当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八景島シーパラダイスの混雑状況と駐車場情報、割引クーポンはある?

320f4626faa034ef9148ca13b5c118ab_s
八景島シーパラダイスは水族館や遊園地など、様々な施設が併設されているレジャー施設ですが、今度のお休みの日を利用して遊びに行きたいなと考えていませんか?

しかし、実際に行くとなると、園内の混雑状況や駐車場に行く時間・おすすめの場所、チケット料金を見てみると高いのでクーポンや割引券は無いのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、八景島シーパラダイスの混雑状況と、駐車場情報と行く時間お得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、八景島シーパラダイスの基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】八景島シーパラダイスの基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスの混雑状況は?

今度の休日を利用して八景島シーパラダイスに遊びに行きたいなと考えていると思いますが、実際に行こうとすると混雑状況が気になってしまいますよね。

人が多いと待ち時間が増えてしまったり、ゆっくりと遊んで回ることができないので、できることなら人が少ない時に利用したいものです。

八景島シーパラダイスが混雑する時期や時間帯はどうなっているのでしょうか?

 

八景島シーパラダイスは、大きく分けて水族館と遊園地のエリアに分かれていますが、それぞれのエリアの、

・混雑する時期や時間帯
・チケット窓口の混雑状況
・レストランの様子
・イルカショーのおすすめ場所取り方法
・各アトラクションの待ち時間

など…

それぞれの混雑状況をこちらの2つのリンクのページにまとめているので、利用したいエリアの混雑状況をチェックしてみましょう!

八景島シーパラダイスの水族館の混雑状況を確認する!

八景島シーパラダイスの遊園地の混雑状況を確認する!

 

ちなみに、アソビューというサイトでは、八景島シーパラダイスの前売り券が販売されています。

スマホでチケット画面を提示すればスムーズに入場することができるので、混雑する時期にお出かけするのであれば必須と言えますよ!

前売り券の詳細情報は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>【アソビュー】八景島シーパラダイスの前売り券情報を確認する

 

八景島シーパラダイスの駐車場情報とおすすめの場所は?

八景島シーパラダイスまで車で行きたいなと考えている人もいると思いますが、その時に気になる事と言えば駐車場ですよね。

何時までに到着しておけばいいのかや、駐車場が5か所もあるので、どこに駐車したらいいんだろうと悩んでしまいます。

まず最初は解説に入る前に、八景島シーパラダイスの駐車場の基本情報を確認していきましょう!

八景島シーパラダイス駐車場

八景島シーパラダイス 駐車場
<Googleマップで確認する>
[営業時間]
A~C駐車場
開島30分前~閉島30分後

E・F駐車場
4時~22時

[駐車台数]
A:1708台
B:181台
C:350台
E:1064台 バス11台
F:362台

[駐車料金]
A~C駐車場
1日1,200円

E駐車場
【普通車】
1時間/310円
12時間最大1,550円
(12時間以降は1時間310円)

【バス】
1時間/1,030円
当日最大(0~24時)3,090円

F駐車場
1時間/310円
12時間最大1,550円
(12時間以降は1時間310円)

駐車場の基本情報はこのようになっています。

 

駐車場の位置を確認してみると近い所から遠い所までありますが、一番近いのは八景島シーパラダイスまで徒歩約10分で行けるB・C駐車場がおすすめ!

他のA・E・F駐車場は駐車台数は多いですが、八景島シーパラダイスまで歩いて距離があるので、小さなお子さんやお年寄りの方がいる場合はかなり大変なので注意しておきましょう。

 

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑していないのでスムーズに利用できますね。

ただ、時期によっては八景島シーパラダイスでイベントが開催されており、その時は平日でも大混雑しているので注意しましょう。

土日祝日に行く場合は、お昼頃にはB・C駐車場が満車になってしまう事もありますし、連休になるとB・C駐車場が満車になってしまう時間帯も早くなるので要注意。

遠く離れたA・E・F駐車場までが満車になることは少ないですが、周辺道路では渋滞も発生しやすいですし、なにより歩いて距離があるので、できるだけ早めに到着してB・C駐車場を利用するのがおすすめです。

 

駐車場に到着しておく時間の目安としては、

平日に行く場合は、混雑し始める11時前までには到着しておきましょう。

土日祝日や連休に行く場合は、開島30分前~開島後2時間以内までには到着しておきましょう!

 

ただ、中には、

「こんなに早い時間から行けないよ…( ;∀;)」

と悩んでいる人もいることでしょう。

そんなあなたにおすすめな方法として、駐車場を事前に予約できるakippaを利用するのがおすすめです!

akippaで八景島シーパラダイス周辺の駐車場を調べてみると、なんとC駐車場が予約可能と出てくるんですよね!

平日・土日祝日のどちらでも事前に予約することができますし、予約しておけば安心して車でお出かけすることができるのでおすすめです。

こちらから予約できる駐車場の詳細情報を確認できますし、予約もできるので、行く前にチェックしておきましょう♪
akippaで八景島シーパラダイス周辺の駐車場を確認・予約する!

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスの割引券クーポン情報!

八景島シーパラダイスのチケット料金は確認してみましたか?

チケットの券種としては、

・水族館とアトラクションフリーパスがセットになった「ワンデーパス」
・水族館のみを鑑賞できる「アクアリゾーツパス」
・アトラクションフリーパスのみの「プレジャーランドパス」

これらの券種が販売されており、その料金は以下のようになっています。

[ワンデーパス]
大 人:5,600円
小中学生:4,000円
幼 児:2,300円
シニア:4,000円

※幼児は4歳以上、シニアは65歳以上です。

[アクアリゾーツパス]
大 人:3,300円
小中学生:2,000円
幼 児:1,000円
シニア:2,800円

[プレジャーランドパス]
大 人:3,200円
小中学生:2,750円
幼 児:1,650円
シニア:2,750円

ご紹介している各チケット料金は通常期間中のチケット料金となっています。

お盆などの繁忙期に利用したり、冬季に利用する場合は料金が変更になる場合もあるので、必ずお出かけする前に公式サイトを確認するようにしてください。

八景島シーパラダイスの公式サイトを確認する!

 

こうやって見てみると、

「チケット料金高いなぁ~(^_^;)」

と思ってしまいますよね。

さらに車で行くとなると駐車料金がかかりますし、園内のレストランで食事したりすると出費が増えてしまうので、チケット料金だけでも安く利用したいものです。

そんな少しでも格安に利用したいと考えているあなたのために、八景島シーパラダイスの割引クーポン情報をこちらで紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
八景島シーパラダイスの割引クーポン情報を確認する!

まとめ

今回は、八景島シーパラダイスの混雑状況と、駐車場のおすすめの場所・行く時間、割引券クーポン情報についてお伝えしました!

ちなみにこちらでは、八景島シーパラダイスのその他の施設・イベント情報・デートプラン・割引券など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
八景島シーパラダイスのお役立ち情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました