当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラグーナ蒲郡の混雑状況と駐車場に行く時間、割引クーポン情報は?


愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)は、アトラクションやガーデンエリア、アウトレットなどのショッピングモールなどを利用する事ができる複合リゾート施設として人気スポットとなっています。

そんなラグーナ蒲郡に行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑や駐車場情報、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、ラグーナ蒲郡の混雑状況駐車場情報と行く時間安くお得に利用できる割引券クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】ラグーナ蒲郡の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡の混雑状況は?

今度の休みの日を利用して、ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)に遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると気になるのが混雑状況ですよね。

人が多いと待ち時間などが多くなりますし、ゆっくりと過ごすことができなくなるので、できるだけ人が少ない時に利用したいものです。

ラグーナ蒲郡が混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

ラグーナ蒲郡が混雑する時期としては、平日よりも土日祝日の方が混雑し、時間帯としては11時~16時の時間帯が混雑しやすくなっています。

ただ、ゴールデンウィークやお盆などの連休や特定の日になると、通常の土日祝日よりも混雑するので注意が必要です。

特に注意するべき連休や特定の日をまとめましたので、チェックしておきましょう!

注意するべき連休・特定の日
春休み
3月下旬~4月上旬

ゴールデンウィーク(GW)
5月上旬

夏休み
7月下旬~8月下旬

お盆
8月13日~8月16日前後

シルバーウィーク(SW)
9月中旬

クリスマス
12月24日前後

冬休み・正月
12月下旬~1月上旬

季節ごとのイベント時
・花まつり
・プール
・花火
・イルミネーション
etc…

3連休の中日

これらの連休や特定の日になると、平日でも通常営業時の土日祝日並みの混雑が予想されるので注意が必要です。

特にGW夏休みお盆3連休の中日の時期は、学校や会社が連休で休みの人が多く、お出かけしやすい気候という事もあり、最も多くの人で混雑する傾向にあります。

ちなみに、季節ごとのイベントについてですが、プール・花火・イルミネーション(クリスマス)の時期の混雑状況は、下のリンクからそれぞれ確認することができるので、気になる方はチェックしておきましょう!

 

できるだけ混雑を避けて楽しむためには、どの時期でも平日に利用するのが1番おすすめなのですが、どうしても仕事などの都合で無理な場合が多いと思います。

対策としては、営業開始直後の人が少ない時間帯を狙ってお出かけすると、混雑が少ない状態で楽しめるのでおすすめですよ!

 

ここまで大体の混雑状況について解説してきましたが、

「混雑すると言われても、ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)のどこが混雑するの?」

と悩んでいませんか?

ラグーナテンボスで実際に混雑に注意してほしい所としては、駐車場チケット窓口レストランアトラクションですね!

 

駐車場についてですが、ラグーナテンボスに行く時は車で訪れる人が多く、土日祝日や連休時になると駐車場や周辺道路で混雑しやすくなっています。

この次の章で、車で行く人向けに駐車場情報を詳しく解説しているので、どうしても車で行きたいと考えている方はしっかりと確認しておきましょう!

 

チケット窓口では、通常営業時の平日なら特に問題なく利用できるのですが、土日祝日の混雑時間帯になると、チケットを購入するための長い列ができており、10分以上の待ち時間がかかることがあります。

JTBなどのチケットサイトを利用すれば、前もって前売り券を購入することができますので、ラグーナテンボスに行く前に購入しておくとスムーズに入場することができるのでおすすめです♪

 

ちなみに、デイリーPlusという割引クーポンサイトを利用すれば、チケット料金を通常より格安で利用できるようになっています!

→【デイリーPlus】○○のチケット情報を確認する!→【デイリーPlus】ラグーナテンボスのチケット情報を確認する!
※実際にどれだけ安い料金で利用できるかはこちらからチェックできます。
※タイムアウトと表示される場合はトップに行き、施設名で検索してください。

通常ならば1か月間無料なのですが、下記のリンクから登録して下さった方限定で2か月間無料で利用できるので非常におすすめです。

しかも割引率は高いですし、家族みんなで利用すればかなりの金額を節約できるので、お出かけする前に登録してお得に利用しましょう!

