ハンターマウンテン塩原の混雑は?レンタルで安い所と温泉日帰りでおすすめは?

公開日:  最終更新日:2016/12/08

33672d13746d83a1929b0473aea6cb33_s
本格的に寒くなって、冬本番となってきましたが、こんな時には家族と一緒にハンターマウンテン塩原に行って、ウィンタースポーツや雪遊びを楽しみたいなと計画している人も多いのではないでしょうか。
しかし、ゲレンデやリフトなどの混雑状況や、レンタルで安いお店、日帰りでも利用することができる温泉施設など、行く前に知っておきたいことがたくさんありますよね。

そこで今回は、ハンターマウンテン塩原の混雑状況と、レンタルで安いおすすめのお店温泉を日帰りでも利用することができる場所をご紹介します!

スポンサードリンク

ハンターマウンテン塩原の混雑状況は?

いざハンターマウンテン塩原スキー場に行こうと思うと、どうしても気になってしまうのが混雑状況ですよね。
人が多いとリフトを長い時間待たないといけないし、人にぶつからないように滑らないといけないので結構大変です。
ハンターマウンテン塩原は一体いつの時期・時間帯が混雑しやすいのでしょうか?

混雑しやすい時期としましては、年末年始土日祝日春休みの時期が最も混雑しやすくなっています。
混雑しやすい時間帯としましては、11時~15時の時間帯が混雑しやすいので注意が必要です。

年末年始は仕事も休みで、連休も続きますので、多くの人がスキー場に訪れます。
土日祝日といっても、雪が多い時期である1月2月の土日祝日が多くなりやすいですね。
特に3連休の時は激混みなので、連休が続くときには行かない方が良いでしょう。
平日に行くと混雑も少ないので、平日に行くことをおすすめします。
春休み(3月下旬~4月初旬)の期間は雪がまだ残っているのなら春スキーで混雑しやすいので注意しましょう。

混雑時期・時間帯のリフトの様子としましては、高速リフトなので待ち時間などは5分ほどで乗ることができますので、ストレスをあまり感じることなく利用することができますよ。
ハンターマウンテン塩原は下部ゲレンデが混雑しやすいので、中級者以上の方は下まで滑らずに、上部のゲレンデをグルグル回った方が効率よく滑ることができます。

ちなみにこちらでは、ハンターマウンテン塩原のリフト券の割引クーポン情報をご紹介していますので、行く前にチェックしてお得に利用しましょう!
ハンターマウンテン塩原のリフト券の13の割引クーポン情報!

子連れの方はキッズパークの方を利用する方も多いと思いますが、土日になると多くの家族連れの方が利用しますので混雑してしまいます。
さらにピークの時には遊具が奪い合いみたいな感じになるという口コミもありますので、もしそうだとなかなか楽しめないですよね。ただ平日は空いているそうです。

レストランの方はゲレンデ各所に散らばっていますが、お昼近くになると大混雑してしまいます。
特に土日の混雑がひどく、ラーメンを持って立ち食いしている人もいるというような経験談もあります。
11時頃には昼食を取るなど、上手く時間をズラして食べに行けば混雑に巻き込まれることなく利用することができますので注意しておいてくださいね。

駐車場の方は土日になると、朝の8時ごろからすでに混雑しています。
ちょっと遅くなって10時を過ぎたころに到着してしまうと、遠くの臨時駐車場に停めるハメになりますので、土日に行く場合は7時30分までには駐車場に到着しておくと、ゲレンデに近い場所に停めることができますよ。
行きの時の渋滞はあまり見られませんが、15時を過ぎてくると帰りの車の渋滞が発生しています。
これも特に土日に発生しやすいので、14時過ぎには引き上げるようにすると混雑に巻き込まれず帰宅することができますよ。

ハンターマウンテン塩原の混雑状況は大体わかりましたか?最後に混雑を回避するための方法をまとめましたのでチェックしておきましょう!

