車場を利用するのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は営業開始~遅くても11時までに到着しておきましょう!

 

ちなみに、注意してほしいのが花火が打ち上げられる日に利用する場合ですね。

花火が打ち上がる日は、1日のシメとして見て帰る人が多く、花火が終わった瞬間に一斉に帰り出します。

そうなると駐車場や周辺道路では、帰宅する人の車で大渋滞が発生することが多いので、花火を見終わったらすぐに車に移動して、渋滞に巻き込まれる前に帰宅するようにしましょう!

まとめ

今回は、グリーンランドの混雑状況と、アトラクションの待ち時間、駐車場情報と行く時間についてお伝えしました!

連休時は多くの人が訪れますので、しっかりと混雑対策をしてからお出かけするようにしましょう!

ちなみにこちらでは、グリーンランドのプールの混雑状況や割引クーポン情報、カップルにおすすめのデートプランなどまとめて紹介していますので、こちらもチェックしておくと役に立ちますよ♪
グリーンランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました