東武動物公園は赤ちゃん連れでも大丈夫?食事と宿泊で子連れにおすすめの所は?

c077e4a4ccaad02e343bd9fd59a0e1b7_s
東武動物公園は、動物園や遊園地が併設されていて、休日になると家族連れに人気のスポットになっています。

そんな東武動物公園に赤ちゃんのような小さい子どもを連れて行きたいなと考えていると思いますが、授乳室や休憩できる場所、ベビーカーでも大丈夫なのか心配ですよね。

そこで今回は、東武動物公園は赤ちゃん連れでも大丈夫なのかという事と、子連れの方におすすめの食事・宿泊場所についてお伝えします!

スポンサーリンク

東武動物公園は赤ちゃん連れでも楽しめる?

東武動物公園には動物園や遊園地など、小さな子供でも楽しむことができる施設が充実していますが、

「混雑してそうだけど、ベビーカーで行っても迷惑にならないかな?」
「休める場所や授乳室はあるのかな?」

などなど、気になる事がありますよね。

まずは園内の混雑状況についてですが、下のリンクのページで詳しく解説していますので、チェックしておきましょう!
東武動物公園の混雑状況と駐車場で安い所は?割引クーポン情報も紹介!

リンク先の記事ではもっと詳しくわかるのですが、土日祝日連休時などの11時~15・16時の時間帯はかなり混雑しやすくなっています。

そのためチケット窓口で多少の待ち時間がかかってしまう事もあると思いますが、園内に入ると道が広いので、人は多いですがそこまで混雑しているとは感じにくくなりますよ。

ベビーカーで来たとしても段差が少ないので楽に移動できますし、園内のいたるところに植物の屋根で日陰になっているベンチもたくさんあります。

また、ワニ館の隣にはエアコン付きの無料休憩所もあり、夏の暑さをしのいだり、お弁当を食べたり、歩き疲れた時に一息つくことができますので、安心して利用できますよ♪

ちなみにベビーカーは、東西ゲート入口にて1日300円で貸出していますので、必要な方は利用すると良いでしょう。

他にはオムツの交換場所授乳室の場所が気になる方もいると思います。

オムツ交換できるベビーシートは園内のすべての女子トイレに設置されています。

また、看護センター・レストランカーニバル・動物園ゾーン無料休憩所にもベビーベッドが設置されていますので、こちらはお父さんも利用することができますよ♪

授乳室は園内4ヶ所(看護センター・コルネさんのパンケーキハウス内・レストランカーニバル内・無料休憩所内)に授乳室があります。

ここでもオムツ交換をすることができますし、粉ミルク用のお湯も準備されていますので、安心して利用することができますよ♪
(無料休憩所にはお湯がありませんので注意しましょう!)

授乳室場所一覧
東武動物公園 園内マップ 授乳室
①看護センター
②コルネさんのパンケーキハウス内
③レストランカーニバル内
④無料休憩所

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、東武動物公園に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や実際の写真などをチェックすることができるので、お出かけする前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】東武動物公園の口コミ情報を確認する

東武動物公園の食事場所でおすすめは?

東武動物公園を見て回った後は良い時間になるので、園内でランチを食べようとなりますが、園内はお弁当などの飲食物の持ち込みは可能なので、周辺のベンチを利用して昼食をとっている家族連れを多く見かけることができます。

お弁当を持ってくるのも良いですが、周辺にあるお店でランチを食べたい!という方もいることでしょう。

そこで、園内にあるレストランで子連れの方でも安心して利用することのできるお店を厳選してきましたので早速チェックしてみましょう!

中央レストラン

東武動物公園 園内マップ 中央レストラン
和食を中心としたメニューを提供していて、小さな子供からご年配の方々まで幅広く利用することができるレストランになっています。

季節毎のメニューも充実していますので、たくさんのメニューの中から選べるのも魅力です。

テイクアウトも行っていますので、混雑しやすい時間帯でも利用しやすく、お店の外にあるテラス席で食事することもできますよ♪

うどんや蕎麦などの麺類や、生姜焼き丼などの丼物など、子供でも食べやすいメニューが揃っていますし、ミニサイズのメニューもありますので、自分の好きな量に合わせて注文できるのもおすすめポイントですね!

料金の方もリーズナブルなので利用してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

東武動物公園に行く時の宿泊で子連れにおすすめの所は?

遠方から家族旅行で遊びに来る方もいると思いますが、宿泊場所は決まっていますか?

周辺のホテルや旅館を調べてみてもたくさんありますし、子連れでも安心して泊まれるのかよくわからないので、なかなか決まらないと悩んでいる人も多いことでしょう。

そこで、東武動物公園の周辺にある宿泊場所で、子連れでも安心して利用することができる所をご紹介します!

ホテル グリーンコア白岡

東武動物公園から車で約15分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、コンビニが歩いて約4分という微妙に遠い位置にありますので、必要な物があるならホテルに行く前に購入することをおすすめします。

飲食店はマクドナルドや丸亀製麺などの飲食チェーン店が徒歩10分圏内にありますね。

自転車の無料貸し出しも行っていますので、車が無い人でも外に食べに行ったりコンビニに行くことは可能ですよ!