混雑回避方法
①平日に行く
②駐車場には7時30分までに到着しておく
③中級者以上は上部のゲレンデを滑ると良い
④レストランは11時頃に利用する
⑤帰る時には14時で切り上げる

とにかく混雑を避けたいのなら有休を取ってでも平日に行く事をおすすめします。
土日と比べると嘘のように空いていますよ。
ハンターマウンテン塩原は朝早くから遊んで早く帰ることが重要と常連客の方は言っていますので、これらのことに注意して遊びに行きましょう。

ちなみにこちらではハンターマウンテン塩原の積雪情報と車で雪道を行く時の注意点もご紹介していますので、行く前に確認しておきましょう!
ハンターマウンテン塩原の積雪情報と車で雪道を行く時の注意点は?

スポンサードリンク

ハンターマウンテン塩原のレンタルで安い所は?

スキー用品を持っていないからレンタルでもしようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。
しかし、スキー場でレンタルすると料金が高いですよね。
家族でレンタルするとなると、かなりの出費になりますので、できるだけ安く抑えたいものです。
そこで周辺にあるレンタルショップで、スキー場よりも安くレンタルすることができるお店を見つけましたのでご紹介します!

コスガレンタルスキー

那須塩原市方面から来る方におすすめするレンタルショップになります。
公式HPが無いのでどんなものを取り揃えているかはわかりませんが、周辺のいくつもの宿泊施設がここのレンタルショップを紹介していますので、ちゃんとしているお店だという事は間違いないです。
お土産屋さんも兼ねていますので、帰りに寄ってみて地元の特産品でもある「奥塩原高原大根」を買ったり、カフェでゆっくりすることもできるのでおすすめです。

SRS鬼怒川

日光市鬼怒川方面から来る人におすすめのレンタルショップになります。
スキーやスノーボードなど、質の良い最新の物を安くレンタルすることができ、初心者の方でも丁寧にギア選びのアドバイスも行っていますので、安心して利用することができますよ。
帽子やグローブなどの小物類もレンタルをしていますので、手ぶらでやってきてもここで全部レンタルすることができます。
WEBからのネット予約をするとさらにお安くなりますので、ネット予約をしてからお店に行くことをおすすめします。

ハンターマウンテン塩原で温泉を日帰りで利用できるところは?

ハンターマウンテン塩原でスキーやスノーボード、雪遊びを楽しんだ後は、ゆっくりと温泉に入って凍えて疲れた体を癒しませんか?
スキー場の周辺にある温泉で日帰りでも利用することができるおすすめの場所を厳選しましたので、早速チェックしておきましょう!

奥塩原温泉 湯荘 白樺

日帰り入浴:10時~20時
入浴料:500円

ハンターマウンテン塩原まで車で13分の位置にある旅館の温泉になります。
こちらの温泉は乳白色をしていて、天然硫黄泉が掛け流しになっているお風呂です。浴槽はそこまで広くはないですが、内風呂と混浴になっている露天風呂がありますよ(18時~21時は女性専用)。
ここのお風呂の特徴の1つとして女性に嬉しい「どろパック」があります。
源泉の底から汲み上げた成分の濃い「湯泥」をお風呂場で体験することができ、肌に塗って3分間パックすると美肌効果でツルツルの肌に生まれ変わりますよ。ちなみに日帰り温泉だけでなく、宿泊施設としてもかなりおすすめできる旅館で、ハンターマウンテン周辺の宿泊でおすすめの場所としてもご紹介しています。
ハンターマウンテン塩原の宿泊でおすすめは?周辺の食事場所もご紹介!

まとめ

今回は、ハンターマウンテン塩原の混雑状況と、レンタルで安いおすすめのお店、温泉を日帰りでも利用することができる場所をご紹介しました!

土日祝日にハンターマウンテン塩原に行くのなら混雑必死ですので、ご紹介した混雑回避方法を改めて確認しておきましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