 

レストランはお昼の時間に近づくにつれて多くの人が利用しますので、待ち時間が発生し、大混雑しているのを見かけることができます。

周辺にはフェスティバルマーケットという飲食店がたくさん入っている施設もあるので、そちらを利用すると人が分散されるので比較的混雑が緩和されますが、連休時に行く場合は大混雑していますので注意しましょう。

レストランを利用したい場合は、ちょっと早めですが、11時頃から利用するとスムーズに利用する事ができますので、早めに利用するのがおすすめですよ♪

 

アトラクションは人気アトラクションほど多くの人が利用しますので、30分~1時間程度の待ち時間が発生していることがあります。

特に絶叫系アトラクションが1時間近くの待ち時間になる事が多いですが、開園直後に行くと待ち時間が少ない状態で利用できますので、出来るだけ午前中から利用することをおすすめします!

混雑情報まとめ
・平日よりも土日祝日が混雑
・11時~16時が混雑
・駐車場、チケット窓口、レストラン、アトラクションに注意
・連休や特定の日は特に注意

・出来るだけ平日に行く
・前売り券を購入しておく

デイリーPlusに登録してお得に利用する!
・午前中から利用する
・レストランは早めの11時から

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡の駐車場情報と行く時間は?

ラグーナ蒲郡に車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、実際に車で行こうとすると駐車場情報が気になってしまいますよね。

何時までに到着しておいた方が良いのか、渋滞しているのかなど気になると思いますが、駐車場について解説していく前にまずはラグーナ蒲郡の駐車場の基本情報から確認していきましょう!

 

ラグーナ蒲郡駐車場


ラグナシア
[駐車台数]
乗用車:約1,000台
バス :約20台
二輪車:約100台

[料金]
乗用車のみ1日800円

 

フェスティバルマーケット
[駐車台数]
乗用車:約880台
バス :約15台
二輪車:約170台

[料金]
乗用車のみ20分/100円

※最初の1時間は無料
※2,000円以上の利用でさらに2時間無料

 

カーザ
タルゴラグーナ ホテルラグーナヒル
ラグーナの湯
※3施設共通駐車場

[駐車台数]
乗用車:約250台
二輪車:約10台

[料金]
無料

 

ラグーナビーチ
[駐車台数]
乗用車・大型車:約320台

[料金]
乗用車1日700円
大型車1日1,800円

 

臨時駐車場
[駐車台数]
乗用車:約1,400台

[料金]
有料
※各施設の駐車場が満車の時のみ利用可能

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合はこれだけたくさんの駐車場があるので、混雑することも少なく、スムーズに利用できますね。

ただ、土日祝日に行く場合は多くの人が訪れるので駐車場内や入り口付近で混雑していますし、利用する時間帯や駐車場によっては満車になることもあるので要注意。

連休に行くとお昼前に満車になることも多く、歩いて10分以上かかる遠く離れた臨時駐車場を利用なけれなならない事もあるほどです。

小さなお子さんやお年寄りの方と行く場合、園内に入る前に10分以上も歩くとなるとかなりしんどいので、混雑時は入園ゲートに近い駐車場を利用できるように早めに到着することが重要です。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、特に混雑していないので何時に行っても大丈夫です。

土日祝日や連休に行く場合は、営業開始~遅くても11時前までに到着できるように行動しましょう!

 

ちなみに特に注意してほしいのが花火開催日で、花火の打ち上げが終わった瞬間にみんな一斉に帰り出すので、駐車場内や周辺道路では大渋滞が発生しています。

駐車場から出るのに30分以上かかる恐れもあるので、花火が終わったら急いで駐車場に戻り、渋滞する前に帰宅するようにしましょう!

ラグーナ蒲郡の割引券クーポン情報!

ラグーナテンボスのチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入場料金やパスポートが必要になりますが、それらの料金は以下のようになっています。

[入場料]
大 人:2,250円
小学生:1,300円
幼児(3歳以上):800円

[パスポート]
大 人:4,350円
小学生:3,250円
幼児(3歳以上):2,500円

ラグーナテンボスの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに、車で行くとなると駐車料金やガソリン代がかかりますし、園内のレストランやショップなどを利用するとさらに出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、ラグーナをお得に利用できる割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
ラグーナ蒲郡(ラグーナテンボス)の割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、ラグーナ蒲郡の混雑状況、駐車場情報と行く時間、安くお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えしました!

連休時は多くの人で大混雑しますので、しっかりと対策をしてからお出かけするようにしましょう。

ちなみにこちらでは、ラグーナ蒲郡のプールやイルミネーションなどのイベント情報や宿泊施設情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
ラグーナ蒲郡のお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました