当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よみうりランド周辺のホテルでカップルにおすすめの宿泊場所3選!

ea920392faedfa9da67f3204911ff8fc_s
今度のお休みの日を利用して、よみうりランドに好きな人と一緒に遊びに行きたいなと考えているのではないでしょうか?

ここを見ているという事は宿泊も考えていると思いますが、よみうりランド周辺のホテルや旅館を調べてみると、たくさんありすぎてどこに決めたらいいのかよくわからないですよね。

そこで今回は、よみうりランド周辺のホテルでカップルにおすすめの宿泊場所をご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、よみうりランドの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】よみうりランドの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

よみうりランド周辺のホテルでカップルにおすすめの所は?

「たくさんホテルがありすぎてどこに決めたらいいのかわからない…(-_-;)」

と画面の前で悩んでいると思いますが、ここを確認すれば3つに絞ることができます!

という事で、よみうりランド周辺にあるたくさんのホテルを調べてみて、ここはカップルに嬉しい!便利!というようなホテルを3つ厳選してきました!

それぞれ特徴のあるホテルですが、きっとお目当てのホテルが見つかると思いますので、早速確認していきましょう♪

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田(旧:ホテル ザ・エルシィ町田)

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田
よみうりランドから車で約40分、JR横浜線「町田駅」ターミナル出口より徒歩約2分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニが4件もありますし、駅からホテルまでの通る道にありますので非常に便利!
飲食店も駅周辺という事もあり、選ぶのが大変なほどお店がありますので、素泊まりでも安心して利用することができますよ♪

よみうりランド以外の周辺デートスポットとしましては、車で30分圏内に以下のような場所があります。

ホテル周辺観光スポット
グランベリーモール
南町田にあるショッピング・アウトレットモール。
服や靴、雑貨などを販売していて、レストランやカフェもあるので、2人でブラブラ見て回るだけでも楽しいデートスポットです。

ラウンドワン 町田店
ボウリングやカラオケ、ビリヤード、ダーツなどを楽しむことができるデートスポットです。
24時間営業なので、よみうりランドで遊んだあとに体力があるのなら遊びに行っても良いでしょう!

車を利用される方は、駐車場情報も気になると思いますが、タワー型駐車場が70台分あり、1泊1,000円の先着順になっていますので注意しましょう。

お部屋の様子としましては、洋室のみとなっていて、ダブルルームやツインルームは室内の通路やスペースも広いので、2人でゆっくりとくつろぐことができますよ♪
このホテルは客室が8階~13階にあり、お部屋から駅周辺の様子や綺麗な夜景を見ることができるので、2人のムードも高まることでしょう。

アメニティの方もルームウェアやスリッパなどの基本的な物は揃っていますし、空気清浄器も全室完備されていますので、快適な環境の中で過ごすことができます。
また、ベッドの方は世界の一流ホテルで選ばれているシモンズ製のベッドなので、寝心地は抜群!
恋人と一緒にぐっすりと眠ることができますよ♪

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用することになるのですが、基本的にバス・トイレが一緒になっているタイプですね。
少し使いずらい部分もあると思いますが、ユニットバスは割と広いですし、ジャグジーもついていますので、1日の疲れをしっかりと癒すことができますよ!

食事の方は、夕食は宿泊プランに含まれていないので、自分たちでどうにかする必要がありますが、周辺にはコンビニや飲食店が多くありますので、特に心配することは無いでしょう。

朝食の方はホテルで提供されていて、和食と洋食のバイキングを頂くことができます。
焼き魚や煮物、スクランブルエッグ、クロワッサンなど、たくさんの種類を食べることができ、口コミの方でも好評なので、朝食付のプランでも良いと思いますよ!

宿泊プランの中には、よみうりランドのワンデーパス付のお得なプランもありますので、お得に利用することができます。
他にもたくさんの宿泊プランがありますので、自分たちに合ったプランを選びましょう!
「ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田(旧:ホテル ザ・エルシィ町田)」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田(旧:ホテル ザ・エルシィ町田)

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

スポンサーリンク

パレスホテル立川

パレスホテル立川
よみうりランドから車で約41分、JR立川駅から徒歩約4分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、徒歩5分圏内にセブンイレブン・ローソンなどのコンビニが3件ありますし、JR立川駅周辺にはたくさんの飲食店がありますので、素泊まりでも安心して利用することができますよ♪
さらに、伊勢丹やタカシマヤ、映画館も徒歩5分圏内にありますので、非常に立地が良いホテルです。

よみうりランド以外の周辺デートスポットとしましては、車で30分圏内に以下のような場所があります。

ホテル周辺観光スポット
昭和記念公園
春には桜、夏にはプール、秋には紅葉が楽しめる自然たっぷりの広い公園。
2人で公園内を散歩したり、レジャーシートを持って行ってお弁当を食べるなど、ゆったりとした時間を過ごせます。

車を利用される方は駐車場も気になると思いますが、80台分用意されていて1泊1,000円かかりますので注意しましょう!

お部屋の様子としましては、和室と洋室のお部屋を選ぶことができ、どのお部屋も通路やベッドとのスペースも広くなっていますので、ゆっくりとくつろぐことができます。
ダブルルームの場合は、全室シモンズ社製のベッドを使用しているので寝心地は抜群!
恋人と一緒にぐっすりと眠ることができますよ♪

また、部屋によってはマッサージチェア付きのお部屋もありますので、1日歩き疲れた時に利用すると最高です!