ちなみに車で行く人は駐車場も気になると思いますが、駐車場は60台分もあり、こちらも無料で利用することができますよ♪

お部屋の様子としましては、洋室のみとなりますが、ツインルームやロフトタイプのお部屋がありますので子連れでも利用することができます。

スペースも広く取られていますし、ロフト付きのお部屋は子供にとって秘密基地感覚になりますので喜ぶこと間違いなしです!

タオルやスリッパ、浴衣などのアメニティも揃っていますので、不自由なく利用することができるでしょう。

お風呂の方はお部屋の方のユニットバスを使用することになりますが、ビジネスホテルによくあるタイプのトイレと一緒になった浴室になりますので、そこまで期待しないようにしましょう。

浴槽も狭くて体など洗いにくいかもしれませんが、臭いなどは無く、きれいに掃除されているという口コミも多いので唯一の救いでもありますね。

食事の方は基本的に朝食のみのプランになっているので、夕食は自分たちで食べに行く必要があります。

しかし、ルームサービスとして24時間、ステーキセット1,200円やカルビ丼800円、かけうどん500円などを利用することができますし、出前サービスも行われていますので、ホテル内で食事することも可能です!

さらに、ホテルのロビーでは24時間利用可能なフリードリンクコーナーが設置されています。

コーヒーやコーンポタージュなどを無料で飲むことができますし、部屋に持って行くことも可能なので子供も喜ぶことでしょう♪

朝食の方は1食500円かかりますが、みそ汁や焼き魚、煮物など栄養バランスのとれた和食を頂くことができます。

口コミでも味や量ともに好評なので、朝食付プランを利用されても良いのではないでしょうか。

料金の方は1室で約8,000円前後で1万円を超えることが無く、添い寝もできるのでとてもリーズナブル!

子連れの方にはおすすめのホテルですよ♪

「ホテル グリーンコア白岡」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、チェックしてみましょう!
ホテル グリーンコア白岡

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ホテル グリーンコア

東武動物公園から車で約20分の位置にあるホテルになります。

周辺情報としましては、コンビニは徒歩7分の位置にあり、歩いて行くにはツラい部分もありますので、ホテルに行く前に立ち寄ることをおすすめします。

飲食店は徒歩5分圏内にガストやCoCo壱番屋などのお店がありますので、食べる所にはそんなに困ることは無いでしょう。

車で来る方は駐車場が気になると思いますが、駐車場は34台分あり、無料で利用することができますよ♪

お部屋の様子としましては、和室とパレットルームと言う掘りごたつ式のフローリングのお部屋を利用することができます。

パレットルームは床全体をフラットにでき、テーブルや座イス、布団のレイアウトをお好みで変更できますし、靴を脱いで利用するので自宅にいるような雰囲気でリラックスすることができますよ!

タオルやスリッパなどの基本的なアメニティは揃っていますし、子連れの方には嬉しい子供用のアメニティやおもちゃ・絵本なども利用することができますので、安心して利用することができます。

お風呂の方はお部屋の方のユニットバスを使用することになりますが、ビジネスホテルによくあるタイプのトイレと一緒になった浴室になりますので、そこまで期待しないようにしましょう。

浴槽も狭くて体など洗いにくいのでちょっと残念ですね…

食事の方は「ホテル グリーンコア白岡」の系列店でもありますので、ほとんど同じですが、基本的に朝食のみのプランになっているので、夕食は自分たちで食べに行く必要があります。

しかし、ルームサービスを利用することができますし、出前サービスも行われていますので、ホテル内で食事することも可能です!

さらに、ホテルのロビーでは24時間利用可能なフリードリンクコーナーが設置されています。

コーヒーやコーンポタージュなどを無料で飲むことができますし、部屋に持って行くことも可能なので子供も喜ぶことでしょう♪

朝食の方は1食500円かかりますが、みそ汁や焼き魚、煮物など栄養バランスのとれた和食を頂くことができます。

口コミでも味や量ともに好評なので、朝食付プランを利用されても良いのではないでしょうか。

こちらのホテルは多少料金の方が高くなりますが、東武動物公園の入園券やワンデーパス付きのプランもありますので、お得に利用することができます。

東武動物公園に行く子連れの方におすすめのホテルですよ♪

「ホテル グリーンコア」の予約や口コミ情報はこちらから確認することができますので、早速チェックしてみましょう!
ホテル グリーンコア

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

まとめ

今回は、東武動物公園は赤ちゃん連れでも大丈夫なのかという事と、子連れの方におすすめの食事・宿泊場所についてお伝えしました!

東武動物公園は赤ちゃん連れでも安心して楽しむことができるようにきちんと整備されていますので、思いっきり楽しみましょう!

ちなみにこちらでは、動物園や遊園地、プールなどの施設情報や割引クーポンなどのお得情報など、東武動物公園に行く前にチェックしておくと役に立つ情報を紹介していますので、こちらも確認しておきましょう!
東武動物公園のお役立ち情報!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています