当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンターマウンテン塩原の宿泊でおすすめは?周辺の食事場所もご紹介!

abdeb0be75638263e37e55617c32847f_s
ウィンタースポーツや雪遊びが楽しみな季節になってきたので、連休を利用して家族でハンターマウンテン塩原スキー場に遊びに行きたいなと計画を立てているのではないでしょうか。
家族旅行もかねて宿泊も考えているかと思いますが、ホテルや旅館などを探しているとたくさんありすぎて、どこに決めたらいいのかわからなくなっていませんか?

そこで今回は、ハンターマウンテン塩原で家族で安心して宿泊できるおすすめの場所と、素泊まりの時に利用したいおすすめの食事場所をご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、ハンターマウンテン塩原の基本情報や1週間の天気予報、周辺の宿情報など確認できるので、気になる方はチェックしておきましょう!
【楽天トラベル】ハンターマウンテン塩原の基本情報・天気予報・周辺の宿を確認する!

スポンサーリンク

ハンターマウンテン塩原の宿泊でおすすめは?

ハンターマウンテン塩原に遊びに行く時の宿泊場所を探していても、どこが良いのかわからず、なかなか決められないで無駄に時間を使っていませんか?
今からご紹介する宿泊場所は、コスパの良い家族連れにおすすめの場所ばかりですので、この3つの宿泊施設をチェックしてみましょう!

○塩原温泉 塩原源泉館 ますだや(文豪の宿会)

ハンターマウンテン塩原まで車で約21分と、少し離れた位置にある旅館になります。

お部屋の方は和室のみとなっていますが、10畳と12畳の和室を選ぶことができますので、大人数でも広々としていますのでゆっくりとくつろぐことができますよ。
窓からは箒川の様子も見ることができますので、とても風情があります。

お風呂の方は天然温泉で大きな湯船の大浴場を利用することができ、外の景色を見ながら入ることができます。
貸切露天風呂もありますし、23時~翌6時までの間は大浴場を貸切風呂としても利用することができますので、家族みんなで入ることもできます。

食事の方は手作りの和食料理を頂くことができ、地元の美味しい野菜や、和牛など、素材の味を生かした料理を提供しているので、口コミの方でも好評です。
朝食にはこの旅館名物のトロトロ温泉卵をご飯の上にかけて食べることもできますので、朝から大満足すること間違いなしです!

スキー場から少し離れているのでアクセスは不便かもしれませんが、素泊まりだと格安ですし、周辺にも飲食店があるので、安く泊まりたい場合にはおすすめの宿ですよ。
コスパも良くて貸切風呂が嬉しい「塩原温泉 塩原源泉館 ますだや(文豪の宿会)」の口コミ情報はこちら!
塩原温泉 塩原源泉館 ますだや(文豪の宿会) 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

○奥塩原温泉 湯荘 白樺

ハンターマウンテン塩原まで車で13分の位置にある旅館で、お風呂の方が他の宿とはひと味違うのが魅力の宿になります。

お部屋の方は和室のみとなっていますが、6畳~17畳までのお部屋があり、大人数でも利用することができるため、スキーに行く家族連れの方に人気があります。
室内の様子として少し古い部分もありますが、綺麗に掃除されているので、そこまで気にすることはないでしょう。

こちらの宿はお風呂の方に特徴があり、乳白色の天然温泉に入ることができます。
さらに源泉の底からくみ上げた「湯泥」には美容効果があると言われていて、お風呂場で湯泥パックを体験することもできるようになっています。
約3分間泥パックをしてあげるとお肌はツルツル、見違えるほどの美肌効果がありますのでおすすめです♪
これを目当てにこの宿に宿泊する人もいますので、行ってみたら是非体験してみて下さい!

食事の方はお部屋の方で食べることができるので、家族団らんで食べることができます。
それほど豪華な食事ではないのですが、温かみのある家庭的な美味しい料理を頂けますよ。

料金の方を見てもかなり格安ですし、珍しい温泉にも入ることができますのでおすすめの宿です。
湯泥で美肌に変身できる「奥塩原温泉 湯荘 白樺」の口コミ情報はこちら!
奥塩原温泉 湯荘 白樺 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

○塩原温泉 奥塩原高原ホテル

ハンターマウンテン塩原まで車で約13分の位置にあるホテルで、紹介する中で1番おすすめの宿になります。

お部屋の方は和室・洋室・和洋室を選ぶことができますので好きなお部屋を選べますし、設備的にも綺麗で広さも十分ですので、家族連れの方にはおすすめです。

お風呂の方は大浴場と露天風呂がありますが、貸切風呂の方も充実していますので、家族だけでゆっくりと温泉に入ることも可能です。
乳白色をしたお湯になっていますので、こちらも美肌効果が期待できますよ。

食事の方はプランにもよりますが会席料理やステーキが付いている料理などもあり、味の方も好評です。

冬になるとスキー場の格安リフト券付きのプランも出てきますので、スキー場を利用する家族連れの方に人気のあるホテルですよ。
ハンターマウンテン塩原に行く時に家族で泊まりたい「塩原温泉 奥塩原高原ホテル」の口コミ情報はこちら!
塩原温泉 奥塩原高原ホテル 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

スポンサーリンク

ハンターマウンテン塩原付近の美味しい食事場所は?

宿泊する時に料金を少しでも安くするために、素泊まりを計画している人もいるかもしれませんが、夕食をどこで食べようか決めていますか?
ハンターマウンテン周辺にある美味しい食事場所を今からご紹介しますので、早速チェックしてみましょう!

○釜彦

ハンターマウンテン塩原から車で約20分の位置にあるお店で、郷土料理や焼きそば、かつ丼などのメニューを食べることができます。店内の雰囲気としましては、街の定食屋さんみたいな感じで、テーブル席と座敷席を利用することができます。

このお店に来たらぜひ食べてほしいのが「スープ入り焼きそば」です。
昔、焼きそばに中華スープ代わりのラーメンスープを付けて出前したら、スープがこぼれるので、一緒にしてみたのが始まりだそうです。
見た目はラーメン、味は焼きそばになっていて、しょうゆ味のスープに徐々にソース味と融合して独特な風味に変わってきて美味しいですので、ぜひ食べに行ってみて下さい!

○ジョイア・ミーア 塩原関谷店

ハンターマウンテン塩原から車で約38分と少し離れた位置にあるお店で、イタリアンを食べることができるお店になります。
お店の中は非常に落ち着いた雰囲気となっていて、全席テーブル席のみとなっています。

パスタやピザ、サラダなどを食べることができるのですが、口コミの方でも好評ですし、家族連れにはピッタリの雰囲気でもありますので、夕食におすすめのお店ですよ。

まとめ

今回は、ハンターマウンテン塩原で家族で安心して宿泊できるおすすめの場所と、素泊まりの時に利用したいおすすめの食事場所をご紹介しました!

お目当ての宿泊場所はありましたか?早速旅行のプランを立ててみましょう!

ちなみにこちらでは、ハンターマウンテン塩原の積雪情報や車で行く時の注意点などをご紹介しています。ゲレンデの様子や雪道運転の方法など行く前に確認しておくと良いですよ!
ハンターマウンテン塩原の積雪情報と車を運転する時の注意点は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました