めいほうスキー場の周辺ホテルと車中泊、食事をする時のおすすめの場所は?

公開日:  最終更新日:2017/01/30

冬本番となりウィンタースポーツが楽しみな季節になってきましたが、めいほうスキー場に行きたいなと考えている人も多いと思います。
遠方から来る人や数日に渡って楽しみたいと思っている人も多いことでしょう。
しかし、周辺にはたくさんの宿泊場所があるので、どこにしたらいいのかわからなかったり、車中泊をする時のおすすめの場所や食事場所なんかもわからないですよね。

そこで今回は、めいほうスキー場の周辺ホテルでコスパの良い場所と、車中泊におすすめの場所周辺の食事場所で美味しい所をご紹介していきます!

スポンサードリンク

めいほうスキー場の周辺ホテルでおすすめの場所は?

めいほうスキー場に数日に渡って楽しみたいという人も多いですが、そうなると宿泊場所を探さないといけませんよね。
しかし、ホテルがたくさんありすぎてどこが良いのかわからなくなっていませんか?
そこで、料金も安く、サービスも良い宿泊場所を厳選しましたのでチェックして見ましょう!

リゾートペンション 四季彩
めいほうスキー場まで車で約8分の位置にある宿で、建物自体はそこまで大きくありませんが、コスパの良いリゾートペンションとなっています。
お部屋の方は全部で5部屋で洋室のみとなっています。
どの部屋もロフトが付いていて、最大5人まで宿泊が可能です。
トイレは客室にありませんが、ウォシュレット付のトイレが館内にありますのでそちらを利用しましょう。

お風呂の方は24時間入浴が可能で、貸切風呂も2つありますので家族で利用する方も安心ですよ。
天然ラドンを含むアルカリ単純泉なのでお肌もツルツルになります。

夕食の方は本格的な洋食のコース料理を食べることができ、無農薬・無添加のワインもお好みで選べますのでこちらの方も好評です。

周辺には飲食店が無いのでこちらで食事を取ることをおすすめします。
スキー場からも近く丁寧なサービスを受けることができる「リゾートペンション 四季彩」の口コミ情報はこちら!
リゾートペンション 四季彩 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

コテージ ストロープンハウス
めいほうスキー場まで車で約16分の位置にある宿で、お部屋ではなく各コテージに宿泊するような形の宿になっています。
2~4人で泊まれる少人数用のコテージから、8~16人で泊まることもできるコテージもあるので家族・友人同士での利用には最適です。
コテージ内は木のぬくもりを感じることができるような作りになっていて、部屋も広く天井も高いので解放感があります。
受付ではトランプのプレゼントも行われているのでコテージで休んでいる時にみんなで遊ぶこともできますよ。

お風呂はコテージ内のユニットバスを利用することになります。
普通の広さですが使い勝手は悪くないですよ。

食事の方はプランにもよりますが飛騨牛のすき焼きや、鍋を食べることができますので大満足することでしょう。
味・量ともに口コミの方では好評です。
周辺には飲食店が無いのでこちらで食事を取ることをおすすめします。

コテージ同士の間隔が離れていますのでワイワイ騒いでもあまり迷惑になることが無く、料金の方も格安で利用できますので非常に魅力的です。
いつもと違うコテージで非日常を味わえる「コテージ ストロープンハウス」の口コミ情報はこちら!
コテージ ストロープンハウス 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

ホテル郡上八幡
めいほうスキー場まで車で約47分と離れた位置にあるホテルですが紹介する中でコスパは最高の宿になります。
お部屋の方は和室と露天風呂付きのお部屋に分かれています。
両方のお部屋も広々としていて、露天風呂付きのお部屋はカップル・家族に人気のお部屋になっています。

お風呂の方は大浴場の方もありますので、冷えた体を温める事ができますし、露天風呂や超音波風呂、サウナなど計7種類のお風呂を楽しむこともできます。
足を伸ばしてゆっくりできますので、日頃の疲れを癒すことができますよ。

食事の方は鍋や会席料理、飛騨牛のしゃぶしゃぶなどプランによって変わってきますが色々な物を食べることができます。
もちろん味や量の方も口コミでは好評です。

あとはここの魅力の一つとして、大衆演劇を見ることができるようになっています。
料金はかかりますがほぼ毎日行われていますので、これを機会に見てみるのも良いのではないでしょうか。
周辺には中華料理の飲食店もありますので、素泊まりでも安心です。
唯一アクセスだけが問題なのですが、それを除けば非常にコスパの良い宿ですよ。めいほうスキー場に行く時に泊まりたい「ホテル郡上八幡」の口コミ情報はこちら!
ホテル郡上八幡 口コミ情報

※プラン一覧の空室カレンダーからお部屋の空き情報を確認することができます。

めいほうスキー場付近で車中泊に向いている場所は?

宿泊したいと考えている人の中には車中泊で済ませたいという人もいることでしょう。
でも、どこで車中泊すると便利なのかよくわからないですよね。そこで、車中泊におすすめの場所をご紹介します!

道の駅パスカル清見
めいほうスキー場まで車で約16分の位置にある道の駅です。
駐車場は120台まで駐車することができ無料で利用できます。
トイレの方は24時間利用が可能です。

道の駅にはレストランや、めん処清見庵がありますので食べ物には困ることは無いでしょう。
18時には営業終了してしまうので注意しましょう。

道の駅明宝
めいほうスキー場まで車で約23分の位置にある道の駅です。
駐車場は130台まで駐車することができ、無料で利用することができます。自動販売機・トイレは24時間利用可能で、無線LANもありますので自由に利用することもできます。
レストランなどの食事場所もありますので安心して利用することができますよ。

これらの道の駅周辺には「明宝温泉 湯星館」という温泉施設がありますので、そちらで汗を流すこともできます。
大人(12歳~)は600円、小人(6~12歳)は300円と格安で利用することができるのでおすすめです。

スポンサードリンク

めいほうスキー場の周辺で食事をするならどこが良い?

おすすめのホテルの場所、車中泊の場所をご紹介してきましたが、素泊まりで安く済ませようとしている人も多いことでしょう。
そうなると自分たちで食事場所を探さないといけないのですがどこがいいのかなと悩んでしまいますよね。
そこで周辺にある一度は行ってみたい食事場所をご紹介します!

新橋亭
非常に落ち着いた雰囲気のお店で、有名人の方のサインも数多くあるお店です。
いわゆる定食屋さんのような感じなのですが、飛騨牛を使ったお肉は柔らかく美味しいのでご飯も進みますし、天然の鮎を使った定食も食べることができますのでおすすめです。
スキー場から離れた位置になりますが、それでも食べに行きたくなるお店です。

喫茶 ウッディ郡上
お店の建物は少し年季の入ったログハウスの喫茶店で、立ち寄りやすい田舎のドライブインのようなお店です。
喫茶店ということで料金の方もお安く、カレーやピラフなどの軽食も取ることができます。
スキー場まで近いこともありモーニングにもおすすめです。

まとめ

今回は、めいほうスキー場の周辺ホテルでコスパの良い場所と、車中泊におすすめの場所、周辺の食事場所で美味しい所をご紹介しました!

ここが良いなというような場所はありましたか?
早速めいほうスキー場に行くプランを立ててみましょう!

ちなみにこちらでは、めいほうスキー場の混雑状況やレンタルで格安な場所、子供でも安心して楽しめるのかということについて詳しく解説していますので、こちらも行く前に確認しておきましょう!
めいほうスキー場の混雑状況とレンタルで格安な所は?子供も安心して利用できる?

スポンサードリンク

この記事を見た人はこちらの記事も読んでいます

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