ちなみに宿泊プランの中には、「VOD見放題ルームシアタープラン」というのがありまして、ホテルのお部屋で最新の洋画や邦画をはじめ、様々なジャンルのビデオを見ることができるプランがあります。
ホテルにいる間は暇になる事もありますので、恋人と一緒にお部屋でくつろぎながら映画鑑賞なんてのも良いですね♪

お風呂の方はお部屋のユニットバスを利用することになるのですが、和室なら別々、洋室なら基本的にバス・トイレが一緒になっているタイプですね。
少し使いずらい部分もあると思いますが、ユニットバスは足を伸ばしてゆっくり入ることができますので、1日の疲れをしっかりと癒すことができますよ!

タオルやドライヤーなどの基本的なアメニティも揃っていますので不自由なく利用することができるでしょう。

食事の方は、夕食はホテル内のレストランでバイキングを頂くことができ口コミの方でも好評です。
しかし、夕食付だと料金が高くなりますので、周辺の飲食店を利用しても良いでしょう。

ちなみにホテル内にはバーもありますので、お酒が好きな方は立ち寄られてみてはどうでしょうか?

朝食の方はバイキング形式になっていて、和食や洋食もあり、味の方も好評なので、朝食付のプランにしても良いでしょう。

たくさんの宿泊プランが用意されていますが、このホテルも、よみうりランドのワンデーパス付プランがあって、お得に利用することができるのでおすすめです。
「パレスホテル立川」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしておきましょう!
パレスホテル立川

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

 

フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)
よみうりランドから車で約44分、JR青梅線「昭島駅」から徒歩約7分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、昭島駅周辺しかコンビニや飲食店がありませんので、ホテルから歩いて行くのがちょっと遠い感じですね。
素泊まりで利用する際は、ホテルに行く前に必要な物を購入したり、夕食を食べてくるなどの対策をしておきましょう。

よみうりランド以外の周辺デートスポットとしましては、車で30分圏内に以下のような場所があります。

ホテル周辺観光スポット
東京サマーランド
巨大なプール施設で屋外だけでなく屋内にもプールがあるので、秋頃までプールを楽しむことができる施設。
大人でも楽しむことができるので、プールデートに行ってみては?

昭和記念公園
春には桜、夏にはプール、秋には紅葉が楽しめる自然たっぷりの広い公園。
2人で公園内を散歩したり、レジャーシートを持って行ってお弁当を食べるなど、ゆったりとした時間を過ごせます。

車を利用される方は駐車場も気になると思いますが、ゴルフ場に隣接していることもあり、駐車台数は400台分あり、しかも無料で利用することができますので、安心して利用することができますよ♪

お部屋の様子としましては、和室と洋室のお部屋になっていて、和室は10畳という広さですし、洋室は通路の広さも十分にあるお部屋になっていますので、ゆっくりとくつろぐことができるでしょう。
内装の方も普通のビジネスホテルのような内装ではなく、ブラウンを基調とした大人っぽいオシャレな雰囲気になっていますので、カップルの方にも非常に人気です!

アメニティの方もルームウェアやスリッパなど、必要な物はすべて揃っていますし、冷蔵庫内に入っているビールやソフトドリンク類は無料で飲むことができるというサービスもありますので、こちらも口コミではかなり好評です♪

お風呂の方は、ゴルフ場が隣接されていることもあり、大浴場を利用することができます!
露天風呂はありませんが、足を伸ばしてゆっくりと入ることができる内風呂に、サウナもありますので、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますよ♪
洗い場や脱衣所の方も広いので、ストレスなく利用することができるでしょう。

お風呂上りにお部屋に戻って、冷蔵庫内のドリンクで2人で乾杯すれば、最高の1日だったと思い出に残す事ができるのではないでしょうか。

食事の方は、夕食はずわい蟹の食べ放題や、日本料理の会席料理、中国料理のフルコースなどプランによって変わってきますが、様々な料理を選べるようになっています。
もちろん味や量ともに口コミの方では好評ですし、周辺の飲食店は少し離れた場所にあるので夕食付プランを利用されても良いのではないでしょうか?

また、記念日などで利用する場合は、宿泊プランの方で、「記念日プラン」というのがありまして、メッセージ付きのケーキを用意してくれたり、花束をプレゼントしてくれたりと、カップルにおすすめのプランがありますので、そちらも要チェックです!

朝食の方も好評で、バイキング形式になっていますので、好きな物を好きなだけ食べることができます。
さらに朝食でおすすめなのが「自家製ミックスジュース」
ミルク・豆乳・ハチミツ・アロエなどをミックスしているそうなのですが、非常に飲みやすく栄養も豊富なので、朝の食事にはピッタリですよ♪

さらにここのホテルは周囲は森になっていて、散歩道にはチップが敷かれて道が整備されています。
朝になると清々しい空気の中、野鳥の鳴き声が聞こえたり、綺麗に整備された庭に朝日が当たってとても綺麗で癒されると口コミで評判なので、朝食を食べた後に2人で散歩してみてはどうでしょうか?

たくさんの宿泊プランが用意されていますが、ここのホテルも、よみうりランドのワンデーパス付のプランがありますので、お得に利用することができますよ!
「フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、よみうりランド周辺のホテルでカップルにおすすめの宿泊場所3選をご紹介しました!

ここが良いなぁというホテルはありましたか?
恋人と相談して計画を立ててみましょう!

ちなみにこちらでは、よみうりランドの遊園地やプールの混雑状況や駐車場情報、デートプラン、割引クーポン情報など紹介していますので、こちらもチェックしておくと役に立ちますよ♪
よみうりランドのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました