高校野球甲子園で観戦時の宿泊は?周辺の飲食店とお土産でおすすめは?

538718b428d986c74f3db5ecbe5803ef_s
高校野球で甲子園に出場する息子、もしくはお孫さんの姿を現地で一目見たい!応援したい!と考えて遠方から駆け付ける人もいるのではないでしょうか。
しかし、試合が朝早くからだったりすると、前乗りしないと間に合わない事もありますので、宿泊場所を探していると思いますが、調べてみるとたくさんのホテルや旅館がありすぎて、どこに決めたらいいのかわからないと悩んでいませんか?

そこで今回は、高校野球を甲子園に観戦しに行く時の宿泊場所でおすすめの所と、周辺の1度は行きたい美味しい飲食店甲子園球場のお土産でおすすめの物をご紹介します!

スポンサードリンク

高校野球を甲子園で観戦する時の宿泊でおすすめは?

甲子園球場の周辺にはたくさんのホテルがありますが、泊まるとするなら格安でサービスも良いホテルに泊まりたいですよね。
しかし、甲子園球場周辺のホテルは、出場する学校側が押さえていたりするので、期間中はお部屋の予約をすることが難しくなっています。

なので、甲子園から少し離れてしまいますが、甲子園球場までのアクセスやコスパも良いおすすめの宿を厳選してきましたので、チェックしていきましょう!

都ホテルニューアルカイック

阪神尼崎駅より徒歩約6分の位置にあるホテルになります。
尼崎駅から急行電車に乗れば6分(2駅)で甲子園駅に着いて、5分も歩けば甲子園球場という甲子園までのアクセスが非常に良い場所にあるホテルです。
尼崎駅からホテルまで少し距離があるので、ホテルまでのアクセスが不便な所もありますが、周辺の様子は静かな環境になっていますので、ゆっくり気を休めることもできますよ。
近くにコンビニもありますので、必要な物もすぐに購入することができます。

お部屋の様子としては和室と洋室ありますが、和室は8畳+4.5畳のお部屋なのでとても広いですし、洋室はベッドと机などの家具の間のスペースも広く、荷物も十分置けるだけの広さはありますので、ゆっくりとくつろぐことができますよ。
4人でも宿泊することができるファミリールームなどもありますので、家族・友人と泊まる時にもおすすめです。
全室に空気清浄器がついているのも嬉しいですね♪

お風呂の方は大浴場はありませんので、お部屋のユニットバスを利用することになります。
使い勝手は普通のビジネスホテルと変わらないので、普通に利用することができます。
浴衣やタオル、ドライヤーなどのアメニティはひと通り揃っているので不便なく利用できるでしょう。

食事の方はホテル内にレストランがありますので、そちらで夕食を食べてもいいですし、ホテル周辺・駅周辺に飲食店が多くありますので、食事には困らないと思います。
朝食付プランを選ぶとホテル内で朝食を食べることができ、口コミでは味や量の方も好評なのでホテルの朝食でも良いですが、朝食付にするかしないかでプラン料金が1,000円近く変動します。
すぐ近くにコンビニがありますので、朝食無しのプランにして、コンビニから朝食を購入した方がお得ですよ。

このホテルは宿泊プランがたくさんありますので、自分の好きなプランを選択できるのも魅力のホテルです。
広いお部屋でゆっくりくつろぐことができる「都ホテルニューアルカイック」の口コミ情報はこちら!
都ホテルニューアルカイック 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ホテルリブマックス尼崎

阪神尼崎駅より徒歩約3分の位置にあるホテルになります。
こちらのホテルも尼崎駅から急行電車に乗れば6分(2駅)で甲子園駅に着いて、5分も歩けば甲子園球場という甲子園までのアクセスが非常に良い場所にあるホテルです。
駅からホテルまで歩いて近く、周辺にはコンビニもありますので、必要な物もすぐに買いに行くことができますよ。

お部屋の様子としては洋室のみとなっていますが、ベッドと家具の間の通路も広く、荷物を置けるスペースもありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。
さらにお部屋には電子レンジも備え付けられていますので、コンビニなどでお弁当を買ってきたとしても、お部屋で温めることができますので非常に便利ですよ。

お風呂の方はこちらのホテルも大浴場はありませんので、お部屋のユニットバスを利用することになります。
少し狭いという口コミが目立ちますので、あまり期待しない方が良いでしょう。
ガウンやタオルなどの基本的なアメニティは揃っていますし、子供用のスリッパなどもありますので、子連れの方でも利用することができます。

食事の方は基本的に提供していないので自分たちで食べに行く必要があります。
しかし、周辺は駅の近くという事もあり、飲食店が多く立ち並んでいますし、コンビニもありますので、困ることはないでしょう。

食事が無い分、宿泊料金の方はとてもリーズナブルなので安く押さえたい人におすすめですね!
アクセス便利で格安に泊まれる「ホテルリブマックス尼崎」の口コミ情報はこちら!
ホテルリブマックス尼崎 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサードリンク

甲子園球場周辺の飲食店でおすすめは?

甲子園球場で試合を見た後はお腹も空いていると思うので、どこかのお店に食べに行きたいなと考えると思いますが、せっかくなら珍しくて美味しい物を食べたいですよね。
甲子園球場の周辺には特徴的なお店がたくさんありますので、その中から厳選したおすすめの飲食店をご紹介します!

大力食堂

甲子園球場から徒歩約5分の位置にあるお店で、昔ながらの定食屋の雰囲気が良い飲食店になります。
店の外にあるサンプルを見ると古くて汚いので大丈夫かなと思ってしまいますが、店内にはタイガースの選手のサインや、有名人のサインなどが壁一面に張ってあり、知る人ぞ知る有名店であることがわかります。

ここのお店の特徴は、

「安くて美味い、そしてデカ盛り!」

食べログなどの写真を見るとわかるのですが、カツ丼【小600円】でも大きなどんぶりから溢れ出る超デカ盛りになっていて、知らずに注文すると大変なことになりますww

とはいえ味の方は上品な味で、ネギの香りや玉ねぎの歯ごたえ、お新香やみそ汁も付いてきますので、飽きずに美味しく頂くことができます。
しかし、上の方から食べていくと確実にご飯が余るので、垂直に食べていくのがポイントです。
もしも残してしまったとしても、余った分は持ち帰っても良い(容器有料)ので、挑戦してみてはどうでしょうか?

ちなみにカツ丼以外のメニューは割と普通のサイズなので、そんなに大盛りは食べられないという人でも立ち寄りやすい良いお店です。

甲子園球場周辺のお土産でおすすめは?

甲子園球場まで来たのだからせっかくならお土産を購入して帰りたいですよね。

甲子園球場にはグッズショップがあり、そこではさまざまなお土産が販売されています。

1番人気は全国高校野球選手権大会の出場校すべての名前が入ったタオルで、何個か種類としては販売されています。
料金も800円~1,200円ぐらいなのでお手頃ですよ。

その他に人気のお土産としたら、甲子園球場内で食べることができる甲子園カレーのお土産用のレトルトカレーがあります。
試しに球場内のレストランなどで食べてみるとわかるのですが、かなり美味しいですし、いかにも甲子園に行ってきた感が出ているお土産なのでおすすめですよ♪
料金も2食付で550円ほどなのでお手頃です。

グッズショップは甲子園球場内に4か所ありますので、どこでもお土産を購入することができるのですが、試合の合間でグッズショップを見てまわる人が多く、店内はとても混雑しています。
試合中の方がグッズショップは空いていますので、混雑しているのが嫌な場合は試合中に購入しに行くのがおすすめです。

まとめ

今回は、高校野球を甲子園に観戦しに行く時の宿泊場所でおすすめの所と、周辺の美味しい飲食店、お土産でおすすめの物をご紹介しました!

旅行プランをしっかりと立てて応援しに行きましょう!

ちなみにこちらでは高校野球を甲子園に見に行く時の外野席の混雑状況や観戦時の持ち物、おすすめの駐車場など詳しく解説していますので、こちらもチェックしておきましょう!
高校野球甲子園の外野席の混雑は?観戦時の持ち物と駐車場でおすすめは?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています